コノハナ

コノハナのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

コノハナの基本データ

全国 No.274 コノハナ
コノハナ 分類 : いじわるポケモン
タイプ : くさ / あく
高さ : 1.0 m
重さ : 28.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 70
攻撃 70
防御 40
特攻 60
特防 40
素早さ 60
合計 340
×4
×2 炎 氷 格 毒 飛 妖
×1/2 水 草 電 地 霊 悪
×1/4
無効
特性
ようりょくそ 天気が晴れのとき、素早さのステータスが2倍になる。
はやおき ねむり状態から早く起きる。
隠れ特性(夢特性)
わるいてぐせ 直接わざを受けたとき、相手の持っているどうぐを盗む。
自分がすでにどうぐを持っているときや、相手がどうぐを持っていないときは発動しない。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
141 120 1050000 陸上 / 植物
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+2 70 ♂:♀=1:1 3840歩

進化の流れ

タネボー
コノハナ(Lv14)
ダーテング(コノハナに「リーフのいし」を使う)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[入手不可] 未登場
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら] 210番道路(ズイタウン側・全国図鑑入手後・ルビー版をDSにダブルスロット時)
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら] サファリゾーン(花畑エリアに「森」ブロックを置くと出現)
【ブラック】【ホワイト】
[通信] 他のソフトから送る
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら/濃い草] 自然保護区
【X】【Y】
[サファリ] フレンドサファリ
【オメガルビー】
[草むら] 114番道路
【アルファサファイア】
[通信] 他のソフトから送る
【サン】【ムーン】
[通信] 他のソフトから送る

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 はっぱカッター くさ 物理 55 95 25 相手全体
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
3 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分
6 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分
9 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
12 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
16 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第
20 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
24 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
28 リーフブレード くさ 物理 90 100 15 1匹選択
32 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
36 じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択
- ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
- でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
- かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
- とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
- なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択
- わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
- パワースワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
- きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択
- イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
- ふくろだたき あく 物理 10 100 10 1匹選択
- タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択
- グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場

※タマゴわざはタネボーが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
63 さしおさえ あく 変化 - 100 15 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
3 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分
6 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分
9 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第
12 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
14 はっぱカッター くさ 物理 55 95 25 相手全体
16 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
20 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
24 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
28 リーフブレード くさ 物理 90 100 15 1匹選択
32 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
36 じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20 1匹選択

レベルわざ(XY)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はっぱカッター くさ 物理 55 95 25 相手全体
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
3 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分
7 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分
13 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第
19 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
25 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
31 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
37 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
43 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
49 じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20 1匹選択

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択
ORAS なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択
ORAS うらみ ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
共通 パワースワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択
共通 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
共通 ふくろだたき あく 物理 10 100 10 1匹選択
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場

※タマゴわざはタネボーが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
63 さしおさえ あく 変化 - 100 15 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はっぱカッター くさ 物理 55 95 25 相手全体
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
3 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分
7 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分
13 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第
19 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
25 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
31 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
37 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
43 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
49 じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20
30
1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
BW2 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択
BW2 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択
BW2 うらみ ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
共通 パワースワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択
共通 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
共通 ふくろだたき あく 物理 10 100 10 1匹選択
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択

※タマゴわざはタネボーが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
53 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
63 さしおさえ あく 変化 - 100 15 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体

ひでんマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択