ポケモンのわざ一覧 (こおりタイプのわざ)
スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズのポケモンが覚えるわざ一覧 (こおりタイプのわざ) 。わざのタイプ・分類・威力・命中・消費わざゲージ量・範囲・追加効果・習得バディーズ一覧。
【 わざ一覧 】 | ||
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ポケモンのわざ | トレーナーのわざ | バディーズわざ |
▼
50音順 | 物理 | 特殊 | 変化 |
ノーマル | ほのお | みず | くさ |
でんき | こおり | かくとう | どく |
じめん | ひこう | エスパー | むし |
いわ | ゴースト | ドラゴン | あく |
はがね | フェアリー | シンクロわざ |
目次
ポケモンのわざ一覧 (こおりタイプのわざ)
技名 | タイプ | 分類 | 最大 威力 |
命中 | MG PP |
対象 | 直接 |
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追加効果・備考 | |||||||
習得バディーズ | |||||||
アイスハンマー | こおり | 物理 | 232 | 85 | 相手1体 | ○ | |
自分の素早さを1段階さげる | |||||||
あられ | こおり | 変化 | - | - | 2/2 |
全体の場 | × |
天気をあられにする | |||||||
くろいきり | こおり | 変化 | - | - | 2/2 |
相手全員 | × |
相手のあがった能力をもとに戻す | |||||||
こおりのいぶき | こおり | 特殊 | 54 | 90 | 相手1体 | × | |
特定の場合を除き攻撃が命中したときに急所に当たる (急所率のランク+3のわざ) |
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こおりのキバ | こおり | 物理 | 55 | 95 | 相手1体 | ○ | |
10%の確率で相手をひるみ状態にする 10%の確率で相手をこおり状態にする |
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こごえるかぜ | こおり | 特殊 | 110 | 95 | 相手全員 | × | |
相手の素早さを1段階さげる | |||||||
[シンクロわざ] こごえるかぜ・麗氷 |
こおり | 特殊 | 180 | 必中 | 相手全員 | × | |
【解放条件】 自分の回避率があがっているとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する 相手の素早さと命中率を1段階さげる 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない (効果タグ: 必中) |
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こごえるせかい | こおり | 特殊 | 186 | 95 | 相手全員 | × | |
相手の素早さを1段階さげる | |||||||
こなゆき | こおり | 特殊 | 19 | 100 | 相手全員 | × | |
10%の確率で相手をこおり状態にする | |||||||
[シンクロわざ] 上品なさむいギャグ |
こおり | 変化 | - | 必中 | 1/1 |
- | × |
【解放条件】 味方全体の場がいずれかのサークルになったとき 【封印条件】 味方全体の場のすべてのサークルが解除されたとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員の防御と特防と回避率を3段階さげる 天気をあられにする 相手全体の場を能力上昇不可状態にする 味方全体の場を能力下降防御状態にする 味方のバディーズ全員のさがった能力をもとに戻す (効果タグ: 必中) |
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しろいきり | こおり | 変化 | - | - | 2/2 |
味方全体の場 | × |
味方全体の場を能力下降防御状態にする | |||||||
[シンクロわざ] 呪氷のふぶき |
こおり | 特殊 | 360 | 100 | 1/1 |
相手全員 | × |
【解放条件】 天気があられになったとき 【封印条件】 あられが解除されたとき 相手のさがっている能力をさらに2倍にさげる 相手をこおり状態にする 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない |
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[シンクロわざ] 絶氷ゆきなだれ |
こおり | 物理 | 120 | 100 | 自分 | × | |
【解放条件】 自分の防御があがっているとき 【封印条件】 自分の防御があがっていないとき 防御状態になる この技を再度つかうと防御状態を解除して攻撃する 防御状態のあいだは他の行動ができない 防御状態のあいだに自分か味方全体を対象とした技で攻撃を受けるとその技を無効にして防御状態を解除し2倍の威力で攻撃する 攻撃した相手の攻撃と特攻を3段階さげる (効果タグ: 速攻) |
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つららおとし | こおり | 物理 | 126 | 90 | 相手1体 | × | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする | |||||||
つららおとし | こおり | 物理 | 189 | 90 | 相手1体 | × | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする (パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している) |
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つららばり | こおり | 物理 | 18 | 100 | 相手1体 | × | |
2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する (効果タグ: 連続) |
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テクノバスター | こおり | 特殊 | 240 | 100 | 相手1体 | × | |
追加効果なし (パッシブスキル「むしチェンジ」によりノーマルタイプからむしタイプのわざに変化している) (パッシブスキル「トウヤの作戦」により相手の弱点に応じてほのお・みず・でんき・こおりタイプのわざに変化する) |
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[シンクロわざ] 闘魂つららおとし |
こおり | 物理 | 216 | 100 | 2/2 |
相手1体 | × |
【解放条件】 自分のポケモンの技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき この技をつかうまでに「つららおとし」をつかった回数が多いほど威力があがる (最大で4回まで) (1回つかうごとに威力上昇+50%) (最大で威力上昇200%) 技をつかったあともとの威力に戻る 相手をひるみ状態にする (効果タグ: 速攻) (パッシブスキル「ゲージ消費増威力上昇5」により消費わざゲージ量が1増加し威力が50%上昇している) |
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トリプルアクセル | こおり | 物理 | 24 | 90 | 相手1体 | ○ | |
最大3回連続で攻撃する 攻撃が命中するたびに威力があがる (2回目は1回目の威力の2倍になる. 3回目は1回目の威力の3倍になる) 技をつかったあともとの威力に戻る (効果タグ: 連続) |
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[シンクロわざ] トリプルアクセル・砕 |
こおり | 物理 | 48 | 90 | 1/1 |
相手1体 | × |
【解放条件】 自分のHPが満タンのとき 【封印条件】 自分のHPが満タンでないとき 最大3回連続で攻撃する 攻撃が命中するたびに威力があがる (2回目は1回目の威力の2倍になる. 3回目は1回目の威力の3倍になる) 攻撃が命中するたびに自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 攻撃が命中するたびに自分の急所率を1段階あげる 技をつかったあともとの威力に戻る (効果タグ: 連続) |
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[シンクロわざ] 氷翼のれいとうビーム |
こおり | 特殊 | 180 | 100 | 相手1体 | × | |
【解放条件】 相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいるとき 【封印条件】 相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいなくなったとき ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する 相手をこおり状態にする |
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ふぶき | こおり | 特殊 | 151 | 70 | 相手全員 | × | |
天気があられのときは攻撃が必ず命中する 10%の確率で相手をこおり状態にする |
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フリーズボルト | こおり | 物理 | 360 | 90 | 相手1体 | × | |
攻撃待機状態になる この技を再度つかうと攻撃待機状態を解除して攻撃する 30%の確率で相手をまひ状態にする 攻撃待機状態のあいだは他の行動ができない |
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ブリザードランス | こおり | 物理 | 192 | 100 | 相手全員 | × | |
追加効果なし | |||||||
マルチアタック | こおり | 物理 | 150 | 100 | 相手1体 | ○ | |
自分のタイプチェンジに応じたタイプで攻撃する | |||||||
ゆきなだれ | こおり | 物理 | 90 | 100 | 相手1体 | ○ | |
発動待機状態になる この技を再度つかうと発動待機状態を解除して攻撃する 発動待機状態のあいだは他の行動ができない 発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して2倍の威力で攻撃する |
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れいとうパンチ | こおり | 物理 | 55 | 100 | 相手1体 | ○ | |
10%の確率で相手をこおり状態にする | |||||||
れいとうビーム | こおり | 特殊 | 55 | 100 | 相手1体 | × | |
10%の確率で相手をこおり状態にする | |||||||
[シンクロわざ] れいとうビーム・氷舞 |
こおり | 特殊 | 240 | 必中 | 1/1 |
相手1体 | × |
【解放条件】 天気があられになったとき 【封印条件】 あられが解除されたとき 攻撃が必ず命中する 10%の確率で相手をこおり状態にする 相手の特防を4段階さげる 味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 自分を次回ゲージ消費0状態にする (効果タグ: 必中) |
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※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)
※MG…消費わざゲージ量 ()
※PP…使用可能回数 (x/x)
参考: 技の物理/特殊と直接/間接
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