ポケモンのわざ一覧 (物理技)

スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズのポケモンが覚えるわざ一覧 (物理技) 。わざのタイプ・分類・威力・命中・消費わざゲージ量・範囲・追加効果・習得バディーズ一覧。

目次

ポケモンのわざ一覧 (物理技)

技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
習得バディーズ
アームハンマー かくとう 物理 148 90 MG3 相手1体
自分の素早さを1段階あげる
アイアンテール はがね 物理 158 75 MG3 相手1体
30%の確率で相手の防御を1段階さげる
アイアンテール はがね 物理 237 75 MG4 相手1体
30%の確率で相手の防御を1段階さげる
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
アイアンヘッド はがね 物理 110 100 MG3 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
アイアンヘッド はがね 物理 165 100 MG4 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
アイスハンマー こおり 物理 232 85 MG4 相手1体
自分の素早さを1段階さげる
アクアジェット みず 物理 99 100 3/3 相手1体 ×
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
アクアステップ みず 物理 228 100 MG4 相手1体
自分の素早さを1段階あげる
アクアテール みず 物理 67 90 MG2 相手1体
追加効果なし
アクアブレイク みず 物理 118 100 MG3 相手1体 ×
20%の確率で相手の防御を1段階さげる
[シンクロわざ]
アクアブレイクサンバ
みず 物理 240 必中 MG2 相手全員 ×
【解放条件】
自分の素早さがあがっているとき
【封印条件】
自分の素早さがあがっていないとき

攻撃が必ず命中する
自分の素早さがあがっているほど威力があがる
相手の防御を2段階さげる
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
自分のあがっている素早さをすべて消費する
(効果タグ: 必中)
[シンクロわざ]
アクセルシザークロス
むし 物理 192 必中 MG1 相手1体 ×
【解放条件】
自分の素早さが最大まであがっているとき
【封印条件】
自分の素早さが最大まであがっていないとき

攻撃が必ず命中する
相手の命中率を1段階さげる
相手をこんらん状態にする
(効果タグ: 必中)
アクセルロック いわ 物理 90 100 3/3 相手1体
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
アフロブレイク ノーマル 物理 200 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(効果タグ: 反動)
いわおとし いわ 物理 27 90 MG1 相手1体 ×
追加効果なし
いわくだき かくとう 物理 55 100 MG2 相手1体
50%の確率で相手の防御を1段階さげる
いわなだれ いわ 物理 126 90 MG3 相手全員 ×
30%の確率で相手をひるみ状態にする
いわなだれ いわ 物理 189 90 MG4 相手全員 ×
30%の確率で相手をひるみ状態にする
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
インファイト かくとう 物理 148 100 MG3 相手1体
自分の防御と特防を1段階さげる
うちおとす いわ 物理 24 100 MG1 相手1体 ×
追加効果なし
ウッドハンマー くさ 物理 160 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(効果タグ: 反動)
ウッドホーン くさ 物理 109 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージが多いほど自分のHPを回復する
(効果タグ: 吸収)
[シンクロわざ]
炎翼のフレアドライブ
ほのお 物理 180 100 MG3 相手1体 ×
【解放条件】
相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいなくなったとき

自分のこおり状態を解除する
相手のさがっている能力をさらに2倍にさげる
初めてこの技での攻撃が成功したときだけ天気をひざしがつよい状態にする
10%の確率で相手をやけど状態にする
(効果タグ: こおり可)
[シンクロわざ]
おおいわなだれ
いわ 物理 240 100 - 相手全員 ×
【解放条件】
自分のチームがバディーズわざを1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

相手をひるみ状態にする
ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
相手のこらえる状態を無視して攻撃する
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している)
[シンクロわざ]
おおがんせきふうじ
いわ 物理 144 100 MG2
2/2
相手全員 ×
【解放条件】
自分の防御が最大まであがっているとき
【封印条件】
自分の防御が最大まであがっていないとき

相手の素早さを2段階さげる
ゾーンをがんせきゾーンにする
(がんせきゾーンはいわタイプの攻撃の威力をあげる)
味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる
オーラぐるま でんき 物理 96 100 MG3 相手1体 ×
自分の素早さを1段階あげる
自分がまんぷくもようのときはでんきタイプで攻撃する
自分がはらぺこもようのときはあくタイプで攻撃する
オーラぐるま あく 物理 96 100 MG3 相手1体 ×
自分の素早さを1段階あげる
自分がまんぷくもようのときはでんきタイプで攻撃する
自分がはらぺこもようのときはあくタイプで攻撃する
おどろかす ゴースト 物理 14 100 MG1 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
[シンクロわざ]
オリジンボルテッカー
でんき 物理 180 100 MG2 相手全員
【解放条件】
フィールドがエレキフィールドになったとき
【封印条件】
エレキフィールドが解除されたとき

ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
相手のこらえる状態を無視して攻撃する
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
相手がまひ状態のときは相手の防御と特防を1段階さげる
[シンクロわざ]
怨念のじならし
じめん 物理 144 100 - 相手全員 ×
【解放条件】
相手の場にバインド状態のポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場にバインド状態のポケモンがいなくなったとき

相手の防御と素早さを1段階さげる
味方のバディーズ全員の防御と素早さを1段階あげる
(効果タグ: 速攻)
かえんぐるま ほのお 物理 50 100 MG2 相手1体
自分のこおり状態を解除する
10%の確率で相手をやけど状態にする
(効果タグ: こおり可)
かえんボール ほのお 物理 206 90 MG4 相手1体 ×
自分のこおり状態を解除する
10%の確率で相手をやけど状態にする
(効果タグ: こおり可)
かえんボール ほのお 物理 206 90 MG2 相手1体 ×
自分のこおり状態を解除する
10%の確率で相手をやけど状態にする
(効果タグ: こおり可)
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少2」により消費わざゲージ量が2減少している)
かげうち ゴースト 物理 90 100 3/3 相手1体
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
かげぬい ゴースト 物理 96 100 MG3 相手1体 ×
相手を交代禁止状態にする
[シンクロわざ]
カチカチデカハンマー
はがね 物理 540 100 MG4 相手1体 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

追加効果なし
かみくだく あく 物理 118 100 MG3 相手1体
20%の確率で相手の防御を1段階さげる
かみつく あく 物理 50 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
かみなりのキバ でんき 物理 56 95 MG2 相手1体
10%の確率で相手をひるみ状態にする
10%の確率で相手をまひ状態にする
かみなりパンチ でんき 物理 56 100 MG2 相手1体
10%の確率で相手をまひ状態にする
からげんき ノーマル 物理 56 100 MG2 相手1体
自分がどく状態やもうどく状態やまひ状態ややけど状態のときは威力が2倍になる
やけどによる攻撃ダウンを無視して攻撃する
からてチョップ かくとう 物理 19 100 MG1 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
ガリョウテンセイ ひこう 物理 230 100 MG4 相手1体
自分の防御と特防を1段階さげる
かわらわり かくとう 物理 42 100 MG2 相手1体
相手全体の場の物理ダメージ軽減状態や特殊ダメージ軽減状態を解除する
がんせきふうじ いわ 物理 46 95 MG2 相手1体 ×
相手の素早さを1段階さげる
ギガインパクト フェアリー 物理 267 90 MG4 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「フェアリーチェンジ」によりノーマルタイプからフェアリータイプのわざに変化している)
ギガインパクト ひこう 物理 267 90 MG4 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「ひこうチェンジ」によりノーマルタイプからひこうタイプのわざに変化している)
ギガインパクト ドラゴン 物理 267 必中 MG2 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「マントのドラゴン使い」によりノーマルタイプからドラゴンタイプのわざに変化し消費わざゲージ量が2減少し必中になっている)
きゅうけつ むし 物理 109 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージが多いほど自分のHPを回復する
(効果タグ: 吸収)
きょじゅうざん はがね 物理 172 100 MG4 相手1体
相手のボルテージがあがっているときは威力が1.5倍になる
きょじゅうだん はがね 物理 172 100 MG4 相手1体
相手のボルテージがあがっているときは威力が1.5倍になる
キラースピン どく 物理 144 100 MG4 相手全員 ×
相手をどく状態にする
味方全体の場のダメージの場を解除する
自分のバインド状態を解除する
(パッシブスキル「トップチャンピオンの才」により消費わざゲージ量が2増加し威力が100%上昇している)
きりさく ノーマル 物理 60 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
きりさく じめん 物理 60 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
(パッシブスキル「じめんチェンジ」によりノーマルタイプからじめんタイプのわざに変化している)
きりさく むし 物理 60 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
(パッシブスキル「むしチェンジ」によりノーマルタイプからむしタイプのわざに変化している)
くちばしキャノン ひこう 物理 90 100 MG2 相手1体 ×
発動待機状態になる
この技を再度つかうと発動待機状態を解除して攻撃する
発動待機状態のあいだは他の行動ができない
発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して攻撃する
発動待機状態のあいだに物理技で攻撃した相手をやけど状態にする
くらいつく あく 物理 168 100 MG3 相手1体
相手と自分を交代禁止状態にする
グラススライダー くさ 物理 120 100 MG3 相手1体
フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージを消費しない
グロウパンチ かくとう 物理 36 100 MG2 相手1体
自分の攻撃を1段階あげる
クロスチョップ かくとう 物理 120 80 MG3 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
クロスポイズン どく 物理 45 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
10%の確率で相手をどく状態にする
げきりん ドラゴン 物理 138 100 MG3 相手1体
自分をこんらん状態にする
こうげきしれい むし 物理 96 100 MG3 相手1体 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
[シンクロわざ]
強奪のつじぎり
あく 物理 240 必中 MG2
1/1
相手全員 ×
【解放条件】
相手の場にあくタイプ抵抗がさがったポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場にあくタイプ抵抗がさがったポケモンがいなくなったとき

攻撃が必ず命中する
相手のあがっている能力をもとに戻し同じ分だけ自分の能力をあげる
特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる
相手全体の場を能力上昇不可状態にする
(効果タグ: 必中)
[シンクロわざ]
降雷のワイルドボルト
でんき 物理 192 100 MG2 相手1体 ×
【解放条件】
相手の場に状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場に状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のポケモンがいなくなったとき

相手がまひ状態のときは相手の防御を2段階さげる
相手がやけど状態のときは相手の特防を2段階さげる
相手がひるみ状態のときは相手の素早さを2段階さげる
相手がどく状態かもうどく状態のときは味方のバディーズ全員のHPを回復する
相手がこんらん状態のときは自分を次回ゲージ消費0状態にする
相手がバインド状態のときは自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
(効果タグ: 回復)
ゴーストダイブ ゴースト 物理 192 100 3/3 相手1体
ゴーストダイブ状態になる
ゴーストダイブ状態になって一定時間経つとゴーストダイブ状態を解除して攻撃する
ゴーストダイブ状態のあいだは他の行動ができない
ゴーストダイブ状態のあいだは相手の技が命中しない
ゴーストダイブ状態のあいだにバディーズわざやバディーズダイマックスわざで攻撃を受けるとゴーストダイブ状態を解除する
(効果タグ: 速攻/ゴーストダイブ状態)
こおりのキバ こおり 物理 55 95 MG2 相手1体
10%の確率で相手をひるみ状態にする
10%の確率で相手をこおり状態にする
コメットパンチ はがね 物理 66 90 MG2 相手1体
20%の確率で自分の攻撃を1段階あげる
[シンクロわざ]
再起のくらいつく
あく 物理 180 必中 MG1 相手1体 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
なし

攻撃が必ず命中する
相手と自分を交代禁止状態にする
この技で攻撃するときに自分の「オボンのみ」の残り回数が1以上のときはその回数を1減らして味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
この技で攻撃するときに自分の「オボンのみ」の残り回数が0のときは自分のHPを最大HPの約10%回復する
(効果タグ: 必中)
[シンクロわざ]
砕破のじしん
じめん 物理 216 100 MG4 相手全員 ×
【解放条件】
自分の攻撃があがっているとき
【封印条件】
自分の攻撃があがっていないとき

自分の特攻があがっているほど威力があがる
初めてこの技での攻撃が成功したときだけ天気をすなあらしにする
相手の素早さを1段階さげる
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
サウザンウェーブ じめん 物理 168 100 MG4 相手全員 ×
相手を交代禁止状態にする
3ぼんのや かくとう 物理 180 100 MG4 相手1体 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
50%の確率で相手の防御を1段階さげる
30%の確率で相手をひるみ状態にする
[シンクロわざ]
3ぼんのや・五月雨
かくとう 物理 300 100 MG4 相手全員 ×
【解放条件】
自分のチームがバディーズわざを1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる
相手の防御を2段階さげる
相手をひるみ状態にする
対象が複数の場合でも技の威力や追加効果の成功率がさがらない
[シンクロわざ]
G・ギガインパクト
ノーマル 物理 480 100 MG4
1/1
相手1体
【解放条件】
自分が技やバディーズわざやバディーズダイマックスわざを5回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

相手の防御を6段階さげる
自分のHPを最大HPの約50%回復する
シェルブレード みず 物理 123 95 MG3 相手1体
50%の確率で相手の防御を1段階さげる
シザークロス むし 物理 60 100 MG2 相手1体
追加効果なし
じしん じめん 物理 120 100 MG3 相手全員 ×
追加効果なし
[シンクロわざ]
じしん・破天
じめん 物理 300 100 MG2 相手全員 ×
【解放条件】
天気がすなあらしになったとき
【封印条件】
なし

相手の防御を1段階さげる
バインド状態の相手に攻撃が命中したときは自分の次回B技威力ブーストを1段階あげる
したでなめる ゴースト 物理 14 100 MG1 相手1体
30%の確率で相手をまひ状態にする
じだんだ じめん 物理 52 100 MG2 相手1体
自分が前に使ったわざが失敗しているときは威力が2倍になる
[シンクロわざ]
漆黒のげきりん
ドラゴン 物理 300 必中 MG4
1/1
相手全員 ×
【解放条件】
自分の攻撃があがっているとき
【封印条件】
自分の攻撃があがっていないとき

攻撃が必ず命中する
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
(効果タグ: 必中)
じならし じめん 物理 96 100 MG3 相手全員 ×
相手の素早さを1段階さげる
しねんのずつき エスパー 物理 61 90 MG2 相手1体
20%の確率で相手をひるみ状態にする
しねんのずつき エスパー 物理 61 90 MG1 相手1体
20%の確率で相手をひるみ状態にする
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している)
ジャイロボール はがね 物理 52 100 MG2 相手1体
相手の素早さがあがっているときは威力が2倍になる
シャドークロー ゴースト 物理 48 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
シャドースチール ゴースト 物理 102 100 MG2
3/3
相手1体
相手のあがっている能力をもとに戻し同じ分だけ自分の能力をあげる
シャドーダイブ ゴースト 物理 240 100 3/3 相手1体
シャドーダイブ状態になる
シャドーダイブ状態になって一定時間経つとシャドーダイブ状態を解除して攻撃する
シャドーダイブ状態のあいだは他の行動ができない
シャドーダイブ状態のあいだは相手の技が命中しない
シャドーダイブ状態のあいだにバディーズわざやバディーズダイマックスわざで攻撃を受けるとシャドーダイブ状態を解除する
(効果タグ: 速攻/シャドーダイブ状態)
シャドーパンチ ゴースト 物理 54 必中 MG2 相手1体
攻撃が必ず命中する
(効果タグ: 必中)
シャドーボーン ゴースト 物理 58 100 MG2 相手1体 ×
20%の確率で相手の防御を1段階さげる
じゃれつく フェアリー 物理 133 90 MG3 相手1体
10%の確率で相手の攻撃を1段階さげる
10まんばりき じめん 物理 127 95 MG3 相手1体
追加効果なし
10まんばりき じめん 物理 190 95 MG4 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
すいりゅうれんだ みず 物理 48 100 MG3 相手1体
3回連続で攻撃する
特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる
(効果タグ: 連続)
スケイルショット ドラゴン 物理 19 90 MG2 相手1体 ×
2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する
自分の素早さを1段階あげる
自分の防御を1段階さげる
(効果タグ: 連続)
スターアサルト かくとう 物理 192 100 MG4 相手1体 ×
追加効果なし
ずつき ノーマル 物理 63 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
すてみタックル ノーマル 物理 200 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(効果タグ: 反動)
すてみタックル いわ 物理 200 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(パッシブスキル「いわチェンジ」によりノーマルタイプからいわタイプのわざに変化している)
(効果タグ: 反動)
すてみタックル あく 物理 200 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(パッシブスキル「あくチェンジ」によりノーマルタイプからあくタイプのわざに変化している)
(効果タグ: 反動)
すてみタックル フェアリー 物理 200 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(パッシブスキル「フェアリーチェンジ」によりノーマルタイプからフェアリータイプのわざに変化している)
(効果タグ: 反動)
ストーンエッジ いわ 物理 120 80 MG3 相手1体 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
ストーンエッジ いわ 物理 120 80 MG2 相手1体 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している)
ストーンエッジ いわ 物理 180 80 MG4 相手1体 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
すなじごく じめん 物理 45 85 MG2 相手1体 ×
相手をバインド状態にする
スパーク でんき 物理 50 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をまひ状態にする
[シンクロわざ]
スパイラルメガホーン
むし 物理 360 100 MG4 相手全員 ×
【解放条件】
封印状態のあいだに自分が技での攻撃を5回命中させたとき
【封印条件】
この技をつかったとき

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
せいなるつるぎ かくとう 物理 108 100 MG3 相手1体
相手のあがっている能力を無視して攻撃する
せいなるほのお ほのお 物理 104 95 MG3 相手1体 ×
自分のこおり状態を解除する
50%の確率で相手をやけど状態にする
(効果タグ: こおり可)
[シンクロわざ]
絶氷ゆきなだれ
こおり 物理 120 100 MG2 自分 ×
【解放条件】
自分の防御があがっているとき
【封印条件】
自分の防御があがっていないとき

防御状態になる
この技を再度つかうと防御状態を解除して攻撃する
防御状態のあいだは他の行動ができない
防御状態のあいだに自分か味方全体を対象とした技で攻撃を受けるとその技を無効にして防御状態を解除し2倍の威力で攻撃する
攻撃した相手の攻撃と特攻を3段階さげる
(効果タグ: 速攻)
[シンクロわざ]
全力メテオドライブ
はがね 物理 180 100 - 相手全員 ×
【解放条件】
自分のポケモンが技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
相手のこらえる状態を無視して攻撃する
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
初めてこの技での攻撃が成功したときだけゾーンをこうてつゾーンにする
(こうてつゾーンははがねタイプの攻撃の威力をあげる)
(効果タグ: 速攻)
ソウルクラッシュ フェアリー 物理 168 100 MG4 相手1体
相手の特攻を1段階さげる
ソーラーブレード くさ 物理 240 100 MG3 相手1体
攻撃待機状態になる
この技を再度つかうと攻撃待機状態を解除して攻撃する
攻撃待機状態のあいだは他の行動ができない
天気がひざしがつよい状態のときは攻撃待機状態にならず攻撃する
そらをとぶ ひこう 物理 202 95 3/3 相手1体
そらをとぶ状態になる
そらをとぶ状態になって一定時間経つとそらをとぶ状態を解除して攻撃する
そらをとぶ状態のあいだは他の行動ができない
そらをとぶ状態のあいだは相手のほとんどの技が命中しない
そらをとぶ状態のあいだにバディーズわざやバディーズダイマックスわざで攻撃を受けるとそらをとぶ状態を解除する
(効果タグ: 速攻/そらをとぶ状態)
たいあたり ノーマル 物理 30 100 MG1 相手1体
追加効果なし
たいあたり みず 物理 30 100 MG1 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「みずチェンジ」によりノーマルタイプからみずタイプのわざに変化している)
たいあたり むし 物理 30 100 MG1 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「むしチェンジ」によりノーマルタイプからむしタイプのわざに変化している)
ダイヤストーム いわ 物理 195 95 MG4 相手全員 ×
50%の確率で自分の防御を2段階あげる
ダイヤストーム いわ 物理 195 95 MG3 相手全員 ×
50%の確率で自分の防御を2段階あげる
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している)
たきのぼり みず 物理 54 100 MG2 相手1体
20%の確率で相手をひるみ状態にする
ダストシュート どく 物理 232 80 MG4 相手1体 ×
30%の確率で相手をどく状態にする
タネばくだん くさ 物理 120 100 MG3 相手1体 ×
追加効果なし
タネマシンガン くさ 物理 18 100 MG2 相手1体 ×
2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する
(効果タグ: 連続)
ダブルニードル むし 物理 24 100 MG2 相手1体 ×
2回連続で攻撃する
20%の確率で相手をどく状態にする
(効果タグ: 連続)
だましうち あく 物理 54 必中 MG2 相手1体
攻撃が必ず命中する
(効果タグ: 必中)
だんがいのつるぎ じめん 物理 226 85 MG4 相手全員 ×
追加効果なし
[シンクロわざ]
弾丸ハイパードリル
ノーマル 物理 300 必中 2/2 相手1体 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

攻撃が必ず命中する
相手の防御を2段階下げる
相手のノーマルタイプ抵抗を1段階さげる
自分を次回ゲージ消費0状態にする
(効果タグ: 速攻/必中)
つけあがる あく 物理 15 100 MG2 相手1体
自分の能力があがっているほど威力があがる
つじぎり あく 物理 48 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
つつく ひこう 物理 24 100 MG1 相手1体
追加効果なし
つばめがえし ひこう 物理 54 必中 MG2 相手1体
攻撃が必ず命中する
(効果タグ: 必中)
つららおとし こおり 物理 126 90 MG3 相手1体 ×
30%の確率で相手をひるみ状態にする
つららおとし こおり 物理 189 90 MG4 相手1体 ×
30%の確率で相手をひるみ状態にする
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
つららばり こおり 物理 18 100 MG2 相手1体 ×
2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する
(効果タグ: 連続)
つるのムチ くさ 物理 24 100 MG1 相手1体
追加効果なし
であいがしら むし 物理 240 100 3/3 相手1体
登場してからこのバディーズが一度でも技を使っていたときは失敗する
(効果タグ: 速攻)
DDラリアット あく 物理 108 100 MG3 相手1体
相手のあがっている能力を無視して攻撃する
でんこうせっか ノーマル 物理 112 100 3/3 相手1体
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
でんこうせっか むし 物理 112 100 3/3 相手1体
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
(パッシブスキル「むしチェンジ」によりノーマルタイプからむしタイプのわざに変化している)
でんこうせっか フェアリー 物理 112 100 3/3 相手1体
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
(パッシブスキル「フェアリーチェンジ」によりノーマルタイプからフェアリータイプのわざに変化している)
[シンクロわざ]
でんこうせっか・自在
ノーマル 物理 180 必中 2/2 相手1体
【解放条件】
封印状態のあいだに味方が技での攻撃を10回命中させたとき
【封印条件】
この技をつかったとき

攻撃が必ず命中する
相手の防御と特防を2段階さげる
自分のバディーズわざがみずタイプのときは相手のみずタイプ抵抗を1段階さげる
自分のバディーズわざがあくタイプのときは相手のあくタイプ抵抗を1段階さげる
自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
(効果タグ: 速攻/必中)
[シンクロわざ]
でんこうそうげき・迅
でんき 物理 120 100 1/1 相手1体 ×
【解放条件】
自分の素早さがあがっているとき
【封印条件】
自分の素早さがあがっていないとき

自分の素早さがあがっているほど威力があがる
味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする
(効果タグ: 速攻)
[シンクロわざ]
闘魂つららおとし
こおり 物理 216 100 MG1
2/2
相手1体 ×
【解放条件】
自分のポケモンの技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

この技をつかうまでに「つららおとし」をつかった回数が多いほど威力があがる (最大で4回まで)
(1回つかうごとに威力上昇+50%)
(最大で威力上昇200%)
技をつかったあともとの威力に戻る
相手をひるみ状態にする
(効果タグ: 速攻)
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
どくづき どく 物理 110 100 MG3 相手1体
30%の確率で相手をどく状態にする
どくづき どく 物理 165 100 MG4 相手1体
30%の確率で相手をどく状態にする
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
どくどくのキバ どく 物理 40 100 MG2 相手1体
50%の確率で相手をもうどく状態にする
どくばり どく 物理 14 100 MG1 相手1体 ×
30%の確率で相手をどく状態にする
ドゲザン あく 物理 228 必中 MG4 相手1体
攻撃が必ず命中する
(効果タグ: 必中)
とどめばり むし 物理 52 100 MG2 相手1体
この技をつかって相手を倒したときに自分の攻撃を3段階あげる
とびかかる むし 物理 96 100 MG3 相手1体
相手の攻撃を1段階さげる
とびはねる ひこう 物理 218 85 3/3 相手1体
とびはねる状態になる
とびはねる状態になって一定時間経つととびはねる状態を解除して攻撃する
30%の確率で相手をまひ状態にする
とびはねる状態のあいだは他の行動ができない
とびはねる状態のあいだは相手のほとんどの技が命中しない
とびはねる状態のあいだにバディーズわざやバディーズダイマックスわざで攻撃を受けるととびはねる状態を解除する
(効果タグ: 速攻/とびはねる状態)
とびひざげり かくとう 物理 162 90 MG3 相手1体
攻撃が失敗したときに自分の最大HPの50%のダメージを受ける
(効果タグ: 反動)
とびひざげり かくとう 物理 162 90 MG1 相手1体
攻撃が失敗したときに自分の最大HPの50%のダメージを受ける
(効果タグ: 反動)
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少2」により消費わざゲージ量が2減少している)
ドラゴンアロー ドラゴン 物理 120 100 MG4 相手1体 ×
2回連続で攻撃する
(効果タグ: 連続)
ドラゴンクロー ドラゴン 物理 60 100 MG2 相手1体
追加効果なし
ドラゴンダイブ ドラゴン 物理 156 75 MG3 相手1体
20%の確率で相手をひるみ状態にする
ドラムアタック くさ 物理 192 100 MG4 相手1体 ×
相手の素早さを1段階さげる
トリプルアクセル こおり 物理 24 90 MG2 相手1体
最大3回連続で攻撃する
攻撃が命中するたびに威力があがる
(2回目は1回目の威力の2倍になる. 3回目は1回目の威力の3倍になる)
技をつかったあともとの威力に戻る
(効果タグ: 連続)
[シンクロわざ]
トリプルアクセル・砕
こおり 物理 48 90 MG2
1/1
相手1体 ×
【解放条件】
自分のHPが満タンのとき
【封印条件】
自分のHPが満タンでないとき

最大3回連続で攻撃する
攻撃が命中するたびに威力があがる
(2回目は1回目の威力の2倍になる. 3回目は1回目の威力の3倍になる)
攻撃が命中するたびに自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
攻撃が命中するたびに自分の急所率を1段階あげる
技をつかったあともとの威力に戻る
(効果タグ: 連続)
ドリルくちばし ひこう 物理 120 100 MG3 相手1体
追加効果なし
ドレインパンチ かくとう 物理 109 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージが多いほど自分のHPを回復する
(効果タグ: 吸収)
トロピカルキック くさ 物理 36 100 MG2 相手1体
相手の攻撃を1段階さげる
にぎりつぶす ノーマル 物理 312 100 MG4 相手1体
相手の残りHPが少ないほど威力がさがる
ニトロチャージ ほのお 物理 36 100 MG2 相手1体
自分の素早さを1段階あげる
[シンクロわざ]
ネオサイコカッター
エスパー 物理 168 必中 MG4 相手全員 ×
【解放条件】
天気かフィールドかゾーンのいずれかが発生したとき
【封印条件】
天気とフィールドとゾーンのすべてが解除されたとき

攻撃が必ず命中する
特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
フィールドがサイコフィールドのときはつかうわざゲージの量を2減らす
(効果タグ: 必中)
のしかかり ノーマル 物理 63 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をまひ状態にする
のしかかり フェアリー 物理 63 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をまひ状態にする
(パッシブスキル「フェアリーチェンジ」によりノーマルタイプからフェアリータイプのわざに変化している)
[シンクロわざ]
パーフェクトドゲザン
あく 物理 480 必中 MG4
2/2
相手全員 ×
【解放条件】
自分の次回B技威力ブーストがあがっているとき
【封印条件】
自分の次回B技威力ブーストがあがっていないとき

攻撃が必ず命中する
自分の次回B技威力ブーストがあがっているほど威力があがる
ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
相手のこらえる状態を無視して攻撃する
自分のチームのひんし状態のポケモンと同じ数だけ自分の次回物理技威力ブーストをあげる
(効果タグ: 必中)
ハイパードリル ノーマル 物理 240 100 MG4 相手1体
追加効果なし
[シンクロわざ]
爆烈かえんボール
ほのお 物理 288 100 MG2
2/2
相手全員 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

自分のこおり状態を解除する
10%の確率で相手をやけど状態にする
対象が複数の場合でも技の威力や追加効果の成功率がさがらない
味方のバディーズ全員を次回抜群威力上昇状態にする
味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる
ばくれつパンチ かくとう 物理 237 50 MG4 相手1体
相手をこんらん状態にする
[シンクロわざ]
白光・せいなるつるぎ
かくとう 物理 240 必中 MG3
1/1
相手1体
【解放条件】
味方全体の場がイッシュサークル(防御)になったとき
【封印条件】
味方全体の場のイッシュサークル(防御)が解除されたとき

攻撃が必ず命中する
相手のあがっている能力を無視して攻撃する
相手の攻撃と特攻を3段階さげる
相手のかくとうタイプ抵抗を2段階さげる
(効果タグ: 必中)
はっぱカッター くさ 物理 51 95 MG2 相手全員 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
はっぱカッター くさ 物理 76 95 MG3 相手全員 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
[シンクロわざ]
はっぱカッター・鋭刃
くさ 物理 180 100 MG2
2/2
相手全員 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
相手の防御を1段階さげる
相手のくさタイプ抵抗を1段階さげる
天気がひざしがつよい状態のときはさらに相手の防御を1段階さげる
はなふぶき くさ 物理 120 100 MG3 相手全員 ×
追加効果なし
バレットパンチ はがね 物理 90 100 3/3 相手1体
追加効果なし
(効果タグ: 速攻)
[シンクロわざ]
バレットパンチ・瞬天
はがね 物理 144 必中 3/3 相手全員 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

攻撃が必ず命中する
相手の防御と特防を2段階さげる
味方のバディーズ全員の防御と特防を2段階あげる
(効果タグ: 速攻/必中)
パワーウィップ くさ 物理 141 85 MG3 相手1体
追加効果なし
パワーウィップ くさ 物理 211 85 MG4 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
ひけん・ちえなみ あく 物理 192 90 MG4 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
相手全体の場をあくダメージの場にする
(あくダメージの場: バディーズが行動するごとにあくタイプのダメージを受ける状態)
[シンクロわざ]
ひけん・ちえなみ真打
あく 物理 240 必中 MG2 相手1体 ×
【解放条件】
相手全体の場があくダメージの場になったとき
【封印条件】
相手全体の場のあくダメージの場が解除されたとき

攻撃が必ず命中する
特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる
連続で成功したときに威力があがる
(1回つかうごとに威力上昇+20%)
(最大で威力上昇60%)
ポケモンの他の技をつかうともとの威力に戻る
(効果タグ: 必中)
びりびりちくちく でんき 物理 50 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
[シンクロわざ]
ピンクダイヤストーム
いわ 物理 195 100 MG2 相手全員 ×
【解放条件】
ゾーンががんせきゾーンになったとき
【封印条件】
がんせきゾーンが解除されたとき

相手の防御を2段階さげる
味方のバディーズ全員の防御を2段階あげる
Vジェネレート ほのお 物理 240 95 MG4 相手1体 ×
自分の防御と特防と素早さを1段階さげる
[シンクロわざ]
ぶちかまし・朧
じめん 物理 240 必中 MG2 相手1体 ×
【解放条件】
自分がやけど状態のとき
【封印条件】
自分がやけど状態でないとき

攻撃が必ず命中する
自分の残りHPの割合が少ないほど威力があがる
(効果タグ: 必中)
ふみつけ ノーマル 物理 63 100 MG2 相手1体
30%の確率で相手をひるみ状態にする
フリーズボルト こおり 物理 360 90 MG4 相手1体 ×
攻撃待機状態になる
この技を再度つかうと攻撃待機状態を解除して攻撃する
30%の確率で相手をまひ状態にする
攻撃待機状態のあいだは他の行動ができない
ブリザードランス こおり 物理 192 100 MG4 相手全員 ×
追加効果なし
[シンクロわざ]
ブルームキラースピン
どく 物理 264 必中 MG2
2/2
相手全員 ×
【解放条件】
相手の場にどく状態かもうどく状態のポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場にどく状態かもうどく状態のポケモンがいなくなったとき

攻撃が必ず命中する
相手の防御を3段階さげる
相手をどく状態にする
ゾーンをもうどくゾーンにする
(もうどくゾーンはどくタイプの攻撃の威力をあげる)
味方全体の場のダメージの場を解除する
自分のバインド状態を解除する
(効果タグ: 速攻/必中)
(パッシブスキル「トップチャンピオンの才」により消費わざゲージ量が2増加し威力が100%上昇している)
フレアドライブ ほのお 物理 147 100 MG3 相手1体
自分のこおり状態を解除する
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
10%の確率で相手をやけど状態にする
(効果タグ: こおり可/反動)
ブレイククロー ノーマル 物理 75 95 MG2 相手1体
50%の確率で相手の防御を1段階さげる
ブレイズキック ほのお 物理 168 90 MG4 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
10%の確率で相手をやけど状態にする
ブレイズキック ほのお 物理 168 90 MG3 相手1体 ×
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
10%の確率で相手をやけど状態にする
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している)
ブレイブバード ひこう 物理 160 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
(効果タグ: 反動)
ふんか ほのお 物理 162 100 MG3 相手全員 ×
自分の残りHPの割合が少ないほど威力がさがる
ぶんまわす あく 物理 60 100 MG2 相手全員
追加効果なし
[シンクロわざ]
ベノムクロスポイズン
どく 物理 276 必中 MG4 相手1体
【解放条件】
相手の場にどく状態かもうどく状態のポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場にどく状態かもうどく状態のポケモンがいなくなったとき

攻撃が必ず命中する
特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる
10%の確率で相手をもうどく状態にする
(効果タグ: 必中)
ポイズンテール どく 物理 45 100 MG2 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
10%の確率で相手をどく状態にする
[シンクロわざ]
暴威のじゃれつく
フェアリー 物理 180 必中 MG4 相手全員 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
なし

攻撃が必ず命中する
相手の攻撃と防御を1段階さげる
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
(効果タグ: 必中)
ほっぺすりすり でんき 物理 24 100 MG3 相手1体
相手をまひ状態にする
ほのおのキバ ほのお 物理 56 95 MG2 相手1体
10%の確率で相手をひるみ状態にする
10%の確率で相手をやけど状態にする
ほのおのパンチ ほのお 物理 55 100 MG2 相手1体
10%の確率で相手をやけど状態にする
まきつく ノーマル 物理 46 90 MG2 相手1体
相手をバインド状態にする
マルチアタック ノーマル 物理 150 100 MG3 相手1体
自分のタイプチェンジに応じたタイプで攻撃する
ミサイルばり むし 物理 19 95 MG2 相手1体 ×
2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する
(効果タグ: 連続)
メガトンキック ノーマル 物理 200 75 MG3 相手1体
追加効果なし
メガトンキック みず 物理 200 75 MG3 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「みずチェンジ」によりノーマルタイプからみずタイプのわざに変化している)
メガトンキック じめん 物理 300 75 MG4 相手1体
追加効果なし
(パッシブスキル「じめんチェンジ必中化」によりノーマルタイプからじめんタイプのわざに変化している)
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
メガホーン むし 物理 226 85 MG4 相手1体
追加効果なし
メタルクロー はがね 物理 25 95 MG1 相手1体
10%の確率で自分の攻撃を1段階あげる
メタルバースト はがね 物理 180 100 MG3
1/1
相手1体 ×
発動待機状態になる
この技を再度つかうと発動待機状態を解除して攻撃する
発動待機状態のあいだは他の行動ができない
発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して攻撃する
受けたダメージが多いほど威力があがる
[シンクロわざ]
メタルバレットパンチ
はがね 物理 120 必中 3/3 相手1体 ×
【解放条件】
ゾーンがこうてつゾーンになったとき
【封印条件】
こうてつゾーンが解除されたとき

攻撃が必ず命中する
相手をひるみ状態にする
自分がメガハッサムになっているときはさらに自分のシンクロわざの回数を1回復する
(効果タグ: 速攻/必中)
メテオドライブ はがね 物理 120 100 MG3 相手1体
ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
相手のこらえる状態を無視して攻撃する
もろはのずつき いわ 物理 225 80 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
(効果タグ: 反動)
[シンクロわざ]
友愛のふんどのこぶし
ゴースト 物理 60 必中 MG3
2/2
相手1体 ×
【解放条件】
技で攻撃を1回受けたとき
【封印条件】
なし

攻撃が必ず命中する
技で攻撃を受けるたびに威力があがる
(1回受けるごとに威力上昇+100%)
(最大で威力上昇600%)
自分のHPを最大HPの約40%回復する
(効果タグ: 必中/回復)
ゆきなだれ こおり 物理 90 100 MG2 相手1体
発動待機状態になる
この技を再度つかうと発動待機状態を解除して攻撃する
発動待機状態のあいだは他の行動ができない
発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して2倍の威力で攻撃する
らいげき でんき 物理 226 85 MG4 相手1体
20%の確率で相手をまひ状態にする
らいめいげり かくとう 物理 168 100 MG4 相手1体
相手の防御を1段階さげる
[シンクロわざ]
らいめいげり・轟
かくとう 物理 200 必中 - 相手1体 ×
【解放条件】
封印状態のあいだに自分のチームのバディーズわざ発動可能状態までのカウントを6減らしたとき
【封印条件】
この技をつかったとき

攻撃が必ず命中する
ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する
相手のこらえる状態を無視して攻撃する
相手の防御と素早さを3段階さげる
(効果タグ: 速攻/必中)
[シンクロわざ]
乱撃ドラムアタック
くさ 物理 360 100 MG4 相手全員 ×
【解放条件】
自分のチームがバディーズダイマックスわざを1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
相手の素早さを1段階さげる
リーフブレード くさ 物理 96 100 MG3 相手1体
急所に当たりやすい
(急所率のランク+1のわざ)
れいとうパンチ こおり 物理 55 100 MG2 相手1体
10%の確率で相手をこおり状態にする
[シンクロわざ]
烈火のかえんぐるま
ほのお 物理 120 100 MG2 相手1体 ×
【解放条件】
相手の場にバインド状態のポケモンがいるとき
【封印条件】
相手の場にバインド状態のポケモンがいなくなったとき

自分のこおり状態を解除する
10%の確率で相手をやけど状態にする
相手がやけど状態のときは味方のバディーズ全員のHPを回復する
相手がバインド状態のときは味方のバディーズ全員のHPを回復する
(効果タグ: こおり可/回復)
れんぞくぎり むし 物理 9 95 MG1 相手1体
連続でつかうと威力があがる
ローキック かくとう 物理 36 100 MG2 相手1体
相手の素早さを1段階さげる
ローキック かくとう 物理 36 100 MG1 相手1体
相手の素早さを1段階さげる
(パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している)
ワイドブレイカー ドラゴン 物理 36 100 MG2 相手全員
相手の攻撃を1段階さげる
[シンクロわざ]
ワイドブレイカー・斬
ドラゴン 物理 144 100 MG2 相手全員 ×
【解放条件】
自分が技を1回つかったとき
【封印条件】
なし

相手の攻撃と防御と素早さを1段階さげる
ワイルドボルト でんき 物理 150 100 MG3 相手1体
相手に与えたダメージの1/5を自分も受ける
(効果タグ: 反動)

※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

※MG…消費わざゲージ量 (MG1)

※PP…使用可能回数 (x/x)

参考: 技の物理/特殊と直接/間接

ポケモンマスターズEX攻略


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