ホップ&バチンウニ
スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズ「ホップ&バチンウニ」を仲間にする方法、タイプ・ロール・能力値・パッシブスキル・覚えるわざなどの各種データ。
【 バディーズ一覧 】 | ||
---|---|---|
作品別 | 図鑑番号順 | 50音順/能力値順 |
初期★別 | ロール別 | タイプ別 |
BSB | ★6EX | EXロール |
超覚醒 | 地方別 | 分類別 |
ファッション別 | その他タグ別 |
▼
ホップ ザマゼンタ王 |
ホップC サンダーG |
ホップ ゴリランダー |
ホップ バチンウニ |
目次
ホップ&バチンウニの基本情報
ホップ | データ | |
---|---|---|
[No.] | No.141 | |
[作品] | [8] ソード・シールド (ライバル) | |
[実装日] | 2025/01/01 (Ver 2.52.0) | |
[初期★] | ★★★★★☆EX |
※EXカラー衣装無し。(★6EXには★アップ可能)
【仲間にする方法】
分類 | 詳細 |
---|---|
イベント | ダメージチャレンジで入手した「特訓チケット」と交換 |
【関連イベント】
分類 | 詳細 |
---|---|
- | - |
ホップ&バチンウニの各種能力
バディーズ | データ | |
---|---|---|
[初期★] | ★★★★★☆EX | |
[ロール] | フィールド | |
[EXロール] | 未実装 | |
[タイプ] | でんき | |
[攻撃技] | でんき | |
[弱点] | じめん |
【能力値】
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
664 | 426 | 185 | 308 | 180 | 237 | 2000 |
※各能力は「初期★・Lv.150(MAX)・のびしろ未使用・ボードスキル未習得・EXロール未解放・超覚醒Lv.0」時の数値。
【パッシブスキル】
スキル名 | 効果 |
---|---|
初登場時EF化 | 初めて登場したときだけフィールドをエレキフィールドにする |
EF時技ゲージ加速3 | フィールドがエレキフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる |
まひ相手攻撃時攻撃防御↓9 | 相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御を1段階さげる |
【チームスキル】
スキル名 | 効果 |
---|---|
でんき・フィールド | 味方全員の最大HPを24上げる 味方全員の素早さを24上げる |
ガラル・フィールド | 味方全員の最大HPを7上げる 味方全員の素早さを7上げる |
ライバル・フィールド | 味方全員の最大HPを7上げる 味方全員の素早さを7上げる |
ガラルの冒険・フィールド | 味方全員の最大HPを8上げる 味方全員の素早さを8上げる |
研究者・フィールド | 味方全員の最大HPを8上げる 味方全員の素早さを8上げる |
※チームスキルの効果値はチームスキルのレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)
【わざ】
◆ポケモンのわざ / ◆トレーナーのわざ | |||||||
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技名 | タイプ | 分類 | 最大 威力 |
命中 | MG PP |
対象 | 直接 |
追加効果・備考 | |||||||
びりびりちくちく | でんき | 物理 | 50 | 100 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする | |||||||
じこさいせい | ノーマル | 変化 | - | - | 2/2 |
自分 | × |
自分のHPを最大HPの約50%回復する (効果タグ: 回復) |
|||||||
でんじは | でんき | 変化 | - | 90 | 相手1体 | × | |
相手をまひ状態にする | |||||||
試してやるぞ! | - | 変化 | - | - | 2/2 | 味方1体 | × |
味方の攻撃と急所率を2段階あげる 味方を回復付帯状態にする |
|||||||
◆バディーズわざ | |||||||
技名 | タイプ | 分類 | 最大 威力 |
命中 | MG PP |
対象 | 直接 |
追加効果・備考 | |||||||
ばっちり決める エレクトリックインパクト |
でんき | 物理 | 300 | - | - | 相手1体 | × |
追加効果なし (★6EXに★アップ後: 初めてバディーズわざをつかう直前に以下の場の効果を発生させる このときだけ発生した場の効果の時間を延長する ・エレキフィールド) |
※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)
※バディーズわざは★6EXに★アップすると強化される。
※MG…消費わざゲージ量 ()
※PP…使用可能回数 (x/x)
ホップ&バチンウニのボードスキル
バディストーンボードのパネルを解放することで習得できるスキル一覧。
【ボード中央のパネル】
ボードスキル名 | ボードスキル詳細 | 消費 パワー |
必要 バディ ドロップ |
必要 わざ レベル |
---|---|---|---|---|
HP+10 | HP+10 | 0 | 5 | 1 |
こうげき+5 | こうげき+5 | 0 | 5 | 1 |
ぼうぎょ+5 | ぼうぎょ+5 | 0 | 5 | 1 |
こうげき+5 | こうげき+5 | 0 | 5 | 1 |
とくぼう+5 | とくぼう+5 | 0 | 5 | 1 |
すばやさ+5 | すばやさ+5 | 0 | 5 | 1 |
【ボード左上のパネル】
ボードスキル名 | ボードスキル詳細 | 消費 パワー |
必要 バディ ドロップ |
必要 わざ レベル |
---|---|---|---|---|
ぼうぎょ+5 | ぼうぎょ+5 | 2 | 24 | 1 |
とくぼう+5 | とくぼう+5 | 2 | 24 | 1 |
びりびりちくちく: 威力+4 |
びりびりちくちく: 威力アップ+4 | 3 | 36 | 1 |
びりびりちくちく: 威力+4 |
びりびりちくちく: 威力アップ+4 | 3 | 36 | 1 |
まひ無効 | まひ状態にならない | 5 | 60 | 2 |
すばやさ+10 | すばやさ+10 | 4 | 48 | 2 |
EF時攻撃技軽減2 | フィールドがエレキフィールドのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する | 9 | 108 | 2 |
相手まひ時威力上昇5 | 相手がまひ状態のときは自分の技の威力をあげる | 10 | 120 | 3 |
初登場時場に技ゲージ加速 | 初めて登場したときだけ味方全体の場をわざゲージ加速状態にする | 10 | 120 | 3 |
ばっちり決めるエレクトリックインパクト: 威力+25 |
ばっちり決めるエレクトリックインパクト: 威力アップ+25 | 5 | 60 | 3 |
【ボード右上のパネル】
ボードスキル名 | ボードスキル詳細 | 消費 パワー |
必要 バディ ドロップ |
必要 わざ レベル |
---|---|---|---|---|
HP+10 | HP+10 | 2 | 24 | 1 |
こうげき+5 | こうげき+5 | 2 | 24 | 1 |
びりびりちくちく: 威力+4 |
びりびりちくちく: 威力アップ+4 | 3 | 36 | 1 |
びりびりちくちく: 威力+4 |
びりびりちくちく: 威力アップ+4 | 3 | 36 | 1 |
ひんし時味方HP中回復1 | ひんし状態になる直前に自分以外の味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約20%回復する | 7 | 84 | 2 |
びりびりちくちく: 技後技ゲージ増加3 |
技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 84 | 2 |
びりびりちくちく: 威力+4 |
びりびりちくちく: 威力アップ+4 | 3 | 36 | 2 |
妨害確率上昇1 | 技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる | 10 | 120 | 3 |
攻撃時能力ダウン9 | 技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階さげる | 10 | 120 | 3 |
【ボード右下のパネル】
ボードスキル名 | ボードスキル詳細 | 消費 パワー |
必要 バディ ドロップ |
必要 わざ レベル |
---|---|---|---|---|
HP+10 | HP+10 | 2 | 24 | 1 |
すばやさ+5 | すばやさ+5 | 2 | 24 | 1 |
ぼうぎょ+5 | ぼうぎょ+5 | 2 | 24 | 1 |
とくぼう+5 | とくぼう+5 | 2 | 24 | 1 |
こうげき+5 | こうげき+5 | 2 | 24 | 1 |
でんじは: 命中率+5 |
でんじは: 命中率アップ+5 | 3 | 36 | 1 |
でんじは: 命中率+5 |
でんじは: 命中率アップ+5 | 3 | 36 | 2 |
でんじは: 技後技ゲージ増加3 |
技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす | 7 | 84 | 2 |
登場時回避率アップ1 | 登場したときに自分の回避率を1段階あげる | 7 | 84 | 2 |
試してやるぞ!: 味方に技後攻撃アップ1 |
味方のバディーズを対象にした技 (場の効果はのぞく) が成功したときに技の効果が発揮された味方のバディーズの攻撃を1段階あげる | 10 | 120 | 3 |
EF時B技威力上昇5 | フィールドがエレキフィールドのときはバディーズわざの威力をあげる | 10 | 120 | 3 |
ばっちり決めるエレクトリックインパクト: 威力+25 |
ばっちり決めるエレクトリックインパクト: 威力アップ+25 | 5 | 60 | 3 |
【ボード左下のパネル】
ボードスキル名 | ボードスキル詳細 | 消費 パワー |
必要 バディ ドロップ |
必要 わざ レベル |
---|---|---|---|---|
ぼうぎょ+5 | ぼうぎょ+5 | 2 | 24 | 1 |
とくぼう+5 | とくぼう+5 | 2 | 24 | 1 |
すばやさ+5 | すばやさ+5 | 2 | 24 | 1 |
こうげき+5 | こうげき+5 | 2 | 24 | 1 |
ぼうぎょ+5 | ぼうぎょ+5 | 2 | 24 | 1 |
とくぼう+5 | とくぼう+5 | 2 | 24 | 1 |
妨害状態解除 | 初めて自分がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態になったときだけその状態を解除する | 7 | 84 | 2 |
でんきガード | でんきタイプの技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する | 8 | 96 | 2 |
EF時HP回復1 | フィールドがエレキフィールドのときはポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する | 8 | 96 | 2 |
じこさいせい: 技後技回数回復2 |
技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する | 7 | 84 | 3 |
じこさいせい: HP回復技回復量増加1 |
HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる | 10 | 120 | 3 |
ポケモンマスターズEX攻略
【攻略データ】
【バディーズ一覧】
- バディーズ (作品別)
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