スワンナ、クルミル、ママンボウ!

【8月11日】

ブラックホワイトの新ポケの名前・分類・タイプ・特性などの情報が分かりました!

スワンナ

スワンナ ポケモン図鑑
分類:しらとり
タイプ1:みず
タイプ2:ひこう
特性:するどいめorはとむね
高さ:1.3m
重さ:24.2kg
新技:ぼうふう


ミュージカルのイメージ画像で公開されていた白鳥型モンスターです。
名前がハクビリスであるというデマ情報が流れていました。
丸い体と細い首・羽根が印象的です。
丸い体の胸部分には青いビキニがつき、黒く短い足が生えています。
足には水かきがあります。
タイプと見た目がペリッパーを思い出させます。
新技ぼうふうは天気によって命中率が変化する技です。

クルミル

クルミル ポケモン図鑑
分類:さいほう
タイプ1:むし
タイプ2:くさ
特性:むしのしらせorようりょくそ
高さ:0.3m
重さ:2.5kg
新技:むしのていこう


イッシュ地方のいもむし系統であると予想できます。
全体的にビードルですが、草タイプとの複合だけあって頭部に緑の葉っぱのフードがついています。
胴体は同色の緑です。
葉っぱのフードにはむしくいの跡がありますが、自身の体を食べてしまうということなのでしょうか。
顔部分上部は薄茶色で下部がベージュです。
目は二重マル、鼻からは小さなキバが生えていてビードルよりも可愛いです。
足はいもむし特有のものが6つついています。
新技むしのていこうは2体同時攻撃技だそうです。

ママンボウ

ママンボウ ポケモン図鑑
分類:かいほう
タイプ1:みず
特性:いやしのこころorうるおいボディ
高さ:1.2m
重さ:31.6kg


イッシュ地方の魚です。
単水タイプはすでに様々なモンスターがいるだけに、既出との違いが気になるところです。
ピンク色でハートの体に濃いピンクの上下ヒレ・エラがついたマンボウです。
ラブカスに姿が似ているため進化形であるとの予想もありますが、イッシュずかんに新ポケのみが載るとしたら進化形ではないということになります。
公式絵ではアイシャドウを入れた魅惑のマダムですがゲーム内ドット絵は四角くて怖いです。
新特性いやしのこころはダブルバトルなどでターン終了時に1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る。効果を持ちます。


イッシュ地方には美しいモンスターが多く生息しているようです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報

ポケモンUSUM攻略

ポケモンUSUM攻略 全記事 >