ムクバード

ムクバードのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

ムクバードの基本データ

全国 No.397 ムクバード
ムクバード 分類 : むくどりポケモン
タイプ : ノーマル / ひこう
高さ : 0.6 m
重さ : 15.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 55
攻撃 75
防御 50
特攻 40
特防 40
素早さ 80
合計 340
×4
×2 電 氷 岩
×1/2 草 虫
×1/4
無効 地 霊
特性
いかく バトルに出たとき、相手の攻撃のランクを1段階下げる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。
隠れ特性(夢特性)
すてみ 「アフロブレイク」「ウッドハンマー」「じごくぐるま」「すてみタックル」「とっしん」「フレアドライブ」「ブレイブバード」「ボルテッカー」「もろはのずつき」などの反動が生じるわざや、「とびげり」「とびひざげり」などの外すと自分がダメージを受けるわざの威力が1.2倍になる。
野生で出現した時に持っているどうぐ
[BW] ヤチェのみ(5%)
[BW2] ヤチェのみ(5%)
[XY] なし
[ORAS] なし
[サン・ムーン] なし
[USUM] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
113 120 1050000 飛行
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+2 70 ♂:♀=1:1 3840歩

進化の流れ

ムックル
ムクバード[Lv14]
ムクホーク[Lv34]

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
【金】【銀】
[未登場]入手不可
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]209番道路
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]ムックルをLv14で進化させる
【ブラック】【ホワイト】
[夢島]ひらけた空
【ブラック2】【ホワイト2】
[夢島]ひらけた空
【X】【Y】
[草むら]11番道路
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信]他のソフトから送る
【サン】【ムーン】
[島スキャン]木曜日にウラウラ島で島スキャンをすると10番道路に出現
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[野生]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
13 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
18 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
23 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
28 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
38 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
43 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
48 いのちがけ かくとう 特殊 - 100 5 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
- みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
- おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
- おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
- すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
- みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
- すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
- はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
- さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
- はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
- みきり かくとう 変化 - - 5 自分
- リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
- オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
76 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
13 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
18 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
23 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
28 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
38 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
43 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
48 いのちがけ かくとう 特殊 - 100 5 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
ORAS おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
共通 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
共通 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
13 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
18 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
23 ふきとばし ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択
28 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
38 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
43 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
48 いのちがけ かくとう 特殊 - 100 5 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体
BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
共通 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
共通 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ついばむ ひこう 物理 60 100 20 1匹選択
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分

ひでんマシン(BW/BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
2 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
3 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場