プリン

プリンのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

★Let's Go!版: ポケモン図鑑 > プリン

スポンサーリンク

プリンの基本データ

全国 No.039 プリン
プリン 分類: ふうせんポケモン
タイプ: ノーマルフェアリー ※1
高さ: 0.5 m
重さ: 5.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 115
攻撃 45
防御 20
特攻 45
特防 25
素早さ 20
合計 270
×4
×2 どくはがね
×1/2 むしあく
×1/4
無効 ゴーストドラゴン
特性
メロメロボディ 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手を「メロメロ」状態にする。
手持ちの先頭にいると、性別の異なる野生ポケモンが出現しやすくなる。
かちき ※2 相手に能力を下げられたとき、特攻のランクが2段階上がる。
隠れ特性(夢特性)
フレンドガード 自分以外の味方ポケモンが受けるダメージが3/4になる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] つきのいし(5%)
[USUM] つきのいし(5%)
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
76 170 800000 妖精
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
HP+2 70 ♂:♀=1:3 2560歩

※1 XYでタイプが「ノーマル」から「ノーマル/フェアリー」に変更された。

※2 XYで特性「かちき」が追加された。

進化の流れ

ププリン
プリン[十分なついたププリンをレベルアップさせる]
プクリン[プリンに「つきのいし」を使う]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】
[草むら]3番道路
【ピカチュウ】
[草むら]5番道路、6番道路、7番道路、8番道路
第2世代
【金】【銀】
[草むら]3番道路、4番道路、46番道路
【クリスタル】
[草むら]5番道路、6番道路、7番道路、8番道路、34番道路、35番道路
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]じまんのうらにわ(全国図鑑入手後・ウラヤマから話を聞いた後)
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら]3番道路 [朝/夜]
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[草むら]
[濃い草むら]
14番道路
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら]1番道路2番道路夢の跡地(地上)
[濃い草むら]1番道路夢の跡地(地上/地下)
第6世代
【X】【Y】
[草むら]
[花畑]
20番道路ポケモンの村
[サファリ]フレンドサファリ(フェアリータイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[草むら]115番道路
[進化]十分なついたププリンをレベルアップさせる
第7世代
【サン】【ムーン】
[乱入]4番道路6番道路 [ププリンが呼ぶ]
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[乱入]4番道路6番道路 [ププリンが呼ぶ]
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
3 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
5 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
9 なかよくする ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
11 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体 ×
14 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
20 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
22 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
25 たくわえる ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
25 のみこむ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
25 はきだす ノーマル 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
27 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
30 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
32 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
35 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
38 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
41 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
45 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
USUM ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
3 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
5 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
8 なかよくする ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
11 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体 ×
15 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
18 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
21 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
24 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
28 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
32 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
35 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
37 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
40 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
44 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
49 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択

レベルわざ(XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
5 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
7 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
10 なかよくする ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
13 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
21 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
25 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
29 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
33 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
37 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
41 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
45 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
48 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
50 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体 ×
53 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
ORAS じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
ORAS いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
ORAS リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
ORAS ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
5 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
9 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
13 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
21 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
25 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
29 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
33 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
37 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
41 めざましビンタ かくとう 物理 70
60
100 10 1匹選択
45 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
49 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
53 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
BW2 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
BW2 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択