ゴルバット

ゴルバットのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

★Let's Go! 版: ポケモン図鑑 > ゴルバット

スポンサーリンク

ゴルバットの基本データ

全国 No.042 ゴルバット
ゴルバット 分類: こうもりポケモン
タイプ: どくひこう
高さ: 1.6 m
重さ: 55.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 75
攻撃 80
防御 70
特攻 65
特防 75
素早さ 90
合計 455
×4
×2 でんきこおりエスパーいわ
×1/2 どくフェアリー
×1/4 くさかくとうむし
無効 じめん
特性
せいしんりょく ひるまない。
隠れ特性 (夢特性)
すりぬけ 相手の「オーロラベール」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「みがわり」「リフレクター」の効果を無視して攻撃できる。(XY/ORAS/サンムーン/USUM)
相手の「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を無視して攻撃できる。(BW/BW2)
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
171 90 1000000 飛行
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+2 70 ♂:♀=1:1 3840歩

進化の流れ

ズバット
ゴルバット
[Lv.22]
クロバット
[十分なついたゴルバットをレベルアップさせる]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】
[洞窟]ふたごじま (1F/B2F/B4F) 、チャンピオンロード、ハナダのどうくつ (1F)
【ピカチュウ】
[洞窟]ふたごじま、チャンピオンロード (2F/3F) 、ハナダのどうくつ
第2世代
【金】【銀】
[洞窟]くらやみのほらあな (フスベシティ側) 、つながりのどうくつ (B2F) 、ヤドンのいど (B2F) 、スリバチやま (2F奥) 、うずまきじま、こおりのぬけみち、トージョウのたき、チャンピオンロード、シロガネやま
【クリスタル】
[草むら]28番道路、42番道路、シロガネやま (洞窟前) [夜]
[洞窟]くらやみのほらあな (フスベシティ側) 、つながりのどうくつ (B2F) 、ヤドンのいど (B2F) 、スリバチやま、うずまきじま、こおりのぬけみち、トージョウのたき、チャンピオンロード、イワヤマトンネル (B1F・夜) 、シロガネやま
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[屋内]ロストタワー (5F)
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[洞窟]つながりのどうくつ (B2F)
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[草むら]
[濃い草むら]
13番道路ジャイアントホール (1F洞窟入口前)
[洞窟]ジャイアントホール
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら]夢の跡地 (地上)
[濃い草むら]夢の跡地 (地上/地下)
[屋内]タワーオブヘブン (3F/4F/5F) 、ストレンジャーハウス
第6世代
【X】【Y】
[進化]ズバットをLv.22で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[洞窟]流星の滝日照りの岩戸浅瀬の洞穴海底洞窟目覚めのほこらチャンピオンロード
[屋内]空の柱
[水上]流星の滝日照りの岩戸浅瀬の洞穴おふれの石室チャンピオンロード
第7世代
【サン】【ムーン】
[屋内]
[洞窟]
スーパー・メガやす跡地ラナキラマウンテンポニの大峡谷エンドケイブ
[水上]ポニの大峡谷
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[室内]
[洞窟]
シェードジャングルスーパー・メガやす跡地ラナキラマウンテンポニの大峡谷エンドケイブ
[水上]ポニの大峡谷
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
1 すいとる くさ 特殊 30 100 25 1匹選択 ×
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
1 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
5 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
7 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
11 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
13 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
17 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
19 エアカッター ひこう 特殊 60 95 25 相手全体 ×
24 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
27 どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 1匹選択
32 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
35 きゅうけつ むし 物理 80 100 15 1匹選択
40 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
43 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
48 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択 ×
51 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
USUM おいかぜ ひこう 変化 - - 15 味方場 ×
USUM ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
USUM きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択 ×
共通 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
共通 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分 ×
共通 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
共通 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
共通 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択 ×
共通 ベノムトラップ どく 変化 - 100 20 相手全体 ×

※タマゴわざはズバットが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 きゅうけつ むし 物理 80 100 15 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
76 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
1 きゅうけつ むし 物理 80
20
100 15 1匹選択
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
1 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
5 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
7 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
11 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
13 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
17 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
19 エアカッター ひこう 特殊 60 95 25 相手全体 ×
24 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
27 どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 1匹選択
32 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
35 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
40 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
43 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
48 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択 ×
51 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
1 きゅうけつ むし 物理 80
20
100 15 1匹選択
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
1 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
4 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
8 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
12 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
15 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
19 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
24 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
28 エアカッター ひこう 特殊 60 95 25 相手全体 ×
33 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
38 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
42 どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 1匹選択
47 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
52 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
ORAS おいかぜ ひこう 変化 - - 15 味方場 ×
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択 ×
共通 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
共通 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分 ×
共通 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
共通 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
共通 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択 ×
共通 ベノムトラップ どく 変化 - 100 20 相手全体 ×

※タマゴわざはズバットが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ (BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
1 きゅうけつ むし 物理 80
20
100 15 1匹選択
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
1 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
4 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
8 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
12 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
15 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
19 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
24 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
28 エアカッター ひこう 特殊 60
55
95 25 相手全体 ×
33 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
38 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
42 どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 1匹選択
47 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
52 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15
20
1匹選択 ×

レベルわざ (BW)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
1 きゅうけつ むし 物理 80
20
100 15 1匹選択
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
1 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
5 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
9 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
13 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
17 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
21 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
27 エアカッター ひこう 特殊 60
55
95 25 相手全体 ×
33 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
39 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
45 どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 1匹選択
51 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
57 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15
20
1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体 ×
BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 15
30
味方場 ×
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択 ×
共通 ふきとばし ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択 ×
共通 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分 ×
共通 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
共通 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
共通 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはズバットが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ついばむ ひこう 物理 60 100 20 1匹選択
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択