タブンネ

タブンネのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

タブンネの基本データ

全国 No.531 タブンネ
タブンネ 分類 : ヒヤリングポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 1.1 m
重さ : 31.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 103
攻撃 60
防御 86
特攻 60
特防 86
素早さ 50
合計 445
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
特性
いやしのこころ ターン終了時に1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る。
さいせいりょく バトルから引くと、最大HPの1/3だけ回復する。
隠れ特性(夢特性)
ぶきよう 持っているどうぐを使うことができない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] オレンのみ(50%) / オボンのみ(5%)
[BW2] オレンのみ(50%) / オボンのみ(5%)
[XY] オレンのみ(50%) / オボンのみ(5%)
[ORAS] オレンのみ(50%) / オボンのみ(5%)
[サン・ムーン] -
[USUM] オレンのみ(50%) / オボンのみ(5%)
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
- 255 800000 妖精
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
HP+2 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

タブンネ[進化しない]

メガシンカ

タブンネ
メガタブンネ[タブンネナイト]

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
【金】【銀】
[未登場]入手不可
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[未登場]入手不可
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[未登場]入手不可
【ブラック】【ホワイト】
[揺れる草]1番道路2番道路3番道路5番道路6番道路7番道路9番道路10番道路11番道路12番道路13番道路14番道路15番道路16番道路、17番道路夢の跡地ヤグルマの森冷凍コンテナリュウラセンの塔(塔の外)(冬)、リュウラセンの塔(塔の前)、チャンピオンロード(バッジチェックゲート)、ビレッジブリッジジャイアントホール豊穣の社迷いの森P2ラボ
【ブラック2】【ホワイト2】
[揺れる草]1番道路2番道路3番道路5番道路6番道路7番道路9番道路11番道路12番道路13番道路14番道路15番道路16番道路18番道路20番道路22番道路23番道路ビレッジブリッジヒウンシティサンギ牧場タチワキコンビナート迷いの森リバースマウンテンジャイアントホールチャンピオンロード豊穣の社ヤグルマの森夢の跡地(地上)、P2ラボリュウラセンの塔(塔の外/塔の前)、自然保護区
[夢島]ゆめパーク
【X】【Y】
[黒い影]6番道路
[サファリ]フレンドサファリ(ノーマルタイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[野生]マボロシの場所(マボロシ島/マボロシ森/マボロシ山)
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[ウルトラスペース]緑のワープホールから行けるウルトラスペースで捕獲

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
1 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
1 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場
1 なかよくする ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
5 つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 1匹選択
9 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分
13 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体
17 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
21 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
25 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
29 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
37 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択
41 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
45 シンプルビーム ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
49 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
53 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
57 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第
USUM スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択
USUM じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択
USUM じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
共通 おまじない ノーマル 変化 - - 30 味方場
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 ギフトパス ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
共通 てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択
共通 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
共通 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 ドレインキッス フェアリー 特殊 50 100 10 1匹選択

※タマゴわざはタブンネが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
1 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場
1 なかよくする ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
5 つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 1匹選択
9 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分
13 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体
17 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
21 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
25 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
29 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
37 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択
41 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
45 シンプルビーム ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
49 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
53 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

レベルわざ(XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
1 なかよくする ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
5 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分
10 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
15 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
20 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
25 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
30 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
35 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択
40 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
45 シンプルビーム ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
50 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
55 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
ORAS じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
ORAS いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第
ORAS スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
共通 おまじない ノーマル 変化 - - 30 味方場
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 ギフトパス ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
共通 てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択
共通 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
共通 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 ドレインキッス フェアリー 特殊 50 100 10 1匹選択

※タマゴわざはタブンネが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
5 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分
10 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
15 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
20 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
25 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
30 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
35 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択
40 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
45 シンプルビーム ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
50 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
55 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
BW2 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
BW2 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
共通 おまじない ノーマル 変化 - - 30 味方場
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 ギフトパス ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
共通 てんしのキッス フェアリー
ノーマル
変化 - 75 10 1匹選択
共通 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
共通 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分

※タマゴわざはタブンネが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
2 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
3 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択