サニーゴ進化妄想

ポケモン第2世代である金銀で初登場したサニーゴ。次作ポケモン第5世代ではとうとうサニーゴが進化する!?妄想・・・

※この記事は昔々(BW発売前)に書かれたものです…。

☆サニーゴといえば~おさらい~☆

タイプ:みず/いわ 弱点:草電格地 耐性:無氷毒飛炎
種族値が低い。
奇襲戦法か「ステルスロック」撒き・壁張りサポート要員か。

技のサニーゴと言われて何年たったことだろう。
技は面白いものが揃うのに、種族値が微妙すぎ、残念すぎです。
特性「しぜんかいふく」は優秀だけど、一旦引っ込めてはたしてまた場に出せるかどうか・・・
「はりきり」は技のハズレがおおくギャンブラー向けです。
「ミラーコート」「がむしゃら」で奇襲し、「ふいうち」「だいばくはつ」でトドメ。
「イバンのみ」とコンボでも使えます。ステロ撒いてサポートもできます。
攻撃技も「ストーンエッジ」「ロックブラスト」「じしん」など岩ポケモンらしいものが揃います。
しかし耐久は低く、火力も低いです。「はりきり」+「だいばくはつ」が外れると目も当てられません。。
いいものを持っているのに、生かし切れていない現実。現実はツライよキビシイよ。
・・・コレは進化するしかないでしょう!!
サニーゴはさんごのポケモン、さらに堅く、美しい珊瑚礁に進化して、技の良さを生かすのです♪

サニーゴ進化☆妄想☆

サニゴイル(恥)

タイプ:みず/いわ
特性:はりきり/しぜんかいふく
種族値:80-60-105-70-105-25
サニーゴより上がった耐久でミラコでもしてみる?

【育成論妄想】

ミラーコート型
性格:しんちょう
努力値:HP252、特防252、あと何か6
持ち物:リンドのみ
技:ミラーコート、がむしゃらorだいばくはつ、ふいうち、ステルスロック
「ミラーコート」を無事キメたいので特防特化なサニーゴ進化系です。
「リンドのみ」と組み合わせればなんちゃってラグラージに。
タイプが違うから劣化ってわけじゃ・・・と思いましたが、
あっちのがタイプ優秀じゃん!というわけで「だいばくはつ」推奨・・・なの?
「ミラーコート」→「がむしゃらorだいばくはつ」で相手に大ダメージを狙います。
削り切れなかったHPは「ふいうち」でサクッといけたらいいな。
「ステルスロック」は「ミラーコート」を警戒して逃げていく相手と当たった時の交代読みで撒いてしまいましょう。
特性は「しぜんかいふく」推奨でしょうか。
「はりきり」+「だいばくはつ」を使う勇気はありませぬよ。。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

サン・ムーン攻略 人気ページ

【ソフト情報】

シナリオ・イベント攻略

【ダンジョンマップ】

島キング・島クイーン

四天王・チャンピオン

【その他トレーナー】

【新要素】

【バトル要素】

【ポケモン図鑑】

【御三家ポケモン】

【新ポケモン】

特別なポケモン入手方法

【全ポケモン入手方法】

【データ集】