ムクホーク

ムクホークのポケモン図鑑データ。ソード・シールド/BDSP対応版。[剣盾に未登場] [BDSPに登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.398 ムクホーク
ムクホーク 分類: もうきんポケモン
タイプ: ノーマルひこう
高さ: 1.2 m
重さ: 24.9 kg
種族値 ※1 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 85
攻撃 120
防御 70
特攻 50
特防 60
素早さ 100
合計 485
×4
×2 でんきこおりいわ
×1/2 くさむし
×1/4
無効 じめんゴースト
特性
いかく バトルに出たとき、相手の攻撃のランクを1段階下げる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。
隠れ特性 (夢特性)
すてみ 「アフロブレイク」「ウッドハンマー」「じごくぐるま」「すてみタックル」「とっしん」「フレアドライブ」「ブレイブバード」「ボルテッカー」「もろはのずつき」などの反動が生じるわざや、「とびげり」「とびひざげり」などの外すと自分がダメージを受けるわざの威力が1.2倍になる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] ヤチェのみ (5%) [※野生不出現]
[BW2] ヤチェのみ (5%) [※野生不出現]
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
[BDSP]
[PLA]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
172 45 1050000 飛行
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+3 70 ♂:♀=1:1 3840歩

※1 第6世代 (XY) で種族値が 85-120-70-50-50-100 から上記の値に変更された。

進化の流れ

ムックルムックル
ムクバードムクバード
[ムックルをLv.14以上にレベルアップさせる]
››ムクホークムクホーク
[ムクバードをLv.34以上にレベルアップさせる]

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
第6世代
【X】【Y】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信]他のソフトから送る
第7世代
【サン】【ムーン】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可
【ブリリアントダイヤモンド】【シャイニングパール】
[進化]ムクバードをLv.34で進化させる
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (BDSP)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 インファイト かくとう 物理 120 100 5
1 インファイト かくとう 物理 120 100 5
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35
1 なきごえ ノーマル 変化 100 40
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30
1 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35
13 かげぶんしん ノーマル 変化 15
18 がむしゃら ノーマル 物理 100 5
23 ふきとばし ノーマル 変化 20
28 つばめがえし ひこう 物理 60 20
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20
41 こうそくいどう エスパー 変化 30
49 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15
57 いのちがけ かくとう 特殊 100 5

おしえわざ (剣盾/BDSP)

なし

タマゴわざ (BDSP)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- おどろかす ゴースト 物理 30 100 15
- さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10
- すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15
- すなかけ じめん 変化 100 15
- フェザーダンス ひこう 変化 100 15
- みきり かくとう 変化 5
- みだれづき ノーマル 物理 15 85 20
- リベンジ かくとう 物理 60 100 10

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (BDSP)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
10 ふるいたてる ノーマル 変化 30
11 にほんばれ ほのお 変化 5
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5
17 まもる ノーマル 変化 10
18 あまごい みず 変化 5
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15
40 つばめがえし ひこう 物理 60 20
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20
44 ねむる エスパー 変化 10
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15
46 どろぼう あく 物理 60 100 25
47 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25
51 はねやすめ ひこう 変化 10
58 こらえる ノーマル 変化 10
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5
82 ねごと ノーマル 変化 10
87 いばる ノーマル 変化 85 15
88 ついばむ ひこう 物理 60 100 20
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20
90 みがわり ノーマル 変化 10
94 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15
97 きりばらい ひこう 変化 15
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
13 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
18 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
23 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
28 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
41 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
49 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
57 いのちがけ かくとう 特殊 - 100 5 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
USUM おいかぜ ひこう 変化 - - 15 味方場 ×
USUM ゴッドバード ひこう 物理 140 90 5 1匹選択 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
共通 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第 ×

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
76 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
13 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
18 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
23 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
28 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
34 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
41 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
49 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
57 いのちがけ かくとう 特殊 - 100 5 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
ORAS おいかぜ ひこう 変化 - - 15 味方場 ×
ORAS ゴッドバード ひこう 物理 140 90 5 1匹選択 ×
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
共通 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第 ×

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択
      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
5 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
9 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
13 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
18 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
23 ふきとばし ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択 ×
28 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
33 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
34 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
41 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
49 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
57 いのちがけ かくとう 特殊 - 100 5 1匹選択

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体 ×
BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 15
30
味方場 ×
BW2 ゴッドバード ひこう 物理 140 90 5 1匹選択 ×
BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 おどろかす ゴースト 物理 30 100 15 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
共通 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分 ×
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択

※タマゴわざはムックルが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ついばむ ひこう 物理 60 100 20 1匹選択
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択