ポケモンのわざ一覧 (はがねタイプのわざ)
スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズのポケモンが覚えるわざ一覧 (はがねタイプのわざ) 。わざのタイプ・分類・威力・命中・消費わざゲージ量・範囲・追加効果・習得バディーズ一覧。
【 わざ一覧 】 | ||
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ポケモンのわざ | トレーナーのわざ | バディーズわざ |
▼
50音順 | 物理 | 特殊 | 変化 |
ノーマル | ほのお | みず | くさ |
でんき | こおり | かくとう | どく |
じめん | ひこう | エスパー | むし |
いわ | ゴースト | ドラゴン | あく |
はがね | フェアリー | シンクロわざ |
目次
ポケモンのわざ一覧 (はがねタイプのわざ)
技名 | タイプ | 分類 | 最大 威力 |
命中 | MG PP |
対象 | 直接 |
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追加効果・備考 | |||||||
習得バディーズ | |||||||
アイアンテール | はがね | 物理 | 158 | 75 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手の防御を1段階さげる | |||||||
アイアンテール | はがね | 物理 | 237 | 75 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手の防御を1段階さげる (パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している) |
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アイアンヘッド | はがね | 物理 | 110 | 100 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする | |||||||
アイアンヘッド | はがね | 物理 | 165 | 100 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする (パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している) |
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[シンクロわざ] カチカチデカハンマー |
はがね | 物理 | 540 | 100 | 相手1体 | × | |
【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 追加効果なし |
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きょじゅうざん | はがね | 物理 | 172 | 100 | 相手1体 | ○ | |
相手のボルテージがあがっているときは威力が1.5倍になる | |||||||
きょじゅうだん | はがね | 物理 | 172 | 100 | 相手1体 | ○ | |
相手のボルテージがあがっているときは威力が1.5倍になる | |||||||
キングシールド | はがね | 変化 | - | - | 2/2 |
自分 | × |
防御状態になる この技を再度つかうと防御状態を解除する 防御状態のあいだは他の行動ができない 防御状態のあいだに技で攻撃を受けるとその攻撃を無効にして防御状態を解除する 防御状態のあいだに物理技で攻撃をした相手の攻撃を2段階さげる |
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きんぞくおん | はがね | 変化 | - | 100 | 相手1体 | × | |
相手の特防を2段階さげる | |||||||
ゴールドラッシュ | はがね | 特殊 | 211 | 100 | 相手全員 | × | |
相手の特攻を1段階さげる | |||||||
コメットパンチ | はがね | 物理 | 66 | 90 | 相手1体 | ○ | |
20%の確率で自分の攻撃を1段階あげる | |||||||
ジャイロボール | はがね | 物理 | 52 | 100 | 相手1体 | ○ | |
相手の素早さがあがっているときは威力が2倍になる | |||||||
[シンクロわざ] 千金ゴールドラッシュ |
はがね | 特殊 | 360 | 100 | - | 相手全員 | × |
【解放条件】 自分のチームがバディーズわざを1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 相手の特防を3段階さげる 味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない (効果タグ: 速攻) |
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[シンクロわざ] 全力メテオドライブ |
はがね | 物理 | 180 | 100 | - | 相手全員 | × |
【解放条件】 自分のポケモンが技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない 初めてこの技での攻撃が成功したときだけゾーンをこうてつゾーンにする (こうてつゾーンはじめんタイプの攻撃の威力をあげる) (効果タグ: 速攻) |
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てっていこうせん | はがね | 特殊 | 238 | 95 | 相手1体 | × | |
自分の最大HPの50%のダメージを受ける 攻撃が失敗したときもダメージを受ける (効果タグ: 反動) |
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てっぺき | はがね | 変化 | - | - | 自分 | × | |
自分の防御を2段階あげる | |||||||
バレットパンチ | はがね | 物理 | 90 | 100 | 3/3 | 相手1体 | ○ |
追加効果なし (効果タグ: 速攻) |
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[シンクロわざ] バレットパンチ・瞬天 |
はがね | 物理 | 144 | 必中 | 3/3 | 相手全員 | × |
【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 攻撃が必ず命中する 相手の防御と特防を2段階さげる 味方のバディーズ全員の防御と特防を2段階あげる (効果タグ: 速攻/必中) |
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マルチアタック | はがね | 物理 | 150 | 100 | 相手1体 | ○ | |
自分のタイプチェンジに応じたタイプで攻撃する | |||||||
ミラーショット | はがね | 特殊 | 68 | 85 | 相手1体 | × | |
30%の確率で相手の命中率を1段階さげる | |||||||
メタルクロー | はがね | 物理 | 25 | 95 | 相手1体 | ○ | |
10%の確率で自分の攻撃を1段階あげる | |||||||
メタルバースト | はがね | 物理 | 180 | 100 | 1/1 |
相手1体 | × |
発動待機状態になる この技を再度つかうと発動待機状態を解除して攻撃する 発動待機状態のあいだは他の行動ができない 発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して攻撃する 受けたダメージが多いほど威力があがる |
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[シンクロわざ] メタルバレットパンチ |
はがね | 物理 | 120 | 必中 | 3/3 | 相手1体 | × |
【解放条件】 ゾーンがこうてつゾーンになったとき 【封印条件】 こうてつゾーンが解除されたとき 攻撃が必ず命中する 相手をひるみ状態にする 自分がメガハッサムになっているときはさらに自分のシンクロわざの回数を1回復する (効果タグ: 速攻/必中) |
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メテオドライブ | はがね | 物理 | 120 | 100 | 相手1体 | ○ | |
ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する |
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ラスターカノン | はがね | 特殊 | 118 | 100 | 相手1体 | × | |
10%の確率で相手の特防を1段階さげる | |||||||
※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)
※MG…消費わざゲージ量 ()
※PP…使用可能回数 (x/x)
参考: 技の物理/特殊と直接/間接
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