ミミロル

ミミロルのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

ミミロルの基本データ

全国 No.427 ミミロル
ミミロル 分類 : うさぎポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 0.4 m
重さ : 5.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 55
攻撃 66
防御 44
特攻 44
特防 56
素早さ 85
合計 350
×4
×2 かくとう
×1/2
×1/4
無効 ゴースト
特性
にげあし 野生のポケモンから必ず逃げられる。
ぶきよう 持っている道具を使うことができない。
隠れ特性(夢特性)
じゅうなん まひ状態にならない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] ヨプのみ(5%)
[BW2] モモンのみ(50%)
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
84 190 1000000 陸上 / 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+1 0 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ミミロル
ミミロップ[十分なついたミミロルをレベルアップさせる]

メガシンカ

ミミロップ
メガミミロップ[ミミロップナイト]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[未登場]入手不可
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]ハクタイのもり
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら]25番道路 [大量発生]
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[夢島]ちいさな森
【ブラック2】
[草むら]
[濃い草むら]
ヒウンシティ
[夢島]ちいさな森
【ホワイト2】
[夢島]ちいさな森
第6世代
【X】【Y】
[通信]他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[接触]サファリゾーン [グラードン/カイオーガ戦後]
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[草むら]1番道路(マップ北東の道路/自宅左からリリィタウンまでの道路)、ポニの樹林

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分
13 つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 1匹選択
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
46 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択
50 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択
共通 ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 コスモパワー エスパー 変化 - - 20 自分
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体
USUM グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分
10 つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 1匹選択
13 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
46 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択
50 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択
共通 ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 コスモパワー エスパー 変化 - - 20 自分
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分
13 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
46 あまえる フェアリー
ノーマル
変化 - 100 20 1匹選択
53 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 てんしのキッス フェアリー
ノーマル
変化 - 75 10 1匹選択
共通 ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
2 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
3 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択