ビクティニ、ポケシフター、ドリームワールド!

【8月11日】

ブラックホワイトの幻のポケモンの詳細ニュースと新機能が分かりました!

ビクティニ情報

ビクティニ ポケモン図鑑
イッシュ地方の幻のポケモンです。
ずかんNo.:000
ずかん説明文:
たいないで むげんの エネルギーを
つくりだす。ふれた あいてに
エネルギーを わけあたえる。
初期技?:
ねんりき
やきつくす(相手のきのみを燃やす追加効果がある)
でんこうせっか
こらえる
出現Lv:15?
特性:しょうりのほし(自分と味方の技の命中率を上げる)
分類:しょうり
タイプ:エスパー/ほのお
高さ:0.4m
重さ:4.0kg


BW発売後一カ月間配布されるリバティチケットというどうぐを受け取ると、ある街から観光船でリバティガーデンとうに行けるようになります。
リバティガーデンとうで起こる事件を解決していくと、灯台の地下にビクティニが出現します。
間違って倒してしまっても再びバトルができます。

ポケシフター

ポケシフター
BWのエンディング後に、ポケシフターを研究している施設を訪れることができます。
草むらから草むらに飛び移るモンスターをボールで狙うミニゲームをすることにより、前作(ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー)からポケモンを連れてくることができます。
ポケシフターをプレイするにはDS本体が2つ必要になります。

ポケモングローバルリンク ドリームワールド

PGL(ポケモングローバルリンク)の機能のひとつであるPDW(ポケモンドリームワールド)の夢の世界で出会ったモンスターには通常と異なる特性を持つものが多いです。
例えば、特性うるおいボディのシャワーズが確認されています。
ドリームワールドで出会ったポケモンの新特性一覧


PDWホームには畑があり、きのみを育てることができます。
じょうろで水やりをしたり、条件をクリアすることにより畑を広げたりできます。
イッシュ地方ではきのみを育てることができないので、ここでとれたきのみは貴重です。
もちろん本編に持ち帰って使うことができますし、夢の世界ホームにある棚に並べて他のプレイヤーのアイテムと交換することもできます。


PGLからは様々なデータをダウンロードすることができます。
ポケモンずかんやCギアのカバーをダウンロードしてカスタマイズしたり、ミュージカルの曲を増やすことができます。

ハイルツリー・デルパワー

Cギアの通信機能のひとつであるハイリンクで行ける場所には、ハイルツリーという木があります。
その木からデルパワーというものを受け取ることができます。
デルパワーにはいくつかの効果があります。
バトルでもらえる経験値が2倍になるけいけんちパワーや、フレンドリィショップで3分間やすうりが行われるパワーなどが画像で確認できました。
自分だけでなく周りにいる人にも効果が発生するようです。

その他プチニュース集

  • 技マシンが何度使ってもなくならないそうです。少なくともジムリーダーからもらえる技マシンは何度でも使えます。
  • 色の濃い草むらでは野生ポケが2匹同時に飛び出してくることがあります。野生ポケとのダブルバトルです。ミルホッグ×ミルホッグ、マメパト×シママなどを確認しています。⇒ミニイベント・小ネタ集
  • 季節によりフィールドの地形が変わります。普段は登れない段差が冬になると雪が積もって登れるようになるなどの効果があります。
  • 今作も集めるジムバッジは8個です。
  • アニメ新作ベストウイッシュシリーズのミジュマルの目がキラキラ輝きすぎています。これは各所でネタになるでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報

ポケモンUSUM攻略

ポケモンUSUM攻略 全記事 >