イトマル

イトマルのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

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イトマルの基本データ

全国 No.167 イトマル
イトマル 分類 : いとはきポケモン
タイプ : むし / どく
高さ : 0.5 m
重さ : 8.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 40
攻撃 60
防御 40
特攻 40
特防 40
素早さ 30
合計 250
×4
×2 炎 飛 岩 超
×1/2 毒 虫 妖
×1/4 草 格
無効
特性
むしのしらせ HPが1/3以下になると、むしタイプのわざの威力が1.5倍になる。
ふみん ねむり状態にならない。
隠れ特性(夢特性)
スナイパー わざが相手の急所に当たったとき、通常は1.5倍のダメージを与えられる所、2.25倍のダメージを与えられる。(XY/ORAS/サン・ムーン)
わざが相手の急所に当たったとき、通常は2倍のダメージを与えられる所、3倍のダメージを与えられる。(BW/BW2)
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
USUM -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
54 255 800000
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1 70 ♂:♀=1:1 3840歩

進化の流れ

イトマル
アリアドス(Lv22)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[入手不可] 未登場
【金】【銀】
[野生] 調査中
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[タマゴ] アリアドスを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【ハートゴールド】
[草むら] 30番道路(夜)
【ソウルシルバー】
[通信] 他のソフトから送る
【ブラック】【ホワイト】
[タマゴ] アリアドスを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
[夢島] 古びた洋館
【ブラック2】【ホワイト2】
[タマゴ] アリアドスを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
[夢島] 古びた洋館
【X】【Y】
[タマゴ] アリアドスを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信] 他のソフトから送る
【サン】【ムーン】
[草むら] 1番道路(夜)
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[野生] 調査中

育成論

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レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択
1 いとをはく むし 変化 - 95 40 相手全体
1 からみつく ノーマル 物理 10 100 35 1匹選択
5 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択
8 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
12 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
15 ナイトヘッド ゴースト 特殊 - 100 15 1匹選択
19 かげうち ゴースト 物理 40 100 30 1匹選択
22 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
26 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
29 クモのす むし 変化 - - 10 1匹選択
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
36 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択
40 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
43 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
47 クロスポイズン どく 物理 70 100 20 1匹選択
50 ねばねばネット むし 変化 - - 20 相手場
54 どくのいと どく 変化 - 100 20 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
- かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
- ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
- バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
- おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
- シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
- どくびし どく 変化 - - 20 相手場
- ダブルニードル むし 物理 25 100 20 1匹選択
- エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体
- いかりのこな むし 変化 - - 20 自分
- つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択
- メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択

※タマゴわざはイトマルが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 きゅうけつ むし 物理 80 100 15 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY・ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択
1 いとをはく むし 変化 - 95 40 相手全体
5 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
8 からみつく ノーマル 物理 10 100 35 1匹選択
12 きゅうけつ むし 物理 80
20
100 15 1匹選択
15 ナイトヘッド ゴースト 特殊 - 100 15 1匹選択
19 かげうち ゴースト 物理 40 100 30 1匹選択
22 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
26 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
29 クモのす むし 変化 - - 10 1匹選択
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
36 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択
40 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
43 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
47 クロスポイズン どく 物理 70 100 20 1匹選択
50 ねばねばネット むし 変化 - - 20 相手場

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS むしくい むし 物理 60 100 20 1匹選択
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
ORAS エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
共通 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
共通 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
共通 どくびし どく 変化 - - 20 相手場
共通 ダブルニードル むし 物理 25 100 20 1匹選択
共通 エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体
共通 いかりのこな むし 変化 - - 20 自分
共通 つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択
共通 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択

※タマゴわざはイトマルが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
76 むしのていこう むし 特殊 50 100 20 相手全体
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

なし

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択
1 いとをはく むし 変化 - 95 40 相手全体
5 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
8 からみつく ノーマル 物理 10 100 35 1匹選択
12 きゅうけつ むし 物理 80
20
100 15 1匹選択
15 ナイトヘッド ゴースト 特殊 - 100 15 1匹選択
19 かげうち ゴースト 物理 40 100 30 1匹選択
22 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
26 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
29 クモのす むし 変化 - - 10 1匹選択
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
36 ミサイルばり むし 物理 25
14
95
85
20 1匹選択
40 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
43 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
47 クロスポイズン どく 物理 70 100 20 1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 むしくい むし 物理 60 100 20 1匹選択
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
BW2 エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
共通 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
共通 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
共通 どくびし どく 変化 - - 20 相手場
共通 ダブルニードル むし 物理 25 100 20 1匹選択
共通 エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体
共通 いかりのこな むし 変化 - - 20 自分
共通 つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択

※タマゴわざはイトマルが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
76 むしのていこう むし 特殊 50
30
100 20 相手全体
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分

※No.81「シザークロス」はBW2でのみ覚える。

ひでんマシン(BW・BW2)

なし

ゆめしまわざ(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択
2 エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体
3 むしくい むし 物理 60 100 20 1匹選択