プクリン

プクリンのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

★Let's Go! 版: ポケモン図鑑 > プクリン

スポンサーリンク

プクリンの基本データ

全国 No.040 プクリン
プクリン 分類: ふうせんポケモン
タイプ: ノーマルフェアリー ※1
高さ: 1.0 m
重さ: 12.0 kg
種族値 ※2 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 140
攻撃 70
防御 45
特攻 85
特防 50
素早さ 45
合計 435
×4
×2 どくはがね
×1/2 むしあく
×1/4
無効 ゴーストドラゴン
特性
メロメロボディ 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手を「メロメロ」状態にする。
手持ちの先頭にいると、性別の異なる野生ポケモンが出現しやすくなる。
かちき ※3 相手に能力を下げられたとき、特攻のランクが2段階上がる。
隠れ特性 (夢特性)
おみとおし バトルに出たとき、相手が持っている道具が分かる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
109 50 800000 妖精
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
HP+3 70 ♂:♀=1:3 2560歩

※1 XYでタイプが「ノーマル」から「ノーマル/フェアリー」に変更された。

※2 XYで種族値が 140-70-45-75-50-45 から上記の値に変更された。

※3 XYで特性「かちき」が追加された。

進化の流れ

ププリン
プリン
[十分なついたププリンをレベルアップさせる]
プクリン
[プリンに「つきのいし」を使う]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】
[洞窟]ハナダのどうくつ (2F)
【ピカチュウ】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
[景品]タマムシシティのゲームコーナー景品 (コイン2680枚)
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[揺れる草]14番道路
【ブラック2】【ホワイト2】
[揺れる草]1番道路2番道路夢の跡地 (地上)
第6世代
【X】【Y】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
第7世代
【サン】【ムーン】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[進化]プリンに「つきのいし」を使う
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

     

※現在、暫定的に第7世代で覚えるわざを掲載しています。

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
1 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択

おしえわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
USUM ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
     

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
1 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
USUM ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
     

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
1 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
1 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
1 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
ORAS じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
ORAS いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
ORAS マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
ORAS リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
ORAS ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
     

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択 ×
1 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
1 まるくなる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
BW2 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
BW2 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほろびのうた ノーマル 変化 - - 5 全体 ×
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
共通 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
共通 おしおき あく 物理 - 100 5 1匹選択

※タマゴわざはププリンが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択