エレキッド

エレキッドのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

エレキッドの基本データ

全国 No.239 エレキッド
エレキッド 分類: でんきポケモン
タイプ: でんき
高さ: 0.6 m
重さ: 23.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 45
攻撃 63
防御 37
特攻 65
特防 55
素早さ 95
合計 360
×4
×2 じめん
×1/2 でんきひこうはがね
×1/4
無効
特性
せいでんき 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
手持ちの先頭にいると、でんきタイプの野生ポケモンが出現しやすくなる。
隠れ特性(夢特性)
やるき 「ねむり」状態にならない。
手持ちの先頭にいると、レベルの高い野生ポケモンが出現しやすくなる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] エレキブースター(5%)
[サンムーン] エレキブースター(5%)
[USUM] エレキブースター(5%)
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
106 45 1000000 未発見
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+1 70 ♂:♀=3:1 6400歩

進化の流れ

エレキッド
エレブー[Lv.30]
エレキブル[エレブーに「エレキブースター」を持たせて通信交換する]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[タマゴ]エレブーを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】
[草むら]たにまのはつでんしょ(全国図鑑入手後・ファイアレッド版をDSにダブルスロット時)
【プラチナ】
[タマゴ]エレブー(またはエレキブル)を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[タマゴ]エレブー(またはエレキブル)を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
第5世代
【ブラック】
[夢島]ちいさな森
【ホワイト】
[草むら]ホワイトフォレスト(要たんぱんこぞうのマサオ)
[夢島]ちいさな森
【ブラック2】
[夢島]ちいさな森
【ホワイト2】
[草むら]
[濃い草むら]
タチワキコンビナート
[夢島]ちいさな森
第6世代
【X】【Y】
[タマゴ]エレブー(またはエレキブル)を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[野生]マボロシの場所(マボロシ山)
第7世代
【サン】【ムーン】
[草むら]12番道路ホテリ山
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[草むら]ホクラニ岳(最北以外の草むら)、ホテリ山
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
8 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
12 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
15 でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
19 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
22 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
26 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
29 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
33 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
36 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
40 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
43 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
USUM エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
共通 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
共通 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択

※タマゴわざはエレキッドが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
8 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
12 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
15 でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
19 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
22 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
26 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
29 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
33 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
36 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
40 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
43 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
ORAS エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
共通 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
共通 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択

※タマゴわざはエレキッドが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
8 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
12 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
15 でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
19 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
22 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
26 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
29 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
33 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
36 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
40 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
43 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×

レベルわざ(BW)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
6 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
11 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
16 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
21 でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
26 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
31 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
36 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
41 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
46 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
51 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
56 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
BW2 エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20
30
自分 ×
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
共通 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
共通 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択

※タマゴわざはエレキッドが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

なし

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
2 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
3 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×