クラブ

クラブのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に登場]

★Let's Go! 版: ポケモン図鑑 > クラブ

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.098 クラブ
クラブ 分類: さわがにポケモン
タイプ: みず
高さ: 0.4 m
重さ: 6.5 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 30
攻撃 105
防御 90
特攻 25
特防 25
素早さ 50
合計 325
×4
×2 くさでんき
×1/2 ほのおみずこおりはがね
×1/4
無効
特性
かいりきバサミ 相手のわざや特性で攻撃のランクを下げられない。
シェルアーマー 相手のわざが急所に当たらない。
隠れ特性 (夢特性)
ちからずく 追加効果がある攻撃わざを使うと、追加効果が発動しない代わりに威力が1.3倍になる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
115 225 1000000 水中3
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

クラブクラブ
キングラーキングラー
[クラブをLv.28以上にレベルアップさせる]

キョダイマックス

キングラーキングラー
キングラー (キョダイマックスのすがた)キングラー (キョダイマックスのすがた)

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】
[釣り]6番道路、11番道路、12番道路、13番道路、17番道路、18番道路、24番道路、25番道路、サファリゾーン、ハナダシティ、クチバシティ、セキチクシティ [すごいつりざお]
[洞窟]ふたごじま (緑/青版限定)
[交換]グレンタウンのポケモン研究所でガーディと交換してもらう (青版限定)
【ピカチュウ】
[釣り]10番道路、25番道路、ふたごじま [すごいつりざお]
[洞窟]ふたごじま
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[洞窟]うずまきじま
[釣り]19番水道、34番道路、40番水道、41番水道、うずまきじま、ハナダシティ (ジム内) 、ヨシノシティ、アサギシティ (船乗り場以外) 、タンバシティ [ボロのつりざお/いいつりざお/すごいつりざお]
[岩砕き]40番水道、くらやみのほらあな、やけたとう、こおりのぬけみち、タンバシティ
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[水上]226番水道 [大量発生]
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[洞窟]うずまきじま
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[釣り]4番道路13番道路ホドモエシティ
[夢島]かがやく海
【ブラック2】【ホワイト2】
[釣り]
[水上の影で釣り]
タチワキシティタチワキコンビナート
第6世代
【X】【Y】
[サファリ]フレンドサファリ (みずタイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[接触]105番水道107番水道108番水道109番水道 [グラードン/カイオーガ戦後]
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
第8世代
【ソード】【シールド】
[ランダム]キバ湖・西
[ランダム]巨人の帽子 [釣り]
[徘徊シンボル]キバ湖・西ミロカロ湖・南
[通常レイド]キバ湖・西巨人の鏡池
[レアレイド]キバ湖・西ミロカロ湖・南ミロカロ湖・北砂塵の窪地巨人の帽子

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択 ×
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
4 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
8 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
12 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
16 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
24 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
29 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
32 シェルブレード みず 物理 75 95 10 1匹選択
36 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
40 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
44 クラブハンマー みず 物理 100 90 10 1匹選択
48 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択

おしえわざ (剣盾)

なし

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
- げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
- アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
- きりさく ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
- つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
15 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
21 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
23 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
25 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
33 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
35 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
36 うずしお みず 特殊 35 85 15 1匹選択 ×
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
45 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択
48 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
53 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
55 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
59 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
83 シェルブレード みず 物理 75 95 10 1匹選択
94 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
01 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
04 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
05 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
06 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
12 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
17 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
39 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
46 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
60 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
83 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
84 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
98 アクアブレイク みず 物理 85 100 10 1匹選択
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
1 あわ みず 特殊 40 100 30 相手全体 ×
5 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
11 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
19 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
21 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
25 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
29 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
31 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
35 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
39 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
41 クラブハンマー みず 物理 100 90 10 1匹選択
45 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
USUM ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM アクアブレイク みず 物理 85 100 10 1匹選択

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
共通 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
1 あわ みず 特殊 40 100 30 相手全体 ×
5 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
11 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
19 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
21 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
25 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
29 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
31 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
35 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
39 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
41 クラブハンマー みず 物理 100 90 10 1匹選択
45 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
共通 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
1 あわ みず 特殊 40
20
100 30 相手全体 ×
5 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
11 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 バブルこうせん みず 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
19 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
21 メタルクロー はがね 物理 50 95 35 1匹選択
25 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
29 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
31 ハサミギロチン ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
35 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
39 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
41 クラブハンマー みず 物理 100
90
90 10 1匹選択
45 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
共通 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
共通 くすぐる ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 げんしのちから いわ 特殊 60 100 5 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分

※タマゴわざはクラブが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体 ×
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ゆめしまわざ (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はさむ ノーマル 物理 55 100 30 1匹選択
2 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
3 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×