ポケモンレジェンズアルセウスの全技一覧

『Pokemon LEGENDS アルセウス』(ポケモンレジェンズアルセウス) で登場するポケモンの全技一覧。力業、早業として使った場合の威力変化・効果一覧。

※レギュラーシリーズのポケモン本編 (剣盾/BDSP等) における技データはわざリストを参照。

目次

ポケモンレジェンズアルセウスにおける技の仕様変更

『ポケモンレジェンズアルセウス』では、ポケモンバトルのシステムがこれまでのポケモンシリーズから大幅に変更されている。その一つとして、従来のターン制バトルを元にしつつ、使用した技によって行動順が変わるバトルシステムが採用されたことが挙げられる。また、本作ではポケモンの技を「力業」(チカラワザ) や「早業」(ハヤワザ) として使うことができる。ポケモンの技を力業として使うと、行動順が遅くなるかわりに、威力や効果 (追加効果の発生率や継続ターン数など) が強まる。また、ポケモンの技を早業として使うと、威力や効果が弱まるかわりに、行動順が早くなる。ただし、全ての技がこの通りに強化される訳ではなく、技によって強化のされ方は若干異なる。ポケモンの技を力業や早業として使うとPPの消費が通常の2倍になる。同じ技でも威力を自分で調整できるため、技の元の威力は低下傾向にある。逆に技の効果の発生率は全体的に上がっており、技がもたらす効果を考えてバトルすることがより求められるようになっている。また、技の効果の内容に関しても本作向けに仕様変更されている技が多い。

【技の主な変更点】

  • 攻撃技の範囲が全て1匹選択 (相手1体) に変更。
  • 攻撃や特攻の能力を「攻めの力」に統一。防御や特防の能力を「守りの力」に統一。
  • 能力上昇や能力下降などの効果が永続ではなく時間制限がつく。技の使い方 (通常or早業or力業) により継続ターン数が変わる。
  • 「こおり」状態は「しもやけ」状態に変更。「ねむり」状態は「ねむけ」状態に変更。(参考: しもやけ・ねむけ)
  • 「ステルスロック」「まきびし」は変化技から物理技に変更。「ダブルアタック」は物理技から変化技に変更。
  • 一部の技の威力・命中・PP・急所率・追加効果発生率などが変更。

【技の習得と皆伝】

本作でもポケモンは一定のレベルになる度に新たな技を習得していくが、その技を力業や早業として使うにはさらにレベルアップして「皆伝」させる必要がある。皆伝するレベルは各ポケモンの各技ごとに設定されている。詳細なレベルはポケモン図鑑の各ポケモンのページの「覚えるわざ」を参照。また、コトブキムラの訓練場にいる警備隊のペリーラに「かいでんのタネ」と呼ばれる道具を渡すことで、皆伝レベルに到達する前に習得済みの技を皆伝させることもできる。「かいでんのタネ」はオヤブンのポケモンを倒すか捕まえた後に入手できることがある。

【技の伝授】

ペリーラからは、そのポケモンが通常のレベルアップでは覚えない「教え技」を伝授してもらうこともできる。教えてもらえる技はポケモンの種類ごとに異なり、技ごとに所定の料金が必要となる (1つの技につき数百~数千円程度) 。伝授してもらった技はレベルアップでは皆伝させることができず、「かいでんのタネ」をペリーラに渡して皆伝させてもらう。オヤブンのポケモンは最初から教え技を覚えていることがある。

【技覚え (技の入れ替え) 】

本作におけるもう一つの大きな技に関する変更点として、一度習得した技をいつでも自由に入れ替えることができる。所持ポケモンのメニューから「技覚え」を選ぶと、そのポケモンが過去にレベルアップや技の伝授で習得した全ての技の中から、実際にバトルで使う技を最大4つ選んで入れ替えることができる。

ポケモンレジェンズアルセウスで登場する全技一覧

『ポケモンレジェンズアルセウス』で登場する全技一覧 (50音順) 。ポケモン本編ではこれまでに700以上の技が登場してきたが、本作では発売時点で全177種類の技 (内新技が24種類) が実装されている。

[表中の用語]
基…基本となる値
早…早業として使った場合の値
力…力業として使った場合の値

技名
タイプ 分類 威力 命中 PP 急所率 行動順
遅延度
範囲
効果・追加効果・備考 追加効果
発生率
効果継続
ターン
アイアンテール
はがね 物理 基:100
早:80
力:120
基:75
早:75
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
アイアンヘッド
はがね 物理 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:30%
-
アイスボール
こおり 物理 基:40
早:30
力:50
基:90
早:90
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
技に熱中状態になり、この技で相手に与えるダメージが増えるが、相手の攻撃で受けるダメージも増える。
他の技を使うと熱中状態が解除される。
- -
アクアジェット
みず 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
自分の行動順が早くなる。 - -
アクアテール
みず 物理 基:85
早:65
力:105
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
アクアブレイク
みず 物理 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
あくうせつだん
ドラゴン 特殊 基:90
早:75
力:110
基:95
早:95
力:100
5 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。
パルキア (オリジンフォルム) が使うと基本威力が80、基本命中が85に下がるかわりに、さらに急所に当たりやすくなる。
- -
あくのはどう
あく 特殊 基:80
早:60
力:100
基:必中
早:必中
力:必中
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。
攻撃は必ず命中する。
基:20%
早:20%
力:20%
-
アシッドボム
どく 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:50%
早:50%
力:100%
基:3
早:2
力:4
あやしいかぜ
ゴースト 特殊 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力と守りの力を上げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
あわ
みず 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
いわくだき
かくとう 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:50%
早:50%
力:100%
基:3
早:2
力:4
いわなだれ
いわ 物理 基:75
早:60
力:90
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:30%
-
インファイト
かくとう 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の守りの力が下がる。 - 基:3
早:3
力:3
ウェーブタックル
みず 物理 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
相手に与えたダメージの1/3を反動で受ける。
自分の行動順が早くなる。
- -
ウッドハンマー
くさ 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの1/3を反動で受ける。 - -
うらみつらみ
ゴースト 特殊 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。
相手が状態異常のとき、技の威力が2倍になる。
基:30%
早:30%
力:50%
-
エアカッター
ひこう 特殊 基:60
早:45
力:75
基:95
早:95
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
エアスラッシュ
ひこう 特殊 基:75
早:60
力:90
基:95
早:95
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
エナジーボール
くさ 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
オーバーヒート
ほのお 特殊 基:110
早:90
力:130
基:90
早:90
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力が下がる。 - 基:3
早:3
力:3
オーラウイング
エスパー 特殊 基:75
早:60
力:90
基:90
早:90
力:100
10 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
急所に当たりやすい。
自分の行動順が早くなる。
- -
オクタンほう
みず 特殊 基:65
早:40
力:100
基:85
早:85
力:95
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:8
1匹選択
煙幕に包まれて相手の攻撃が当たりづらくなる。 - 基:3
早:2
力:4
おどろかす
ゴースト 物理 基:30
早:20
力:40
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:30%
-
かえんぐるま
ほのお 物理 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。
自分の「しもやけ」状態を治す。
基:30%
早:30%
力:50%
-
かえんほうしゃ
ほのお 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
-
かげうち
ゴースト 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
自分の行動順が早くなる。 - -
かぜおこし
ひこう 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
かみくだく
あく 物理 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
かみつく
あく 物理 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:30%
-
かみなり
でんき 特殊 基:100
早:80
力:120
基:75
早:75
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。
天気が雨のときは必中、天気が晴れのときは基本命中50、それ以外の天気では基本命中70になる。
基:30%
早:30%
力:50%
-
かみなりあらし
でんき 特殊 基:95
早:75
力:115
基:80
早:80
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
かみなりのキバ
でんき 物理 基:65
早:50
力:80
基:95
早:95
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。
相手を「ひるみ」状態にすることがある。
基:30%
早:30%
力:50%
-
かみなりパンチ
でんき 物理 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
がんせきアックス
いわ 物理 基:65
早:50
力:80
基:90
早:90
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。
相手にとがった破片を喰いこませ、4ターンの間ダメージを与え続ける。
- -
きあいだめ
ノーマル 変化 - - 20 - 基:-3
早:-4
力:5
自分
自分の攻撃が相手の急所に当たりやすくなる。 - 基:5
早:4
力:7
ギガインパクト
ノーマル 物理 基:120
早:100
力:150
基:90
早:90
力:95
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:5
早:2
力:8
1匹選択
通常攻撃。 - -
ぎんいろのかぜ
むし 特殊 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力と守りの力を上げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
キノコのほうし
くさ 変化 - 基:100
早:100
力:100
10 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ねむけ」状態にする。 - -
きゅうけつ
むし 物理 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの50% (力業なら75%) の量だけ自分のHPを回復する。 - -
きりさく
ノーマル 物理 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
クロスポイズン
どく 物理 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。
相手を「どく」状態にすることがある。
基:20%
早:20%
力:40%
-
クロロブラスト
くさ 特殊 基:120
早:100
力:140
基:95
早:95
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:5
早:2
力:8
1匹選択
自分の最大HPの50%のダメージを反動で受ける。
自分の行動順が遅くなる。
- -
げきりん
ドラゴン 物理 基:90
早:60
力:120
基:85
早:85
力:95
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
技に熱中状態になり、この技で相手に与えるダメージが増えるが、相手の攻撃で受けるダメージも増える。
他の技を使うと熱中状態が解除される。
- -
げんしのちから
いわ 特殊 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力と守りの力を上げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
こおりのキバ
こおり 物理 基:65
早:50
力:80
基:95
早:95
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。
相手を「ひるみ」状態にすることがある。
基:30%
早:30%
力:50%
-
こおりのつぶて
こおり 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
自分の行動順が早くなる。 - -
こがらしあらし
ひこう 特殊 基:95
早:75
力:115
基:80
早:80
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
こごえるかぜ
こおり 特殊 基:60
早:45
力:75
基:95
早:95
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
こなゆき
こおり 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
このは
くさ 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
ころがる
いわ 物理 基:40
早:30
力:50
基:90
早:90
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
技に熱中状態になり、この技で相手に与えるダメージが増えるが、相手の攻撃で受けるダメージも増える。
他の技を使うと熱中状態が解除される。
- -
サイコカッター
エスパー 物理 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
サイコキネシス
エスパー 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 - 基:3
早:2
力:4
さいみんじゅつ
エスパー 変化 - 基:70
早:70
力:90
20 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ねむけ」状態にする。 - -
さばきのつぶて
ノーマル 特殊 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
技のタイプがアルセウスのタイプと同じタイプになる。
アルセウスがレジェンドフォルムのときは、技を使う直前に相手の弱点を突くことができ、なおかつ相手のタイプに対して最も耐性を持つようなタイプにチェンジして攻撃する。
- -
3ほんのや
かくとう 物理 基:50
早:40
力:60
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻撃が相手の急所に当たりやすくなる。
相手の守りの力を下げる。
- 基:3
早:2
力:4
シードフレア
くさ 特殊 基:100
早:80
力:120
基:85
早:85
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
じこさいせい
ノーマル 変化 - - 10 - 基:0
早:-3
力:5
自分
自分のHPを最大HPの50% (力業なら70%) だけ回復する。 - -
シザークロス
むし 物理 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
じならし
じめん 物理 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の行動順が遅くなる。 - -
しねんのずつき
エスパー 物理 基:80
早:60
力:100
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:20%
早:20%
力:20%
-
じばく
ノーマル 物理 基:150
早:120
力:200
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の最大HPの80%のダメージを反動で受ける。 - -
しびれごな
くさ 変化 - 基:80
早:80
力:100
20 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にする。 - -
しょうりのまい
かくとう 変化 - - 10 - 基:-2
早:-3
力:5
自分
自分の攻めの力と守りの力を上げる。
自分の攻撃技で相手に与えるダメージが1.5倍になる。
- 基:4
早:3
力:5
シャドークロー
ゴースト 物理 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
シャドーダイブ
ゴースト 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:3
早:1
力:5
1匹選択
煙幕に包まれて相手の攻撃が当たりづらくなる。
ギラティナ (オリジンフォルム) が使うと基本命中が80に下がるかわりに、基本威力が120に上がる。
本作では1ターン目の予備動作なしで技が発動する。
- 基:3
早:2
力:4
シャドーボール
ゴースト 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
じゃれつく
フェアリー 物理 基:85
早:65
力:105
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の攻めの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
10まんばりき
じめん 物理 基:85
早:65
力:105
基:95
早:95
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
10まんボルト
でんき 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
-
じんつうりき
エスパー 特殊 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:10%
早:10%
力:10%
-
しんぴのちから
エスパー 特殊 基:70
早:55
力:85
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃寄りのときは攻めの力を上げ、防御寄りのときは守りの力を上げる。 - 基:3
早:2
力:4
すいとる
くさ 特殊 基:30
早:20
力:40
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの50% (力業なら75%) の量だけ自分のHPを回復する。 - -
すてみタックル
ノーマル 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの1/3を反動で受ける。 - -
ステルスロック
いわ 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手にとがった破片を喰いこませ、4ターンの間ダメージを与え続ける。 - -
ストーンエッジ
いわ 物理 基:100
早:80
力:120
基:80
早:80
力:90
5 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
スパーク
でんき 物理 基:65
早:50
力:80
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。
自分の「ねむけ」状態を治す。
基:30%
早:30%
力:50%
-
スピードスター
ノーマル 特殊 基:60
早:45
力:75
基:必中
早:必中
力:必中
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃は必ず命中する。 - -
ダークホール
あく 変化 - 基:90
早:90
力:100
10 - 基:5
早:2
力:8
1匹選択
相手を「ねむけ」状態にする。
相手の守りの力を下げる。
- 基:3
早:2
力:4
たいあたり
ノーマル 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
30 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
だいちのちから
じめん 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
だいふんげき
ほのお 物理 基:90
早:60
力:120
基:85
早:85
力:95
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
技に熱中状態になり、この技で相手に与えるダメージが増えるが、相手の攻撃で受けるダメージも増える。
他の技を使うと熱中状態が解除される。
- -
だいもんじ
ほのお 特殊 基:100
早:80
力:120
基:85
早:85
力:95
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
-
たたりめ
ゴースト 特殊 基:65
早:50
力:80
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手が状態異常のとき、技の威力が2倍になる。 - -
たつまき
ドラゴン 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:20%
早:20%
力:20%
-
たてこもる
はがね 変化 - - 10 - 基:-2
早:-3
力:5
自分
自分の守りの力を上げる。
煙幕に包まれて相手の攻撃が当たりづらくなる。
- 基:4
早:3
力:5
ダブルアタック
ノーマル 変化 - - 10 - 基:-3
早:-4
力:5
1匹選択
自分の攻撃技で相手に与えるダメージが1.5倍になる。 - 基:5
早:5
力:5
タマゴうみ
ノーマル 変化 - - 10 - 基:0
早:-3
力:5
自分
自分のHPを最大HPの50% (力業なら70%) だけ回復する。 - -
チャージビーム
でんき 特殊 基:50
早:40
力:60
基:90
早:90
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力が上がることがある。 基:50%
早:50%
力:100%
基:3
早:2
力:4
つじぎり
あく 物理 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
つばめがえし
ひこう 物理 基:60
早:45
力:75
基:必中
早:必中
力:必中
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃は必ず命中する。 - -
つぶらなひとみ
フェアリー 変化 - 基:100
早:100
力:100
20 - 基:-3
早:-4
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げる。 - 基:5
早:4
力:7
つららおとし
こおり 物理 基:80
早:60
力:100
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
つるぎのまい
ノーマル 変化 - - 20 - 基:-3
早:-4
力:5
自分
自分の攻めの力を上げる。 - 基:5
早:4
力:7
てっていこうせん
はがね 特殊 基:120
早:100
力:140
基:95
早:95
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の最大HPの50%のダメージを反動で受ける。 - -
てっぺき
はがね 変化 - - 20 - 基:-3
早:-4
力:5
自分
自分の守りの力を上げる。 - 基:5
早:4
力:7
テレポート
エスパー 変化 - - 20 - 基:0
早:-
力:-
自分
手持ちにいるバトル可能な他のポケモンと入れ替わる。
野生ポケモンが使った場合、バトルから逃げる。
この技を早業や力業として使うことはできない。
- -
でんきショック
でんき 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
でんこうせっか
ノーマル 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
自分の行動順が早くなる。 - -
でんじは
でんき 変化 - 基:90
早:90
力:100
20 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にする。 - -
ときのほうこう
ドラゴン 特殊 基:120
早:100
力:150
基:90
早:90
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:5
早:2
力:8
1匹選択
通常攻撃。
ディアルガ (オリジンフォルム) が使うと基本命中が75に下がるかわりに、基本威力が140に上がる。
- -
どくガス
どく 変化 - 基:90
早:90
力:100
20 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「どく」状態にする。 - -
どくづき
どく 物理 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「どく」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
どくのこな
どく 変化 - 基:80
早:80
力:100
20 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「どく」状態にする。 - -
どくばり
どく 物理 基:30
早:20
力:40
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「どく」状態にすることがある。 基:50%
早:50%
力:100%
-
どくばりセンボン
どく 物理 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「どく」状態にすることがある。
相手が状態異常のとき、技の威力が2倍になる。
基:30%
早:30%
力:50%
-
とける
どく 変化 - - 20 - 基:-3
早:-4
力:5
自分
自分の守りの力を上げる。 - 基:5
早:4
力:7
トライアタック
ノーマル 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」「やけど」「しもやけ」のいずれかの状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
ドラゴンクロー
ドラゴン 物理 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
ドレインキッス
フェアリー 特殊 基:50
早:40
力:60
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの50%の量だけ自分のHPを回復する。 - -
ドレインパンチ
かくとう 物理 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの50%の量だけ自分のHPを回復する。 - -
どろかけ
じめん 特殊 基:30
早:20
力:40
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
煙幕に包まれて相手の攻撃が当たりづらくなる。 - 基:3
早:2
力:4
どろばくだん
じめん 特殊 基:65
早:50
力:80
基:85
早:85
力:95
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
煙幕に包まれて相手の攻撃が当たりづらくなる。 - 基:3
早:2
力:4
にぎりつぶす
ノーマル 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の残りHPが多いほど与えるダメージが多くなる。 - -
ねっさのあらし
じめん 特殊 基:95
早:75
力:115
基:80
早:80
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
ねむりごな
くさ 変化 - 基:80
早:80
力:100
20 - 基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ねむけ」状態にする。 - -
ねむる
エスパー 変化 - - 10 - 基:0
早:-3
力:5
自分
自分のHPを最大HPの50% (力業なら100%) だけ回復する。
自分が「ねむけ」状態になる。
- -
ねんりき
エスパー 特殊 基:50
早:40
力:60
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
バークアウト
あく 特殊 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げる。 - 基:3
早:2
力:4
ハイドロポンプ
みず 特殊 基:100
早:80
力:120
基:85
早:85
力:95
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
はかいこうせん
ノーマル 特殊 基:120
早:100
力:150
基:90
早:90
力:95
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:5
早:2
力:8
1匹選択
通常攻撃。 - -
はどうだん
かくとう 特殊 基:80
早:60
力:100
基:必中
早:必中
力:必中
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃は必ず命中する。 - -
はなびらのまい
くさ 特殊 基:90
早:60
力:120
基:85
早:85
力:95
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
技に熱中状態になり、この技で相手に与えるダメージが増えるが、相手の攻撃で受けるダメージも増える。
他の技を使うと熱中状態が解除される。
- -
はねやすめ
ひこう 変化 - - 10 - 基:0
早:-3
力:5
自分
自分のHPを最大HPの50% (力業なら70%) だけ回復する。 - -
はねる
ノーマル 変化 - - 40 - 基:0
早:-
力:-
自分
その場で跳ねる。バトルでは特に効果はない。
この技を早業や力業として使うことはできない。
- -
バリアーラッシュ
エスパー 物理 基:70
早:55
力:85
基:90
早:90
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の守りの力を上げる。 - 基:3
早:2
力:4
はるのあらし
フェアリー 特殊 基:95
早:75
力:115
基:80
早:80
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
ラブトロスが「けしんフォルム」のときに使うと、自分の攻めの力と守りの力が上がることがある。
ラブトロスが「れいじゅうフォルム」のときに使うと、相手の守りの力を下げることがある。
基:30%
早:30%
力:50%
基:3
早:2
力:4
バレットパンチ
はがね 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
自分の行動順が早くなる。 - -
パワージェム
いわ 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
パワーシフト
ノーマル 変化 - - 10 - 基:-3
早:-4
力:5
自分
自分の攻めの力と守りの力を入れ替える。 - -
ひけん・ちえなみ
あく 物理 基:65
早:50
力:80
基:90
早:90
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。
相手にとがった破片を喰いこませ、4ターンの間ダメージを与え続ける。
- -
ひのこ
ほのお 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
ひゃっきやこう
ゴースト 特殊 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。
相手が状態異常のとき、技の威力が2倍になる。
基:30%
早:30%
力:50%
-
ひょうざんおろし
こおり 物理 基:100
早:80
力:120
基:85
早:85
力:95
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:5
早:2
力:8
1匹選択
相手を「ひるみ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
ビルドアップ
かくとう 変化 - - 10 - 基:-2
早:-3
力:5
自分
自分の攻めの力と守りの力を上げる。 - 基:4
早:3
力:5
フェイタルクロー
どく 物理 基:60
早:45
力:75
基:100
早:100
力:100
15 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。
相手を「どく」「まひ」「ねむけ」のいずれかの状態にすることがある。
基:50%
早:50%
力:80%
-
ぶちかまし
じめん 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の守りの力が下がる。 - 基:3
早:3
力:3
ふぶき
こおり 特殊 基:100
早:80
力:120
基:75
早:75
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
フレアドライブ
ほのお 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。
相手に与えたダメージの1/3を反動で受ける。
自分の「しもやけ」状態を治す。
基:20%
早:20%
力:40%
-
ブレイブチャージ
エスパー 変化 - - 10 - 基:-2
早:-3
力:5
自分
自分の状態異常を治す。
自分の攻めの力と守りの力を上げる。
- 基:4
早:3
力:5
ブレイブバード
ひこう 物理 基:100
早:80
力:120
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの1/3を反動で受ける。 - -
ヘドロばくだん
どく 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「どく」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
ベノムショック
どく 特殊 基:65
早:50
力:80
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手が状態異常のとき、技の威力が2倍になる。 - -
ぼうふう
ひこう 特殊 基:100
早:80
力:120
基:75
早:75
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。
天気が雨のときは必中、天気が晴れのときは基本命中50、それ以外の天気では基本命中70になる。
- -
ほのおのキバ
ほのお 物理 基:65
早:50
力:80
基:95
早:95
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。
相手を「ひるみ」状態にすることがある。
基:30%
早:30%
力:50%
-
ほのおのパンチ
ほのお 物理 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
ボルテッカー
でんき 物理 基:120
早:100
力:140
基:100
早:100
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。
相手に与えたダメージの1/3を反動で受ける。
自分の「ねむけ」状態を治す。
基:30%
早:30%
力:50%
-
まきびし
じめん 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手にとがった破片を喰いこませ、4ターンの間ダメージを与え続ける。 - -
マグマストーム
ほのお 特殊 基:90
早:70
力:110
基:75
早:75
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「やけど」状態にする。 - -
マジカルシャイン
フェアリー 特殊 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
マジカルフレイム
ほのお 特殊 基:70
早:55
力:85
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の攻めの力を下げる。 - 基:3
早:2
力:4
マジカルリーフ
くさ 特殊 基:60
早:45
力:75
基:必中
早:必中
力:必中
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃は必ず命中する。 - -
マッハパンチ
かくとう 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:-4
早:-4
力:2
1匹選択
自分の行動順が早くなる。 - -
みかづきのいのり
エスパー 変化 - - 10 - 基:0
早:-3
力:5
自分
自分のHPを最大HPの1/2だけ回復する。
自分の状態異常を治す。
煙幕に包まれて相手の攻撃が当たりづらくなる。
- 基:4
早:3
力:5
ミサイルばり
むし 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手にとがった破片を喰いこませ、4ターンの間ダメージを与え続ける。 - -
みずのはどう
みず 特殊 基:60
早:45
力:75
基:必中
早:必中
力:必中
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃は必ず命中する。 - -
みねうち
ノーマル 物理 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
30 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「ひんし」状態にしないように攻撃する。 - -
ムーンフォース
フェアリー 特殊 基:85
早:65
力:105
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の攻めの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
むしのさざめき
むし 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
むしのていこう
むし 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
20 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げる。 - 基:3
早:2
力:4
めいそう
エスパー 変化 - - 10 - 基:-2
早:-3
力:5
自分
自分の攻めの力と守りの力を上げる。 - 基:4
早:3
力:5
メガホーン
むし 物理 基:100
早:80
力:120
基:85
早:85
力:95
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
めざめるパワー
ノーマル 特殊 基:50
早:30
力:70
基:100
早:100
力:100
15 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に最も多くダメージを与えられるタイプに技のタイプが変化して攻撃する。 - -
ものまね
ノーマル 変化 - - 10 - 基:0
早:-
力:-
1匹選択
この技を早業や力業として使うことはできない。
バトル終了するか他のポケモンと交代するまでの間、相手が最後に使った技を覚えて使えるようになる (ものまねの技欄が覚えた技に置き換わる) 。
自分が皆伝済みの技をものまねして覚えた場合のみ、その技を早業や力業としても使うことができる。
- -
もろはのずつき
いわ 物理 基:120
早:100
力:150
基:80
早:80
力:90
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手に与えたダメージの1/4を反動で受ける。 - -
ようせいのかぜ
フェアリー 特殊 基:40
早:30
力:50
基:100
早:100
力:100
25 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
通常攻撃。 - -
ラスターカノン
はがね 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手の守りの力を下げることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
基:3
早:2
力:4
リーフブレード
くさ 物理 基:85
早:65
力:105
基:100
早:100
力:100
10 基:1/8
早:1/8
力:1/2
基:0
早:0
力:5
1匹選択
急所に当たりやすい。 - -
リーフストーム
くさ 特殊 基:110
早:90
力:130
基:90
早:90
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力が下がる。 - 基:3
早:3
力:3
りゅうせいぐん
ドラゴン 特殊 基:110
早:90
力:130
基:90
早:90
力:100
5 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
自分の攻めの力が下がる。 - 基:3
早:3
力:3
りゅうのはどう
ドラゴン 特殊 基:80
早:60
力:100
基:必中
早:必中
力:必中
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
攻撃は必ず命中する。 - -
れいとうパンチ
こおり 物理 基:75
早:60
力:90
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。 基:30%
早:30%
力:50%
-
れいとうビーム
こおり 特殊 基:80
早:60
力:100
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「しもやけ」状態にすることがある。 基:20%
早:20%
力:40%
-
わるあがき
ノーマル 物理 基:50
早:-
力:-
基:必中
早:-
力:-
- 基:1/24
早:-
力:-
基:0
早:-
力:-
1匹選択
PP切れなどで使える技がないときに使う。
自分の最大HPの1/4のダメージを反動で受ける。
この技を早業や力業として使うことはできない。
- -
わるだくみ
あく 変化 - - 20 - 基:-3
早:-4
力:5
1匹選択
自分の攻めの力を上げる。 - 基:5
早:4
力:7
ワイルドボルト
でんき 物理 基:85
早:65
力:105
基:100
早:100
力:100
10 基:1/24
早:1/24
力:1/24
基:0
早:0
力:5
1匹選択
相手を「まひ」状態にすることがある。
相手に与えたダメージの1/4を反動で受ける。
自分の「ねむけ」状態を治す。
基:20%
早:20%
力:40%
-

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