キングラー

キングラーのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に登場]

★Let's Go! 版: ポケモン図鑑 > キングラー

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.099 キングラー
キングラー 分類: はさみポケモン
タイプ: みず
高さ: 1.3 m
重さ: 60.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 55
攻撃 130
防御 115
特攻 50
特防 50
素早さ 75
合計 475
×4
×2 くさでんき
×1/2 ほのおみずこおりはがね
×1/4
無効
特性
かいりきバサミ 相手のわざや特性で攻撃のランクを下げられない。
シェルアーマー 相手のわざが急所に当たらない。
隠れ特性 (夢特性)
ちからずく 追加効果がある攻撃わざを使うと、追加効果が発動しない代わりに威力が1.3倍になる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
206 60 1000000 水中3
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+2 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

クラブクラブ
キングラーキングラー
[クラブをLv.28以上にレベルアップさせる]

キョダイマックス

キングラーキングラー
キングラー (キョダイマックスのすがた)キングラー (キョダイマックスのすがた)

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】
[釣り]23番道路、ハナダのどうくつ [すごいつりざお]
【緑】【青】
[釣り]23番道路、ハナダのどうくつ [すごいつりざお]
[洞窟]ふたごじま (B1F/B3F)
【ピカチュウ】
[釣り]10番道路、25番道路、ふたごじま [すごいつりざお]
[洞窟]ふたごじま (B1F/B2F/B3F/B4F)
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[釣り]19番水道、34番道路、40番水道、41番水道、うずまきじま、ハナダシティ (ジム内) 、ヨシノシティ、アサギシティ (船乗り場以外) 、タンバシティ [すごいつりざお]
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]クラブをLv.28で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[洞窟]だんがいのどうくつ
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[水上の影で釣り]4番道路13番道路ホドモエシティ
【ブラック2】【ホワイト2】
[水上の影で釣り]タチワキシティタチワキコンビナート
[隠し穴]18番道路
第6世代
【X】【Y】
[進化]クラブをLv.28で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]クラブをLv.28で進化させる
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (剣盾)

01 ワイドガード
01 アームハンマー
01 みずでっぽう
01 にらみつける
01 かたくなる
01 メタルクロー
12 マッドショット
16 まもる
20 バブルこうせん
24 ふみつけ
31 じたばた
36 シェルブレード
42 たたきつける
48 つるぎのまい
54 クラブハンマー
60 ハサミギロチン

おしえわざ (剣盾)

- なし

タマゴわざ (剣盾)

- はたきおとす
- げんしのちから
- アームハンマー
- きりさく
- つじぎり

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

TM08 はかいこうせん
TM09 ギガインパクト
TM15 あなをほる
TM21 ねむる
TM22 いわなだれ
TM23 どろぼう
TM24 いびき
TM25 まもる
TM27 こごえるかぜ
TM31 メロメロ
TM33 あまごい
TM35 あられ
TM36 うずしお
TM39 からげんき
TM43 かわらわり
TM45 ダイビング
TM48 がんせきふうじ
TM53 マッドショット
TM55 しおみず
TM59 なげつける
TM76 りんしょう
TM83 シェルブレード
TM94 みねうち
TM97 ぶんまわす
TM98 じだんだ

わざレコード (剣盾)

TR00 つるぎのまい
TR01 のしかかり
TR03 ハイドロポンプ
TR04 なみのり
TR05 れいとうビーム
TR06 ふぶき
TR12 こうそくいどう
TR17 ドわすれ
TR20 みがわり
TR26 こらえる
TR27 ねごと
TR39 ばかぢから
TR46 てっぺき
TR60 シザークロス
TR83 サイドチェンジ
TR84 ねっとう
TR94 10まんばりき
TR98 アクアブレイク
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
1 あわ みず 特殊 40 100 30 相手全体 ×
1 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
11 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
19 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
21 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
25 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
32 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
37 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
44 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
51 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
56 クラブハンマー みず 物理 100 90 10 1匹選択
63 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
USUM ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM アクアブレイク みず 物理 85 100 10 1匹選択
USUM じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
共通 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
60 さきおくり あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
1 あわ みず 特殊 40 100 30 相手全体 ×
1 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
11 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
19 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
21 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
25 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
32 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
37 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
44 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
51 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
56 クラブハンマー みず 物理 100 90 10 1匹選択
63 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
共通 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
60 さきおくり あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
1 あわ みず 特殊 40
20
100 30 相手全体 ×
1 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
11 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
19 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
21 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
25 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
32 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
37 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
44 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
51 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
56 クラブハンマー みず 物理 100
90
90 10 1匹選択
63 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
60 さきおくり あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体 ×
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択