ゴーリキー

ゴーリキーのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

ゴーリキーの基本データ

全国 No.067 ゴーリキー
ゴーリキー 分類 : かいりきポケモン
タイプ : かくとう
高さ : 1.5 m
重さ : 70.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 80
攻撃 100
防御 70
特攻 50
特防 60
素早さ 45
合計 405
×4
×2 飛 超 妖
×1/2 虫 岩 悪
×1/4
無効
特性
こんじょう 状態異常になると、攻撃のステータスが1.5倍になる。
ノーガード お互いのわざが必ず当たるようになる。
手持ちの先頭にいると、野生ポケモンが出現しやすくなる。
隠れ特性(夢特性)
ふくつのこころ ひるむたびに素早さのランクが1段階上がる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サン・ムーン] きあいのハチマキ(5%)
[USUM] きあいのハチマキ(5%)
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
145 90 1050000 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+2 70 ♂:♀=3:1 5120歩

進化の流れ

ワンリキー
ゴーリキー[Lv.28]
カイリキー[ゴーリキーを通信交換する]

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】
[洞窟]チャンピオンロード
【ピカチュウ】
[洞窟]チャンピオンロード(2F/3F)
[交換]5番道路の地下通路入口でカラカラと交換してもらう
【金】【銀】
[洞窟]スリバチやま(2F奥)、イワヤマトンネル(1F)
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]210番道路(カンナギタウン側)
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[洞窟]だんがいのどうくつ
【ブラック】【ホワイト】
[進化]ワンリキーをLv.28で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化]ワンリキーをLv.28で進化させる
【X】【Y】
[進化]ワンリキーをLv.28で進化させる
[サファリ]フレンドサファリ(かくとうタイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]ワンリキーをLv.28で進化させる
【サン】【ムーン】
[草むら]ポニの大峡谷
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[草むら]ポニの大峡谷

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
3 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
7 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
9 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
13 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
15 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
19 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
21 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
25 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
27 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
33 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
37 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択
43 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
47 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
53 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
57 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
USUM じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分
共通 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
3 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
7 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
9 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
13 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
15 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
19 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
21 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
25 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
27 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
33 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
37 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択
43 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
47 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
53 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
57 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

レベルわざ(XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
7 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
10 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
13 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
19 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
22 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
25 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
32 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
36 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択
40 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
44 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
51 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
55 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分
共通 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
7 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
10 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
13 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
19 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
22 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
25 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
32 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
36 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20
25
1匹選択
40 めざましビンタ かくとう 物理 70
60
100 10 1匹選択
44 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
51 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
55 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70
60
100 10 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分
共通 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択