ジュジュベ&ココロモリ

スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズ「ジュジュベ&ココロモリ」を仲間にする方法、タイプ・ロール・能力値・パッシブスキル・覚えるわざなどの各種データ。

目次

ジュジュベ&ココロモリの基本情報

ジュジュベ データ
ジュジュベ [通常衣装]

ジュジュベ [EXカラー衣装]

[No.] No.203
[作品] [5] ブラック2・ホワイト2 (ポケウッドスター/魔法クイーン)
[実装日] 2024/05/02 (Ver 2.44.0)
[初期★] ★★★★★☆EX

※EXカラー衣装は★6EXに★アップすると着用できる。

【仲間にする方法】

分類 詳細
バディーズサーチ ジュジュベスペコス確定Bサーチ
(2024/05/02 15:00 ~ 2024/05/27 14:59) [100.000%]
ジュジュベスペコス出現率アップBサーチ
(2024/05/02 15:00 ~ 2024/05/27 14:59) [25.000%]
ジュジュベピックアップスペコスBサーチ
(2024/05/02 15:00 ~ 2024/05/20 14:59) [2.000%]

【関連イベント】

分類 詳細
バディーズエピソード 仲間にすると「理想を憎む怪人」「悪を演じるスターの悩み」「みえない未来」「これからの道」「夢の競演!」が順次解放 (各エピソードは「スペシャルコスイベント ポケウッドの名悪役」と同内容)

ジュジュベ&ココロモリの各種能力

バディーズ データ
[初期★] ★★★★★☆EX
[ロール] サポート
[EXロール] フィールド
[タイプ] エスパー
[攻撃技] エスパー
[弱点] あく

能力値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
665 215 287 164 287 397 2015

※各能力は「初期★・Lv.150(MAX)・のびしろ未使用・ボードスキル未習得・EXロール未開放」時の数値。

パッシブスキル

スキル名 効果
魔法の国のルール 味方全体の場にのみ影響する効果が発生しているときだけ防御と特防が1.2倍になる
味方全体の場が急所防御状態になったときに急所防御状態の時間を延長する
味方の場効果対象時攻撃時次ゲージ消費無9 味方全体の場にのみ影響する効果が発生しているときは技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
自身場に急所防御発生時場に物理&特殊軽減 自分が急所防御状態を発生させたときに味方全体の場を物理ダメージ軽減状態と特殊ダメージ軽減状態にする
[専用Pクッキー1ポテンシャル]
妨害確率上昇1
技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる

チームスキル

スキル名 効果
エスパー・サポート 味方のバディーズ全員の最大HPを60上げる
イッシュ・サポート 味方のバディーズ全員の最大HPを13上げる
スペシャルな装い・サポート 味方のバディーズ全員の最大HPを15上げる
表現者・サポート 味方のバディーズ全員の最大HPを15上げる
おとなのおねえさん・サポート 味方のバディーズ全員の最大HPを15上げる

※チームスキルの効果値はチームスキルのレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

【わざ】

ポケモンのわざ / トレーナーのわざ
技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
しねんのずつき エスパー 物理 61 90 MG2 相手1体
20%の確率で相手をひるみ状態にする
キズぐすり - 変化 - - 2/2 味方1体 ×
味方のHPを最大HPの約40%回復する
(効果タグ: 回復)
クリティカガード - 変化 - - 2/2 味方全体の場 ×
味方全体の場を急所防御状態にする
エネルギーを頂戴! - 変化 - - 1/1 味方全員 ×
味方のバディーズ全員の防御と特防を4段階あげる
味方のバディーズ全員を回復付帯状態にする
バディーズわざ
技名 タイプ 分類 最大
威力
命中 MG
PP
対象 直接
追加効果・備考
魔法の国を支配する
サイキックインパクト
エスパー 物理 300 - - 相手1体 ×
追加効果なし
(★6EX★6EXに★アップ後: 初めてバディーズわざをつかったときだけボルテージが2段階あがる)
(★6EX★6EX+EXロール解放後: 初めてバディーズわざをつかう直前に以下の場の効果を発生させる
このときだけ発生した場の効果の時間を延長する
・サイコフィールド)

※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)

※バディーズわざは★6EXに★アップすると強化される。

※MG…消費わざゲージ量 (MG1)

※PP…使用可能回数 (x/x)

ジュジュベ&ココロモリのボードスキル

バディストーンボードのパネルを解放することで習得できるスキル一覧。

ジュジュベのバディストーンボード

【ボード中央のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
HP+10 HP+10 0 5 1
こうげき+5 こうげき+5 0 5 1
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 0 5 1
こうげき+5 こうげき+5 0 5 1
とくぼう+5 とくぼう+5 0 5 1
すばやさ+5 すばやさ+5 0 5 1

【ボード左上のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
特防ダウン無効 特防がさがらない 5 60 1
こうげき+5 こうげき+5 2 24 1
とくぼう+5 とくぼう+5 2 24 1
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 2 24 1
HP+20 HP+20 4 48 2
被攻撃時攻撃アップG9 技で攻撃を受けたときに味方のバディーズ全員の攻撃を1段階あげる 10 120 2
被攻撃時防御アップ9 技で攻撃を受けたときに自分の防御を1段階あげる 8 96 2
初ピンチ時HP回復4 初めてピンチになったときだけ自分のHPを最大HPの約40%回復する 10 120 3
物理軽減時間延長5 味方全体の場が物理ダメージ軽減状態になったときに物理ダメージ軽減状態の時間を延長する 10 120 3
魔法の国を支配するサイキックインパクト:
威力+25
魔法の国を支配するサイキックインパクト: 威力アップ+25 5 60 3

【ボード右上のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
こうげき+5 こうげき+5 2 24 1
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 2 24 1
すばやさ+5 すばやさ+5 2 24 1
しねんのずつき:
威力+4
しねんのずつき: 威力アップ+4 3 36 1
しねんのずつき:
威力+4
しねんのずつき: 威力アップ+4 3 36 1
しねんのずつき:
威力+4
しねんのずつき: 威力アップ+4 3 36 1
しねんのずつき:
命中率+10
しねんのずつき: 命中率アップ+10 5 60 2
しねんのずつき:
技後技ゲージ増加3
技が成功したときに40%の確率で自分のわざゲージを1増やす 7 84 2
PF時攻撃技軽減2 フィールドがサイコフィールドのときは技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する 9 108 2
エネルギーを頂戴!:
T技後急所率アップG9
トレーナーが技をつかったときに味方のバディーズ全員の急所率を1段階あげる 10 120 3
B技後場に技ゲージ加速 バディーズわざをつかったあと味方全体の場をわざゲージ加速状態にする 10 120 3

【ボード右下のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
すばやさ+5 すばやさ+5 2 24 1
HP+10 HP+10 2 24 1
防御ダウン無効 防御がさがらない 5 60 1
ぼうぎょ+5 ぼうぎょ+5 2 24 1
とくぼう+5 とくぼう+5 2 24 1
HP+10 HP+10 2 24 1
キズぐすり:
技後技回数回復2
技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する 7 84 2
キズぐすり:
HP回復技回復量増加1
HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる 10 120 2
クリティカガード:
技後技回数回復1
技が成功したときに20%の確率でその技の回数を1回復する 8 96 2
キズぐすり:
技後技回数回復2
技が成功したときに30%の確率でその技の回数を1回復する 7 84 3
キズぐすり:
HP回復技回復量増加1
HPを回復させる技を自分がつかったときのHP回復量をあげる 10 120 3
魔法の国を支配するサイキックインパクト:
威力+25
魔法の国を支配するサイキックインパクト: 威力アップ+25 5 60 3

【ボード左下のパネル】

ボードスキル名 ボードスキル詳細 消費
パワー
必要
バディ
ドロップ
必要
わざ
レベル
HP+10 HP+10 2 24 1
とくぼう+5 とくぼう+5 2 24 1
しねんのずつき:
威力+4
しねんのずつき: 威力アップ+4 3 36 1
しねんのずつき:
威力+4
しねんのずつき: 威力アップ+4 3 36 1
ぼうぎょ+10 ぼうぎょ+10 4 48 2
被攻撃時特攻アップG9 技で攻撃を受けたときに味方のバディーズ全員の特攻を1段階あげる 10 120 2
被攻撃時特防アップ9 技で攻撃を受けたときに自分の特防を1段階あげる 8 96 2
しねんのずつき:
妨害確率上昇1
技の追加効果でひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にするときの成功率をあげる 10 120 3
特殊軽減時間延長5 味方全体の場が特殊ダメージ軽減状態になったときに特殊ダメージ軽減状態の時間を延長する 10 120 3

ポケモンマスターズEX攻略


スポンサーリンク