ハネッコ

ハネッコのポケモン図鑑データ。ソード・シールド/BDSP対応版。[剣盾に未登場] [BDSPに登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.187 ハネッコ
ハネッコ 分類: わたくさポケモン
タイプ: くさひこう
高さ: 0.4 m
重さ: 0.5 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 35
攻撃 35
防御 40
特攻 35
特防 55
素早さ 50
合計 250
×4 こおり
×2 ほのおどくひこういわ
×1/2 みずかくとう
×1/4 くさ
無効 じめん
特性
ようりょくそ 天気が「はれ」のとき、素早さのステータスが2倍になる。
リーフガード 天気が「はれ」のとき、状態異常にならない。
隠れ特性 (夢特性)
すりぬけ 相手の「オーロラベール」「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「みがわり」「リフレクター」の効果を無視して攻撃できる。(XY/ORAS/サンムーン/USUM/剣盾)
相手の「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」の効果を無視して攻撃できる。(BW/BW2)
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
[BDSP]
[PLA]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
74 255 1050000 妖精 / 植物
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
特防+1 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ハネッコハネッコ
ポポッコポポッコ
[ハネッコをLv.18以上にレベルアップさせる]
››ワタッコワタッコ
[ポポッコをLv.27以上にレベルアップさせる]

出現場所・主な入手方法

第2世代
【金】【銀】
[草むら]13番道路、14番道路、15番道路、32番道路、33番道路 [朝/昼]
【クリスタル】
[草むら]11番道路、13番道路、14番道路、15番道路、29番道路、30番道路、31番道路、32番道路、33番道路 [朝/昼]
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]205番道路 (ソノオタウン側) [ポケトレ]
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら]32番道路 [朝/昼]
第5世代
【ブラック】
[夢島]ちいさな森、ひらけた空
【ホワイト】
[草むら]ホワイトフォレスト (要OLのサトコ)
[夢島]ちいさな森、ひらけた空
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら]18番道路 (大量発生)
[夢島]ちいさな森、ひらけた空
第6世代
【X】【Y】
[草むら]
[花畑]
7番道路
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信]他のソフトから送る
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可
【ブリリアントダイヤモンド】
[草むら]205番道路 (南西エリア/北東エリア) [ポケトレ]
[地下大洞窟]草原の空洞陽だまりの大空洞
【シャイニングパール】
[草むら]205番道路 (南西エリア) 、タタラ製鉄所 [ポケトレ]
[地下大洞窟]草原の空洞陽だまりの大空洞
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (BDSP)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 40
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25
4 こうごうせい くさ 変化 5
6 しっぽをふる ノーマル 変化 100 30
8 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35
10 ようせいのかぜ フェアリー 特殊 40 100 30
12 どくのこな どく 変化 75 35
14 しびれごな くさ 変化 75 30
16 ねむりごな くさ 変化 75 15
19 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30
22 やどりぎのタネ くさ 変化 90 10
25 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15
28 アクロバット ひこう 物理 55 100 15
31 いかりのこな むし 変化 20
34 わたほうし くさ 変化 100 40
37 とんぼがえり むし 物理 70 100 20
40 なやみのタネ くさ 変化 100 10
43 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10
46 とびはねる ひこう 物理 85 85 5
49 おきみやげ あく 変化 100 10

おしえわざ (剣盾/BDSP)

なし

タマゴわざ (BDSP)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- アロマセラピー くさ 変化 5
- アンコール ノーマル 変化 100 5
- グラスフィールド くさ 変化 10
- コットンガード くさ 変化 10
- すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15
- タネばくだん くさ 物理 80 100 15
- ちからをすいとる くさ 変化 100 10
- てだすけ ノーマル 変化 20
- ドわすれ エスパー 変化 20
- なやみのタネ くさ 変化 100 10
- ねんりき エスパー 特殊 50 100 25

※タマゴわざはハネッコが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (BDSP)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
09 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30
11 にほんばれ ほのお 変化 5
17 まもる ノーマル 変化 10
19 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10
21 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15
33 リフレクター エスパー 変化 20
40 つばめがえし ひこう 物理 60 20
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20
44 ねむる エスパー 変化 10
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10
58 こらえる ノーマル 変化 10
70 フラッシュ ノーマル 変化 100 20
75 つるぎのまい ノーマル 変化 20
77 じこあんじ ノーマル 変化 10
82 ねごと ノーマル 変化 10
86 くさむすび くさ 特殊 100 20
87 いばる ノーマル 変化 85 15
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20
90 みがわり ノーマル 変化 10
      

レベルわざ (USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
4 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
6 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
8 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
10 ようせいのかぜ フェアリー 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
12 どくのこな どく 変化 - 75 35 1匹選択 ×
14 しびれごな くさ 変化 - 75 30 1匹選択 ×
16 ねむりごな くさ 変化 - 75 15 1匹選択 ×
19 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
22 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
25 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
28 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
31 いかりのこな むし 変化 - - 20 自分 ×
34 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
37 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
40 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
43 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
46 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
49 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

レベルわざ (サンムーン)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
4 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
6 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
8 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
10 ようせいのかぜ フェアリー 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
12 どくのこな どく 変化 - 75 35 1匹選択 ×
14 しびれごな くさ 変化 - 75 30 1匹選択 ×
16 ねむりごな くさ 変化 - 75 15 1匹選択 ×
19 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
22 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
25 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
28 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
31 いかりのこな むし 変化 - - 20 自分 ×
34 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
37 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
40 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
43 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
46 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
49 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
USUM ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
USUM なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
共通 アロマセラピー くさ 変化 - - 5 味方全体 ×
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×
USUM ちからをすいとる くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはハネッコが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
4 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
6 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
8 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
10 ようせいのかぜ フェアリー 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
12 どくのこな どく 変化 - 75 35 1匹選択 ×
14 しびれごな くさ 変化 - 75 30 1匹選択 ×
16 ねむりごな くさ 変化 - 75 15 1匹選択 ×
19 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
22 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
25 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
28 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
31 いかりのこな むし 変化 - - 20 自分 ×
34 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
37 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
40 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
43 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
46 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
49 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
ORAS なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
共通 アロマセラピー くさ 変化 - - 5 味方全体 ×
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはハネッコが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

なし
      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
4 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
7 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
10 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
12 どくのこな どく 変化 - 75 35 1匹選択 ×
14 しびれごな くさ 変化 - 75 30 1匹選択 ×
16 ねむりごな くさ 変化 - 75 15 1匹選択 ×
19 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
22 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
25 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
28 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
31 いかりのこな むし 変化 - - 20 自分 ×
34 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員
1匹選択
×
37 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
40 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
43 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
46 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
49 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
BW2 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
共通 アロマセラピー くさ 変化 - - 5 味方全体 ×
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

※タマゴわざはハネッコが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

なし

ゆめしまわざ (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
2 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
3 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
4 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
5 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×