ヒンバス

ヒンバスのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

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ヒンバスの基本データ

全国 No.349 ヒンバス
ヒンバス 分類 : さかなポケモン
タイプ : みず
高さ : 0.6 m
重さ : 7.4 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 20
攻撃 10
防御 20
特攻 10
特防 55
素早さ 80
合計 200
×4
×2 くさでんき
×1/2 ほのおみずこおりはがね
×1/4
無効
特性
すいすい 天気が雨のとき、素早さのステータスが2倍になる。
どんかん メロメロ・ゆうわく・ちょうはつ状態にならない。(XY/ORAS/サン・ムーン/USUM)
メロメロ・ゆうわく状態にならない。(BW/BW2)
隠れ特性(夢特性)
てきおうりょく タイプ一致わざの威力の上昇率が1.5倍から2倍に上がる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サン・ムーン] -
[USUM] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
61 255 600000 水中1 / ドラゴン
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+1 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ヒンバス
ミロカロス

「うつくしさ」のパラメータが登場するシリーズでは、ヒンバスの「うつくしさ」を十分上げてからレベルアップさせるとミロカロスに進化する。アイテム「きれいなウロコ」が登場するシリーズでは、「きれいなウロコ」をヒンバスに持たせて通信交換するとミロカロスに進化する。

【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
「うつくしさ」が十分高くなったヒンバスをレベルアップさせる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
「うつくしさ」が十分高くなったヒンバスをレベルアップさせる
【ブラック】【ホワイト】
ヒンバスに「きれいなウロコ」を持たせて通信交換する
【ブラック2】【ホワイト2】
ヒンバスに「きれいなウロコ」を持たせて通信交換する
【X】【Y】
ヒンバスに「きれいなウロコ」を持たせて通信交換する
【オメガルビー】【アルファサファイア】
「うつくしさ」が十分高くなったヒンバスをレベルアップさせる。または、ヒンバスに「きれいなウロコ」を持たせて通信交換する
【サン】【ムーン】
ヒンバスに「きれいなウロコ」を持たせて通信交換する

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[未登場]入手不可
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[釣り]テンガンざん(B1F) [ボロのつりざお]
※池の特定の4マス(日替わりで変わる)のみで釣れる。
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[ポケウォーカー]しずかどうくつ
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[釣り]
[水上の影で釣り]
1番道路
[夢島]かがやく海
【ブラック2】【ホワイト2】
[釣り]
[水上の影で釣り]
1番道路
[夢島]かがやく海
第6世代
【X】【Y】
[通信]他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[釣り]119番道路 [ボロのつりざお/いいつりざお/すごいつりざお]
第7世代
【サン】【ムーン】
[釣り]せせらぎの丘(試練の間)
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[釣り]せせらぎの丘(試練の間)

育成論

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レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
15 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
30 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
USUM りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分
共通 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場
共通 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
共通 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
共通 しろいきり こおり 変化 - - 30 味方場
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体

※タマゴわざはヒンバスが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体
98 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
15 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
30 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
ORAS りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分
共通 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場
共通 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
共通 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
共通 しろいきり こおり 変化 - - 30 味方場
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体

※タマゴわざはヒンバスが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
15 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
30 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
BW2 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85
90
100 10 1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分
共通 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場
共通 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
共通 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
共通 しろいきり こおり 変化 - - 30 味方場
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85
90
100 10 1匹選択
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体

※タマゴわざはヒンバスが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
2 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分
3 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体