スズナ (24シーズン) &ヒヒダルマ (ガラルのすがた)

スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズ「スズナ (24シーズン) &ヒヒダルマ (ガラルのすがた) 」を仲間にする方法、タイプ・ロール・能力値・パッシブスキル・覚えるわざなどの各種データ。

目次

スズナ (24シーズン) &ヒヒダルマ (ガラルのすがた) の基本情報

スズナ
(24シーズン)
データ
スズナ (24シーズン) [通常衣装]

スズナ (24シーズン) [EXカラー衣装]

[No.] No.34
[作品] [4] ダイヤモンド・パール (ジムリーダー)
[実装日] 2024/02/11 (Ver 2.41.0)
[初期★] ★★★★★☆EX

※EXカラー衣装は★6EXに★アップすると着用できる。

【仲間にする方法】

分類 詳細
バディーズサーチ 非開催 (現在入手方法なし)
分類 詳細
バディーズサーチ スズナシーズン限定確定Bサーチ
(2024/02/11 15:00 ~ 2024/03/05 14:59) [100.000%]
スズナシーズン限定出現率アップBサーチ
(2024/02/11 15:00 ~ 2024/03/05 14:59) [25.000%]
スズナピックアップシーズン限定Bサーチ
(2024/02/11 15:00 ~ 2024/02/27 14:59) [2.000%]

【関連イベント】

分類 詳細
バディーズエピソード 仲間にすると「スズナたちの相談」「それぞれが目指す料理」「気合いの空回り?」「スモモの好み」「あたたかな思い出の味」が順次解放 (各エピソードは「エピソードイベント マサルのお料理教室!」と同内容)

スズナ (24シーズン) &ヒヒダルマ (ガラルのすがた・ノーマルモード) の各種能力

バディーズ データ
[初期★] ★★★★★☆EX
[ロール] アタッカー
[EXロール] テクニカル
[タイプ] こおり
[攻撃技] こおり
[弱点] いわ

能力値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
752 446 165 210 165 370 2108

※各能力は「初期★・Lv.150(MAX)・のびしろ未使用・ボードスキル未習得・EXロール未開放」時の数値。

パッシブスキル

スキル名 効果
ご注文はこっち? 自分の残りHPが約50%以下になったときにガラルのすがた・ダルマモードになる
自分の残りHPが約50%以上になったときにガラルのすがた・ノーマルモードになる
場にいるときはフォルムがかわるときに自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
ゲージ消費増威力上昇5 攻撃技でつかうわざゲージの量を1増やし技の威力をあげる
B技急所狙い1 バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい

チームスキル

スキル名 効果
こおり・アタッカー 味方はこおりタイプの攻撃をするときだけ攻撃と特攻が30上がる
シンオウ・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を8上げる
ジムリーダー・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を8上げる
季節の装い・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を9上げる
クッキング・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を9上げる

※チームスキルの効果値はチームスキルのレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

【わざ】

ポケモンのわざ / トレーナーのわざ
技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
つららおとし こおり 物理 189 90 MG4 相手1体 ×
30%の確率で相手をひるみ状態にする
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
キズぐすり - 変化 - - 2/2 味方1体 ×
味方のHPを最大HPの約40%回復する
(効果タグ: 回復)
[シンクロわざ]
闘魂つららおとし
こおり 物理 216 100 MG1
2/2
相手1体 ×
【解放条件】
自分のポケモンの技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

この技をつかうまでに「つららおとし」をつかった回数が多いほど威力があがる (最大で4回まで)
(1回つかうごとに威力上昇+50%)
(最大で威力上昇200%)
技をつかったあともとの威力に戻る
相手をひるみ状態にする
(効果タグ: 速攻)
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
テキパキいくよ! - 変化 - - 1/1 自分 ×
自分の攻撃を4段階あげる
自分の急所率を3段階あげる
自分を回復付帯状態にする
バディーズわざ
技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
思い出の味を再現する
アイスインパクト
こおり 物理 300 - - 相手1体 ×
追加効果なし
(★6EXに★アップ後: 対象が相手全員になる)
(★6EX+EXロール解放後: 威力が1.5倍になる)

※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

※バディーズわざは★6EXに★アップすると強化される。

※MG…消費わざゲージ量 (MG1)

※PP…使用可能回数 (x/x)

スズナ (24シーズン) &ヒヒダルマ (ガラルのすがた・ダルマモード) の各種能力

バディーズ データ
[初期★] ★★★★★☆EX
[ロール] アタッカー
[EXロール] テクニカル
[タイプ] こおり
[攻撃技] こおり
[弱点] いわ

能力値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
752 446 165 210 165 370 2108

※各能力は「初期★・Lv.150(MAX)・のびしろ未使用・ボードスキル未習得・EXロール未開放」時の数値。

パッシブスキル

スキル名 効果
ご注文はこっち? 自分の残りHPが約50%以下になったときにガラルのすがた・ダルマモードになる
自分の残りHPが約50%以上になったときにガラルのすがた・ノーマルモードになる
場にいるときはフォルムがかわるときに自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
ゲージ消費増威力上昇5 攻撃技でつかうわざゲージの量を1増やし技の威力をあげる
B技急所狙い1 バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい

チームスキル

スキル名 効果
こおり・アタッカー 味方はこおりタイプの攻撃をするときだけ攻撃と特攻が30上がる
シンオウ・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を8上げる
ジムリーダー・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を8上げる
季節の装い・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を9上げる
クッキング・アタッカー 味方全員の攻撃と特攻を9上げる

※チームスキルの効果値はチームスキルのレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

【わざ】

ポケモンのわざ / トレーナーのわざ
技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
つららおとし こおり 物理 189 90 MG4 相手1体 ×
30%の確率で相手をひるみ状態にする
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
キズぐすり - 変化 - - 2/2 味方1体 ×
味方のHPを最大HPの約40%回復する
(効果タグ: 回復)
[シンクロわざ]
闘魂つららおとし
こおり 物理 216 100 MG1
2/2
相手1体 ×
【解放条件】
自分のポケモンの技を1回つかったとき
【封印条件】
この技をつかったとき

この技をつかうまでに「つららおとし」をつかった回数が多いほど威力があがる (最大で4回まで)
(1回つかうごとに威力上昇+50%)
(最大で威力上昇200%)
技をつかったあともとの威力に戻る
相手をひるみ状態にする
(効果タグ: 速攻)
(パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している)
テキパキいくよ! - 変化 - - 1/1 自分 ×
自分の攻撃を4段階あげる
自分の急所率を3段階あげる
自分を回復付帯状態にする
バディーズわざ
技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
思い出の味を再現する
アイスインパクト
こおり 物理 300 - - 相手1体 ×
追加効果なし
(★6EXに★アップ後: 対象が相手全員になる)
(★6EX+EXロール解放後: 威力が1.5倍になる)

※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

※バディーズわざは★6EXに★アップすると強化される。

※MG…消費わざゲージ量 (MG1)

※PP…使用可能回数 (x/x)

スズナ (24シーズン) &ヒヒダルマ (ガラルのすがた) のボードスキル

バディストーンボードのパネルを解放することで習得できるスキル一覧。

スズナ (24シーズン)のバディストーンボード

【ボード中央のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
HP+10 HP+10 0 5 1
こうげき+5 こうげき+5 0 5 1
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 0 5 1
こうげき+5 こうげき+5 0 5 1
とくぼう+5 とくぼう+5 0 5 1
すばやさ+5 すばやさ+5 0 5 1

【ボード左上のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
すばやさ+5 すばやさ+5 2 24 1
ひるみ無効 ひるみ状態にならない 5 60 1
闘魂つららおとし:
威力+3
闘魂つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
闘魂つららおとし:
威力+3
闘魂つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
B技抜群時威力上昇3 効果抜群のときにバディーズわざの威力をあげる 7 84 2
こうげき+10 こうげき+10 4 48 2
テキパキいくよ!:
技後技回数回復2
技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する 7 84 2
攻撃↑分B技威力上昇 自分の攻撃があがっているほどバディーズわざの威力をあげる 10 120 3
急所無効 相手の攻撃が急所に当たらない 10 120 3
思い出の味を再現するアイスインパクト:
威力+25
思い出の味を再現するアイスインパクト: 威力アップ+25 5 60 3

【ボード右上のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
こうげき+5 こうげき+5 2 24 1
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 2 24 1
とくぼう+5 とくぼう+5 2 24 1
つららおとし:
威力+3
つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
つららおとし:
威力+3
つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
つららおとし:
威力+3
つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
つららおとし:
命中率+10
つららおとし: 命中率アップ+10 5 60 2
つららおとし:
技後技ゲージ増加3
技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす 7 84 2
登場時次回ゲージ消費0 登場したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする 8 96 2
つららおとし:
妨害確率上昇1
技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる 10 120 3
攻撃時次ゲージ消費無3 技での攻撃が成功したときに40%の確率で自分を次回ゲージ消費0状態にする 10 120 3

【ボード右下のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 2 24 1
あられ無効 あられによるダメージを受けない 5 60 1
闘魂つららおとし:
威力+3
闘魂つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
闘魂つららおとし:
威力+3
闘魂つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
闘魂つららおとし:
威力+3
闘魂つららおとし: 威力アップ+3 3 36 2
あられ時技ゲージ加速2 天気があられのときはわざゲージが早くたまるようになる 9 108 2
あられ時HP回復1 天気があられのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する 8 96 2
攻撃時防御ダウン9 技での攻撃が成功したときに相手の防御を1段階さげる 10 120 3
攻撃時物理ブースト1付与3 技での攻撃が成功したときに40%の確率で自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる 10 120 3
思い出の味を再現するアイスインパクト:
威力+25
思い出の味を再現するアイスインパクト: 威力アップ+25 5 60 3

【ボード左下のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
HP+10 HP+10 2 24 1
こうげき+5 こうげき+5 2 24 1
すばやさ+5 すばやさ+5 2 24 1
つららおとし:
威力+3
つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
つららおとし:
威力+3
つららおとし: 威力アップ+3 3 36 1
すばやさ+5 すばやさ+5 2 24 1
キズぐすり:
技後技回数回復2
技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する 7 84 2
攻撃ダウン無効 攻撃がさがらない 5 60 2
異常解除 初めて自分が状態異常になったときだけ自分の状態異常を解除する 7 84 2
登場時攻撃アップ2 登場したときに自分の攻撃を2段階あげる 10 120 3
攻撃アップ分威力上昇 自分の攻撃があがっているほど技の威力をあげる 10 120 3

ポケモンマスターズEX攻略


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