ミミロップ

ミミロップのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に登場] (鎧の孤島で追加)

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.428 ミミロップ
ミミロップ 分類: うさぎポケモン
タイプ: ノーマル
高さ: 1.2 m
重さ: 33.3 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 65
攻撃 76
防御 84
特攻 54
特防 96
素早さ 105
合計 480
×4
×2 かくとう
×1/2
×1/4
無効 ゴースト
特性
メロメロボディ 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手を「メロメロ」状態にする。
手持ちの先頭にいると、性別の異なる野生ポケモンが出現しやすくなる。
ぶきよう 持っている道具を使うことができない。
隠れ特性 (夢特性)
じゅうなん 「まひ」状態にならない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] ヨプのみ (5%) [※野生不出現]
[BW2] モモンのみ (50%)
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
178 60 1000000 陸上 / 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+2 140 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ミミロルミミロル
ミミロップミミロップ
[十分なついたミミロルをレベルアップさせる]

※第8世代 (剣盾) ではなつき度はなかよし度に統合されており、進化に必要な条件が「なつき度220以上」から「なかよし度ハート2以上」に変更されている。

メガシンカ

ミミロップミミロップ
メガミミロップメガミミロップ
[ミミロップナイト]

★参考: メガストーン入手方法

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]十分なついたミミロルをレベルアップさせる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]十分なついたミミロルをレベルアップさせる
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[進化]十分なついたミミロルをレベルアップさせる
【ブラック2】
[揺れる草]ヒウンシティ
[進化]十分なついたミミロルをレベルアップさせる
【ホワイト2】
[進化]十分なついたミミロルをレベルアップさせる
第6世代
【X】【Y】
[通信]他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]十分なついたミミロルをレベルアップさせる
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[乱入]ポニの樹林 [ミミロルが呼ぶ]
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(エキスパンションパス無し)
[通信]他のソフトから送る
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[固定シンボル]一礼野原清涼湿原チャレンジビーチ
[通常レイド]一礼野原清涼湿原並ぶ島の海離れ島海域
[レアレイド]一礼野原清涼湿原並ぶ島の海離れ島海域
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[特殊レイド]ダイマックスアドベンチャーで捕獲

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分 ×
1 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
4 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
8 つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 1匹選択 ×
12 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
20 にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
24 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
28 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
32 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
36 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
40 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
44 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
52 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×
56 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択

おしえわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
トリプルアクセル こおり 物理 20 90 10 相手1体

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
- まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
- ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
- ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
- じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
- きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
- てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択 ×
- すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×
- フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
01 メガトンキック ノーマル 物理 120 75 5 1匹選択
03 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
04 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
05 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
08 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
09 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
11 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
14 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
15 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
21 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
25 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
29 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
33 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
34 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
40 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
41 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
47 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
52 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
56 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
57 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
58 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
59 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
63 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
75 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
78 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
79 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
97 ぶんまわす あく 物理 60 100 20 周囲全体

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
06 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
07 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
08 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
09 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
12 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
29 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
30 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
31 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
33 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
35 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
42 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
44 コスモパワー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
53 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
56 はどうだん かくとう 特殊 80 必中 20 1匹選択 ×
64 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
77 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
85 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
90 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
1 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×
1 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
1 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体 ×
1 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分 ×
1 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
13 つぶらなひとみ フェアリー 変化 - 100 30 1匹選択 ×
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
46 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
53 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×
66 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択 ×
共通 ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
共通 コスモパワー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×
USUM グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
59 ぶんまわす あく 物理 60 100 20 周囲全体
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×
1 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
1 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体 ×
1 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分 ×
1 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
13 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
46 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
53 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×
66 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×
1 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
1 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体 ×
1 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分 ×
1 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
13 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
46 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
53 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 てんしのキッス フェアリー 変化 - 75 10 1匹選択 ×
共通 ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
共通 コスモパワー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分 ×
1 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
6 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
13 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
16 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
23 とびげり かくとう 物理 100 95 10 1匹選択
26 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
33 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
36 ピヨピヨパンチ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
43 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
46 あまえる フェアリー
(XY)
ノーマル
(BW)
変化 - 100 20 1匹選択 ×
53 なかまづくり ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
56 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
63 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 てんしのキッス フェアリー
(XY)
ノーマル
(BW)
変化 - 75 10 1匹選択 ×
共通 ダブルアタック ノーマル 物理 35 90 10 1匹選択
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 ともえなげ かくとう 物理 60 90 10 1匹選択
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×

※タマゴわざはミミロルが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択