プラズマだん、デント、アロエ!

【8月11日】

ブラックホワイトのジムリーダーや街の情報が分かりました!

プラズマだん

カラクサタウンで怪しげな演説をしている組織です。
カラクサタウンは始まりの街であるカノコタウンの後に来る二番目の街です。
プラズマだんは頭に灰色のフードを被り、同色の長手袋にブーツを身につけています。
中世風のワンピースの胸紋章にはPと逆Zの文字が。
ポケモンを人々から解放する・救い出すという思想を持ちます。
心なしかN(エヌ)の思想と似ています。
プラズマだんいんはロケットだんのように一人ひとりの名前は非公開で、プラズマだんのしたっぱとして戦うことになります。
人のポケモンを奪うなどの悪事をはたらく彼らは旅の行く先々に現れ、戦っていくことになります。

サンヨウシティジムリーダー デント

デントサンヨウシティのジムリーダーです。
ウエイターのような服装に緑の髪と蝶ネクタイをしています。
タイプはまだ不明です。髪と服の色は草タイプらしいですが・・
初ジム戦の相手となります。
サンヨウシティはカラクサタウンの次の街で、Cギアをくれるマコモの研究室があります。
ジムは外見が古い洋館で、内装は赤いじゅうたんが敷き詰められている戦いの場らしからぬ建物です。
未来的なデザインのポケモンセンターの隣にあるため違和感があります。
デントはアニメベストウイッシュシリーズでポケモンソムリエとして登場し、ヤナップを使用します。

シッポウシティジムリーダー アロエ

アロエシッポウシティジムリーダーです。
2度目のジム戦の相手となりますが、ジム内を進むには驚くべき仕掛けを解く必要があるそうです。
画像では、主人公が「お鍋で温めて食べるとおいしいものは何か」というクイズを出されていました。
アロエは強そうな黒人のお姉さまで、ダークグリーンの髪と赤いヘアバンド・エプロンが特徴的です。
タイプはまだ不明です。服の色的には炎タイプ辺りとなりそうですが・・
シッポウシティはサンヨウシティの次の街です。
古く文化的な街であり、はくぶつかんや100年前の倉庫を改装した建物などがあります。
未来的なデザインのポケセンはやはり浮いて見えます。

序盤フローチャート予想

以上の情報から序盤ストーリーの流れをまとめてみました。


カノコタウンからスタート
→カラクサタウンでプラズマだんの演説を聞きしたっぱとバトル
→サンヨウシティでデントとバトル
→シッポウシティでアロエとバトル
という流れになりそうです。


今回は人物キャラクターのデザイン評価が高いようです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報

ポケモンUSUM攻略

ポケモンUSUM攻略 全記事 >