キバゴ、ゴチルゼル、ランクルス、コロモリ、ウォーグル!

【2010年7月15日】

ブラックホワイトの新ポケの姿・名前などの情報が分かりました!

キバゴ

キバゴ ポケモン図鑑
分類:キバ
タイプ1:ドラゴン
特性:とうそうしんorかたやぶり
高さ:0.6m
重さ:18.0kg
新技:ダブルチョップ


大きすぎるキバが口から横にはみ出ていることが特徴的なドラゴンです。
ツタージャが角ばって目がぱっちりした感じで二足歩行です。
ヘルメットと目の周りのワニノコのようなくまは深緑色、体は灰緑色、キバは薄い緑 (ベージュ?) でスカーフが黄緑色です。
大きな目は赤いです。
表情がワニノコと微妙に似ています。
手足としっぽは短く、まだ子供です。
二足歩行ですが、前のめりになって転びそうです。
竜族なので進化したら強くなりそうです。
野生で出現するようです。
新技「ダブルチョップ」は2回連続攻撃のドラゴン技です。
名前を聞いたときは格闘技なのかと思いました。

ゴチルゼル

ゴチルゼル ポケモン図鑑
分類:てんたい
タイプ1:エスパー
特性:おみとおし
高さ:1.5m
重さ:44.0kg
新技:マジックルーム


唇の厚い女の子の姿をしています。
おはスタにて名前不明で登場していたモンスターです。
公式絵で初めてよく見ることができました。
ピンク色の丸い頭に女の子のような髪がついています。
髪は左右で束ねられ、束ねたところから激しく広がっています。
頭の頂点はリボンで束ねられています。
体部分は、真黒なテイヤードスカートに細い腕が生えたものです。
脚はありません。
テイヤードスカートの段ひとつひとつに真っ白なリボンがついています。
腕は先端以外は真黒な服で覆われ、先端は白い折り返しとピンク色の地肌が見えています。
新技「マジックルーム」は5ターンの間どうぐの効果をなくす効果があります。
グラフィックは「トリックルーム」と似ています。
黒版のみでしか出現しないようです。

ランクルス

ランクルス ポケモン図鑑
分類:ぞうふく
タイプ1:エスパー
特性:ぼうじんorマジックガード
高さ:1.0m
重さ:20.1kg


おはスタに出ていた名前不明の緑の妖精です。
名前と公式画像の姿が分かりました。
真っ白で小さい頭と体がエメラルドグリーンの服 (ゼリー?) に包み込まれています。
絵を見る限りでは本体の手足は短いのかもしれません。
偽物の大きな腕があり、左右それぞれ赤・黄色・白・白4つずつの珠が埋め込まれています。
ネコミミが進化したような耳の部分があります。
新特性「ぼうじん」の効果は、すなあらしなど天気の影響でダメージを受けない。ことです。
劣化「マジックガード」なのでしょうか?
こちらは白版のみで出現するようです。

コロモリ

コロモリ ポケモン図鑑
分類:こうもり
タイプ1:エスパー
タイプ2:ひこう
特性:てんねんorぶきよう
高さ:0.4m
重さ:2.1kg
新技:ハートスタンプ


白い毛玉ボールに黒いコウモリの羽が生えた姿です。
目は毛に隠れて見えないため、ちょっと怖い外見です。
薄赤色の鼻は円いですが、鼻の穴がハート型になって繋がっています。
口は笑っていて、ミネズミのようなねずみ前歯があります。
真ん丸なのでキーホルダーに欲しいです。
ハートスタンプは相手をひるませる追加効果があります。
グラフィックは真紅に黒いハートの影とトランプカラーです。
ポストズバットのようなので、これからさらに進化するのでしょうか?

ウォーグル

ウォーグル ポケモン図鑑
分類:ゆうもう
タイプ1:ノーマル
タイプ2:ひこう
特性:するどいめorちからずく
高さ:1.5m
重さ:41.0kg
新技:フリーフォール


かなり格好いい鳥ポケです。
先週のポケサン次回予告にシルエットが出ていたため、7月18日放送のポケサンスペシャルで紹介されると予想できます。
羽根が多少細くなったワシの姿をしています。
頭部は白く、上に3つ・左右に3つずつ?羽飾りがついています。
顔~お腹~羽根裏は紺色、背中側は紅です。
しっぽは紅ベースで先端が黄色→青と変わっています。
立派な黒いツメを持ち、前指3本と後指1本があります。
新技「フリーフォール」は相手をつかんで飛び上がり、次のターンに落下します。
写真画像では野生でLv.58の個体を確認しましたが、かなり高レベルで出現するのでしょうか?


特徴的な新ポケが続々出ていますね。ゴチルゼルやランクルスは、初めて見たときは (?) という印象でしたが公式絵を見ると味のあるキャラクターです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンSV攻略

ポケモンSV攻略 全記事 ›

PLアルセウス攻略

PLアルセウス攻略 全記事 ›