ポケモンのわざ一覧 (ノーマルタイプのわざ)
スマホ用ゲームアプリ『ポケモンマスターズEX』(ポケマスEX) に登場するバディーズのポケモンが覚えるわざ一覧 (ノーマルタイプのわざ) 。わざのタイプ・分類・威力・命中・消費わざゲージ量・範囲・追加効果・習得バディーズ一覧。
【 わざ一覧 】 | ||
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ポケモンのわざ | トレーナーのわざ | バディーズわざ |
▼
50音順 | 物理 | 特殊 | 変化 |
ノーマル | ほのお | みず | くさ |
でんき | こおり | かくとう | どく |
じめん | ひこう | エスパー | むし |
いわ | ゴースト | ドラゴン | あく |
はがね | フェアリー | シンクロわざ |
目次
ポケモンのわざ一覧 (ノーマルタイプのわざ)
技名 | タイプ | 分類 | 最大 威力 |
命中 | MG PP |
対象 | 直接 |
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追加効果・備考 | |||||||
習得バディーズ | |||||||
あさのひざし | ノーマル | 変化 | - | - | 2/2 |
自分 | × |
自分のHPを最大HPの約50%回復する 天気がひざしがつよい状態のときは約60%回復する 天気があめかあられかすなあらしのときは約40%回復する (効果タグ: 回復) |
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アフロブレイク | ノーマル | 物理 | 200 | 100 | 相手1体 | ○ | |
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける (効果タグ: 反動) |
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あまいかおり | ノーマル | 変化 | - | 100 | 相手全員 | × | |
相手の回避率を2段階さげる | |||||||
いやなおと | ノーマル | 変化 | - | 100 | 相手1体 | × | |
相手の防御を2段階さげる | |||||||
うたう | ノーマル | 変化 | - | 45 | 相手1体 | × | |
相手をねむり状態にする | |||||||
おたけび | ノーマル | 変化 | - | 100 | 相手1体 | × | |
相手の攻撃と特攻を1段階さげる | |||||||
かげぶんしん | ノーマル | 変化 | - | - | 自分 | × | |
自分の回避率を1段階あげる | |||||||
[シンクロわざ] かげぶんしん・変幻 |
ノーマル | 変化 | - | - | 2/2 | 自分 | × |
【解放条件】 封印状態のあいだに味方が技での攻撃を10回命中させたとき 【封印条件】 この技をつかったとき 味方のバディーズ全員の回避率を2段階あげる 自分のバディーズわざがあくタイプのときは味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる 自分のバディーズわざがあくタイプのときはゾーンをこわもてゾーンにする (こわもてゾーンはあくタイプの攻撃の威力をあげる) 自分のバディーズわざがみずタイプのときは味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる 自分のバディーズわざがみずタイプのときは天気をあめにする |
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からげんき | ノーマル | 物理 | 56 | 100 | 相手1体 | ○ | |
自分がどく状態やもうどく状態やまひ状態ややけど状態のときは威力が2倍になる やけどによる攻撃ダウンを無視して攻撃する |
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[シンクロわざ] 共鳴するおたけび |
ノーマル | 変化 | - | 必中 | - | - | × |
【解放条件】 攻撃待機状態になったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員の攻撃と特攻と素早さを2段階さげる 自分を次回抜群威力上昇状態にする 自分を次回ゲージ消費0状態にする 自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる (効果タグ: 必中) |
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きりさく | ノーマル | 物理 | 60 | 100 | 相手1体 | ○ | |
急所に当たりやすい (急所率のランク+1のわざ) |
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[シンクロわざ] 決意のとおぼえ |
ノーマル | 変化 | - | - | 1/1 | 味方全員 | × |
【解放条件】 自分がバディーズわざを1回つかったとき 【封印条件】 なし 自分のわざゲージを最大で3つかう つかった量が多いほど味方のバディーズ全員の攻撃と防御と特防と素早さを最大で4段階あげる 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを2段階あげる |
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[シンクロわざ] G・ギガインパクト |
ノーマル | 物理 | 480 | 100 | 1/1 |
相手1体 | ○ |
【解放条件】 自分が技やバディーズわざやバディーズダイマックスわざを5回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 相手の防御を6段階さげる 自分のHPを最大HPの約50%回復する |
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じこさいせい | ノーマル | 変化 | - | - | 2/2 |
自分 | × |
自分のHPを最大HPの約50%回復する (効果タグ: 回復) |
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じこさいせい | ノーマル | 変化 | - | - | 2/2 |
自分 | × |
自分のHPを最大HPの約50%回復する (パッシブスキル「P技ゲージ消費量減少1」により消費わざゲージ量が1減少している) (効果タグ: 回復) |
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しんぴのまもり | ノーマル | 変化 | - | - | 2/2 |
味方全体の場 | × |
味方全体の場を状態異常防御状態にする | |||||||
ずつき | ノーマル | 物理 | 63 | 100 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする | |||||||
すてみタックル | ノーマル | 物理 | 200 | 100 | 相手1体 | ○ | |
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける (効果タグ: 反動) |
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スピードスター | ノーマル | 特殊 | 68 | 必中 | 相手全員 | × | |
攻撃が必ず命中する (効果タグ: 必中) |
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[シンクロわざ] 制縛のにらみつける |
ノーマル | 変化 | - | 必中 | 3/3 |
相手全員 | × |
【解放条件】 相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいるとき 【封印条件】 相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいなくなったとき 技が必ず命中する 相手の攻撃と防御と素早さを2段階さげる 相手を回避不可状態にする 相手を交代禁止状態にする (効果タグ: 必中) |
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たいあたり | ノーマル | 物理 | 30 | 100 | 相手1体 | ○ | |
追加効果なし | |||||||
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[シンクロわざ] 弾丸ハイパードリル |
ノーマル | 物理 | 300 | 必中 | 2/2 | 相手1体 | × |
【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 攻撃が必ず命中する 相手の防御を2段階下げる 相手のノーマルタイプ抵抗を1段階さげる 自分を次回ゲージ消費0状態にする (効果タグ: 速攻/必中) |
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つるぎのまい | ノーマル | 変化 | - | - | 自分 | × | |
自分の攻撃を2段階あげる | |||||||
[シンクロわざ] つるぎのまい・剛 |
ノーマル | 変化 | - | - | 3/3 | 味方全員 | × |
【解放条件】 天気かフィールドかゾーンのいずれかが発生したとき 【封印条件】 天気とフィールドとゾーンのすべてが解除されたとき 味方のバディーズ全員の攻撃を2段階あげる 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる 天気がひざしがつよい状態のときは自分のわざゲージを2増やす |
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でんこうせっか | ノーマル | 物理 | 112 | 100 | 3/3 | 相手1体 | ○ |
追加効果なし (効果タグ: 速攻) |
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[シンクロわざ] でんこうせっか・自在 |
ノーマル | 物理 | 180 | 必中 | 2/2 | 相手1体 | ○ |
【解放条件】 封印状態のあいだに味方が技での攻撃を10回命中させたとき 【封印条件】 この技をつかったとき 攻撃が必ず命中する 相手の防御と特防を2段階さげる 自分のバディーズわざがみずタイプのときは相手のみずタイプ抵抗を1段階さげる 自分のバディーズわざがあくタイプのときは相手のあくタイプ抵抗を1段階さげる 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす (効果タグ: 速攻/必中) |
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トライアタック | ノーマル | 特殊 | 140 | 100 | 相手1体 | × | |
20%の確率で相手をまひ状態かやけど状態かこおり状態にする | |||||||
なきごえ | ノーマル | 変化 | - | 100 | 相手全員 | × | |
相手の攻撃を1段階さげる | |||||||
にぎりつぶす | ノーマル | 物理 | 312 | 100 | 相手1体 | ○ | |
相手の残りHPが少ないほど威力がさがる | |||||||
にらみつける | ノーマル | 変化 | - | 100 | 相手全員 | × | |
相手の防御を1段階さげる | |||||||
のしかかり | ノーマル | 物理 | 63 | 100 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手をまひ状態にする | |||||||
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ハイパードリル | ノーマル | 物理 | 240 | 100 | 相手1体 | ○ | |
追加効果なし | |||||||
ハイパーボイス | ノーマル | 特殊 | 75 | 100 | 相手全員 | × | |
追加効果なし | |||||||
はねる | ノーマル | 変化 | - | - | 自分 | × | |
追加効果なし | |||||||
ふみつけ | ノーマル | 物理 | 63 | 100 | 相手1体 | ○ | |
30%の確率で相手をひるみ状態にする | |||||||
フラフラダンス | ノーマル | 変化 | - | 100 | 相手全員 | × | |
相手をこんらん状態にする | |||||||
ブレイククロー | ノーマル | 物理 | 75 | 95 | 相手1体 | ○ | |
50%の確率で相手の防御を1段階さげる | |||||||
まきつく | ノーマル | 物理 | 46 | 90 | 相手1体 | ○ | |
相手をバインド状態にする | |||||||
まもる | ノーマル | 変化 | - | - | 1/1 |
自分 | × |
自分を次回ダメージ防御状態にする | |||||||
マルチアタック | ノーマル | 物理 | 150 | 100 | 相手1体 | ○ | |
自分のタイプチェンジに応じたタイプで攻撃する | |||||||
[シンクロわざ] 妙技・ゆびをふる |
ノーマル | 変化 | - | - | - | × | |
【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき いろいろな技の中からどれかひとつをつかう (一部を除き「ゆびをふる」とは別の技をつかう) いろいろな追加効果の中からどれかひとつが発動する 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる |
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メガトンキック | ノーマル | 物理 | 200 | 75 | 相手1体 | ○ | |
追加効果なし | |||||||
ゆびをふる | ノーマル | 変化 | - | - | - | × | |
いろいろな技の中からどれかひとつをつかう | |||||||
[シンクロわざ] 海神のまもる |
ノーマル | 変化 | - | - | 1/1 | 味方全員 | × |
【解放条件】 天気かフィールドかゾーンのいずれかが発生したとき 【封印条件】 天気とフィールドとゾーンのすべてが解除されたとき 味方のバディーズ全員を次回ダメージ防御状態にする 味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約20%回復する ゾーンがせいれいゾーンのときは約30%回復する 天気があめのときは味方のバディーズ全員のさがった能力をもとに戻す (効果タグ: 回復) |
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※わざの威力はわざレベルに応じて上昇する。(上記の数値はLv.MAX時の数値)
※MG…消費わざゲージ量 ()
※PP…使用可能回数 (x/x)
参考: 技の物理/特殊と直接/間接
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