レシラム、ゼクロムのタイプ・特性が判明!

【6月12日】

イッシュ地方の伝説ポケモンであるレシラム、ゼクロムのタイプや特性などの情報が分かりました。

ブラックのレシラム

レシラム ポケモン図鑑
タイプ1:ドラゴン
タイプ2:ほのお
特性:ターボブレイズ
分類:はくようポケモン
高さ:3.2m
重さ:330.0kg


黒版の純白の神、レシラムのタイプはドラゴン/ほのおです。
当サイトの非伝説600族妄想(恥)ではドラゴン/ほのおの組み合わせを予想していたのですが、伝説で出てしまいました。
ボーマンダやディアルガなどの非炎ポケも火が吹けますが、ほのおタイプがついたことによるメリットはあるのでしょうか。
新特性のターボブレイズの効果にも期待です。

ホワイトのゼクロム

ゼクロム ポケモン図鑑
タイプ1:ドラゴン
タイプ2:でんき
特性:テラボルテージ
分類:こくいんポケモン
高さ:2.9m
重さ:345.0kg


白版の漆黒の神、ゼクロムのタイプはドラゴン/でんきです。
このタイプはカイオーガ対策でしょうか。
世間の噂ではでんきタイプだと言われてきましたが、真実だったようですね。
新特性テラボルテージがテラ気になります。

イッシュ地方マップ

イッシュ地方のマップは、既存作品のマップに劣らずとても美しく神秘的です。
まず目につくのが地方の中央にあるモンスターボール型の湖です。
周りを森が取り囲んでいます。
森の真下には遊園地のような施設があります。
その南には砂漠が広がります。ここにメグロコがいるのでしょうか。
さらに南に下ると大都会であるヒウンシティがあります。イッシュ全土を見渡してもヒウンシティ以上の都会は見つかりません。
モンスターボール湖?から西には広い川が流れ、何本かの橋が掛かっているようです。
川の西側にはテンガン山のような大きな山があります。茶色い山もありますが青い山もあります。青い山は寒そうです。
山の北側には村のようなものや小さな湖が見えます。
モンスターボール湖から東へ行くと山のようなものが見えます。
ヒウンシティから東へと続く橋が掛かっています。スカイアローブリッジでしょうか。
ヒウンから東へと橋を渡ると、森や小さな湖や家がある自然いっぱいの地域に行けるようです。
モンスターボール湖から北に行くと遺跡風の建物が見え、森や滝があります。
ヒウンはイッシュ地方の南端に位置しますが、その先は海で小さな島がぽつぽつとあります。


街中のイベントの情報もこれから出てくると思います。
橋がいくつもある地方で、跳ね橋もあります。
フレンドリィショップはポケモンセンターと合併したようです。
自動販売機ではおなじみミックスオレやおいしいみずを買うことができます。サイコソーダもあるのでしょうか。
舞台のモデルとなったのは外国だそうですが、世界のどの地域なのでしょうか。
プレイできる日が待ち遠しいですね。


イッシュ地方では第4世代までに登場したポケモンはほとんど姿を見せず、新しいポケを中心に冒険が進むそうです。

ゾロア入手方法など

プチニュース集です。


  • 映画幻影の覇者ゾロアークでプレゼントされるセレビィをブラック・ホワイトに連れていくと特別なイベントが発生し、ゾロアを仲間にできる。ゾロアは化けた姿で街にいるが、セレビィを連れて行くと正体を表す。
  • ゾロアはひっかく・にらみつけるなどの基本技に加えておいうち・うそなきなど悪タイプらしい技を使うことができる。
  • ゾロアークはみだれひっかき・だましうち・ちょうはつ・こわいかおに加えて新技ナイトバーストを使う。相手の命中率?を下げる追加効果?があるかもしれない。高レベルで習得する技。
  • 幻影の覇者ゾロアークの入場者プレゼントはゾロアーク&ゾロアのチェーンつきフィギュア。ゾロアがアークの髪の上に乗っている。
  • バトル中に天気を確認できるようになった。これで雨を忘れて炎のパンチを撃ってしまうこともなくなる。
  • Yボタンで操作性が良くなった。詳しいことは不明。
  • Wi-Fiランダムマッチモードが登場した。バトレボのランダムバトルのようなもの?
  • レポートをウェブ上にアップロードできるらしい。詳しい情報はない。

近日発売の雑誌や公式サイトなどで正確な情報が発表されると思われるのでチェックしておきましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報

サン・ムーン攻略 人気ページ

【ソフト情報】

シナリオ・イベント攻略

【ダンジョンマップ】

島キング・島クイーン

四天王・チャンピオン

【その他トレーナー】

【新要素】

【バトル要素】

【ポケモン図鑑】

【御三家ポケモン】

【注目の新ポケモン】

特別なポケモン入手方法

【全ポケモン入手方法】

【データ集】

コンテンツ

スポンサーリンク

サン・ムーン関連