ミネズミ

ミネズミのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

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ミネズミの基本データ

全国 No.504 ミネズミ
ミネズミ 分類 : みはりポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 0.5 m
重さ : 11.6 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 45
攻撃 55
防御 39
特攻 35
特防 39
素早さ 42
合計 255
×4
×2 かくとう
×1/2
×1/4
無効 ゴースト
特性
にげあし 野生のポケモンから必ず逃げられる。
するどいめ 相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
相手の回避率の上昇を無視してわざを出せる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(XY/ORAS/サンムーン/USUM)

相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(BW/BW2)
隠れ特性(夢特性)
アナライズ そのターンのいちばん最後にわざを出すと、わざの威力が1.3倍になる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
- 255 1000000 陸上
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1 70 ♂:♀=1:1 3840歩

進化の流れ

ミネズミ
ミルホッグ[Lv.20]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[未登場]入手不可
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[未登場]入手不可
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[未登場]入手不可
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[草むら]1番道路2番道路3番道路夢の跡地
[濃い草むら]3番道路
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら]19番道路20番道路サンギ牧場タチワキコンビナート
[濃い草むら]20番道路タチワキコンビナート
[揺れる草]19番道路
第6世代
【X】【Y】
[タマゴ]ミルホッグを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信]他のソフトから送る
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る

育成論

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レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
3 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
16 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
18 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
21 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
23 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
26 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
28 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
31 ひっさつまえば ノーマル 物理 80 90 15 1匹選択
33 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
36 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
38 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
41 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
USUM タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
USUM なみだめ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
USUM タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択

※タマゴわざはミネズミが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
3 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
16 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
18 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
21 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
23 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
26 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
28 ひっさつまえば ノーマル 物理 80 90 15 1匹選択
31 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
33 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
36 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

※タマゴわざはミネズミが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
3 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
16 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
18 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
21 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
23 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
26 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
28 ひっさつまえば ノーマル 物理 80 90 15 1匹選択
31 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
33 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
36 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 ダストシュート どく 物理 120 80
70
5 1匹選択
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60
50
100 10 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

※タマゴわざはミネズミが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択