エビワラー

エビワラーのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に登場]

★Let's Go! 版: ポケモン図鑑 > エビワラー

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.107 エビワラー
エビワラー 分類: パンチポケモン
タイプ: かくとう
高さ: 1.4 m
重さ: 50.2 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 50
攻撃 105
防御 79
特攻 35
特防 110
素早さ 76
合計 455
×4
×2 ひこうエスパーフェアリー
×1/2 むしいわあく
×1/4
無効
特性
するどいめ 相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
相手の回避率の上昇を無視してわざを出せる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(XY/ORAS/サンムーン/USUM/剣盾)

相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(BW/BW2)
てつのこぶし 「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「コメットパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」などの拳を使うわざの威力が1.2倍になる。
隠れ特性 (夢特性)
せいしんりょく ひるまない。
特性「いかく」により攻撃を下げられない。(剣盾)

ひるまない。(BW/BW2/XY/ORAS/サンムーン/USUM)
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
140 45 1000000 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
特防+2 70 ♂のみ 6400歩

進化の流れ

バルキーバルキー
分岐
サワムラーサワムラー
[攻撃>防御のバルキーをLv.20以上にレベルアップさせる]
分岐
エビワラーエビワラー
[攻撃<防御のバルキーをLv.20以上にレベルアップさせる]
分岐
カポエラーカポエラー
[攻撃=防御のバルキーをLv.20以上にレベルアップさせる]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[もらう]ヤマブキシティの道場にいるからてだいおうに勝利するとサワムラーかエビワラーのどちらか選んだ方をもらえる
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
第6世代
【X】【Y】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]防御が攻撃より高いバルキーをLv.20で進化させる
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[もらう]ヤマブキシティの格闘道場でからておう5人抜き後にもらえる (サワムラーとどちらか1匹選択)
[洞窟]チャンピオンロード (3F) [レア出現]
第8世代
【ソード】【シールド】
[徘徊シンボル]砂塵の窪地
[通常レイド]うららか草原ミロカロ湖・南ストーンズ原野

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
1 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
1 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
1 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
1 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
1 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
1 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
4 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
8 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
12 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
16 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
21 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
24 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
24 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
24 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
28 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
32 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
36 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
40 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
44 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択

おしえわざ (剣盾)

なし

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- こうそくスピン ノーマル 物理 50 100 40 1匹選択
- とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
- マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
- こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
- カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
- しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
- バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
- フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはバルキーが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
01 メガトンキック ノーマル 物理 120 75 5 1匹選択
03 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
04 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
05 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
21 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
23 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
25 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
33 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
34 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
40 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体 ×
41 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
42 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
43 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
48 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
59 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
63 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
75 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
79 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
81 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
07 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
10 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
12 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
13 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
14 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
35 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
48 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
53 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
56 はどうだん かくとう 特殊 80 必中 20 1匹選択 ×
64 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
75 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
85 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
95 じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 れんぞくパンチ ノーマル 物理 18 85 15 1匹選択
1 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
1 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
1 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
1 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
1 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
1 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
1 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
6 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
11 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
16 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
16 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
21 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
26 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
31 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
36 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
36 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
36 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
41 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
46 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
50 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
56 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
61 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
66 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 こうそくスピン ノーマル 物理 20 100 40 1匹選択
共通 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
共通 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
共通 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはバルキーが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
1 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
1 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
1 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
1 れんぞくパンチ ノーマル 物理 18 85 15 1匹選択
6 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
11 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
16 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
16 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
21 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
26 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
31 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
36 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
36 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
36 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
41 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
46 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
51 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
56 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
61 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
66 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 こうそくスピン ノーマル 物理 20 100 40 1匹選択
共通 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
共通 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
共通 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはバルキーが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
1 れんぞくパンチ ノーマル 物理 18 85 15 1匹選択
6 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
11 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
16 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
16 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
21 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
26 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
31 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
36 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
36 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
36 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
41 スカイアッパー かくとう 物理 85 90 15 1匹選択
46 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
51 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
56 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
61 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
66 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 こうそくスピン ノーマル 物理 20 100 40 1匹選択
共通 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
共通 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択
共通 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 しんくうは かくとう 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはバルキーが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択