カイリキー (キョダイマックスのすがた)

カイリキー (キョダイマックスのすがた) のポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.068 カイリキー (キョダイマックスのすがた)
カイリキー (キョダイマックスのすがた) 分類: かいりきポケモン
タイプ: かくとう
高さ: 25.0 m~
重さ: ???.? kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 90
攻撃 130
防御 80
特攻 65
特防 85
素早さ 55
合計 505
×4
×2 ひこうエスパーフェアリー
×1/2 むしいわあく
×1/4
無効
特性
こんじょう 状態異常になると、攻撃のステータスが1.5倍になる。
ノーガード お互いのわざが必ず当たるようになる。
手持ちの先頭にいると、野生ポケモンが出現しやすくなる。
隠れ特性 (夢特性)
ふくつのこころ ひるむたびに素早さのランクが1段階上がる。
野生で出現した時に持っている道具
[剣盾] きあいのハチマキ (5%)
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
193 45 1050000 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+3 70 ♂:♀=3:1 5120歩

進化の流れ

ワンリキーワンリキー
ゴーリキーゴーリキー
[ワンリキーをLv.28以上にレベルアップさせる]
カイリキーカイリキー
[ゴーリキーを通信交換する]

キョダイマックス

カイリキーカイリキー
カイリキー (キョダイマックスのすがた)カイリキー (キョダイマックスのすがた)

出現場所・主な入手方法

第8世代
【ソード】(エキスパンションパス無し)
[レアレイド]ストーンズ原野
[限定レイド]期間限定マックスレイドバトルで出現
【シールド】(エキスパンションパス無し)
[通信]他のソフトから送る、または他バージョンのレイドに参加して捕まえる
[限定レイド]期間限定マックスレイドバトルで出現
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[ダイスープ]カイリキーにダイスープを飲ませる
【ソード】(冠の雪原)
[レアレイド]氷点雪原巨人の寝床雪中渓谷凍てつきの海ボールレイクの湖畔
【シールド】(冠の雪原)
[通信]他のソフトから送る、または他バージョンのレイドに参加して捕まえる

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
12 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
16 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
20 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
24 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
31 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
36 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
42 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
48 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
54 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
60 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
66 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
コーチング かくとう 変化 - - 10 味方全体 ×

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
- バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
- くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
- ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
- じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
01 メガトンキック ノーマル 物理 120 75 5 1匹選択
03 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
04 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
05 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
08 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
09 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
15 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
17 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
21 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
23 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
25 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
33 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
34 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
41 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
42 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
43 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
48 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
54 ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択 ×
57 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
58 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
59 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
73 クロスポイズン どく 物理 70 100 20 1匹選択
75 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
79 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
81 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
98 じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
02 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
07 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
10 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
13 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
14 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
15 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
30 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
39 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
48 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
53 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
57 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
64 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
75 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
79 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
85 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
93 DDラリアット あく 物理 85 100 10 1匹選択
94 10まんばりき じめん 物理 95 95 10 1匹選択
95 じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
3 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
9 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
13 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
15 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
19 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
21 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
25 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
27 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
33 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
37 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択
43 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
47 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
53 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
57 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択
USUM じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
共通 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
3 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
9 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
13 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
15 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
19 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
21 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
25 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
27 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
33 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
37 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択
43 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
47 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
53 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
57 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
7 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
10 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
13 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
19 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
22 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
25 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
32 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
36 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20 1匹選択
40 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
44 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
51 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
55 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
共通 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
7 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
10 からてチョップ かくとう 物理 50 100 25 1匹選択
13 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
19 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
22 ちきゅうなげ かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
25 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
32 あてみなげ かくとう 物理 70 必中 10 1匹選択
36 じごくぐるま かくとう 物理 80 80 20
25
1匹選択
40 めざましビンタ かくとう 物理 70
60
100 10 1匹選択
44 クロスチョップ かくとう 物理 100 80 5 1匹選択
51 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
55 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ダブルチョップ ドラゴン 物理 40 90 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
共通 まわしげり かくとう 物理 60 85 15 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 きつけ ノーマル 物理 70
60
100 10 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
共通 ヘビーボンバー はがね 物理 - 100 10 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはワンリキーが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択