ピクシー

ピクシーのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

ピクシーの基本データ

全国 No.036 ピクシー
ピクシー 分類 : ようせいポケモン
タイプ : フェアリー ※1
高さ : 1.3 m
重さ : 40.0 kg
種族値 ※2 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 95
攻撃 70
防御 73
特攻 95
特防 90
素早さ 60
合計 483
×4
×2 毒 鋼
×1/2 格 虫 悪
×1/4
無効
特性
メロメロボディ 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手をメロメロ状態にする。
手持ちの先頭にいると、性別の異なる野生ポケモンが出現しやすくなる。
マジックガード 相手の攻撃わざ以外でダメージを受けない。
隠れ特性(夢特性)
てんねん 相手の能力変化を無視する。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] ヒメリのみ(50%) / つきのいし(5%) / すいせいのかけら(PGL)
[BW2] ヒメリのみ(50%) / つきのいし(5%) / すいせいのかけら(PGL)
[XY] -
[ORAS] -
[サン・ムーン] -
[USUM] つきのいし(5%)
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
129 25 800000 妖精
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
HP+3 140 ♂:♀=1:3 2560歩

※1 XYでタイプが「ノーマル」から「フェアリー」に変更された。

※2 XYで種族値が 95-70-73-85-90-60 から上記の値に変更された。

進化の流れ

ピィ
ピッピ[十分なついたピィをレベルアップさせる]
ピクシー[ピッピに「つきのいし」を使う]

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【ピカチュウ】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【青】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
[景品]タマムシシティのゲームコーナー景品(コイン2880枚)
【金】【銀】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【ブラック】【ホワイト】
[揺れる草]ジャイアントホール(B1F森)
【ブラック2】【ホワイト2】
[揺れる草]ジャイアントホール
【X】【Y】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【サン】【ムーン】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[進化]ピッピに「つきのいし」を使う

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 スポットライト ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
1 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
1 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10 自分
1 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
USUM トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択
USUM ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第
USUM ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択
共通 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 アロマセラピー くさ 変化 - - 5 味方全体
共通 アシストパワー エスパー 特殊 20 100 10 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択

※タマゴわざはピィが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 チャームボイス フェアリー 特殊 40 必中 15 相手全体
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
1 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10 自分
1 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
ORAS じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
ORAS トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択
ORAS ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
ORAS リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第
ORAS ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択
共通 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 アロマセラピー くさ 変化 - - 5 味方全体
共通 アシストパワー エスパー 特殊 20 100 10 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ミストフィールド フェアリー 変化 - - 10 全体場
共通 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択

※タマゴわざはピィが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うたう ノーマル 変化 - 55 15 1匹選択
1 おうふくビンタ ノーマル 物理 15 85 10 1匹選択
1 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10
20
自分
1 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第

おしえわざ(BW/BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
BW2 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択
BW2 ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第
BW2 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択
共通 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分
共通 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 はねる ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
共通 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
共通 アロマセラピー くさ 変化 - - 5 味方全体
共通 アシストパワー エスパー 特殊 20 100 10 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択

※タマゴわざはピィが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択