ミルホッグ

ミルホッグのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

ミルホッグの基本データ

全国 No.505 ミルホッグ
ミルホッグ 分類 : けいかいポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 1.1 m
重さ : 27.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 60
攻撃 85
防御 69
特攻 60
特防 69
素早さ 77
合計 420
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
特性
はっこう 手持ちの先頭にいると、野生ポケモンが出現しやすくなる。
するどいめ 相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
相手の回避率を無視してわざを出せる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(XY/ORAS/サン・ムーン)

相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(BW/BW2)
隠れ特性(夢特性)
アナライズ そのターンのいちばん最後にわざを出すと、わざの威力が1.3倍になる。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
- 255 1000000 陸上
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1(※1) 70 ♂:♀=1:1 5120歩

(※1)BW2では攻撃+2

進化の流れ

ミネズミ
ミルホッグ(Lv20)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[入手不可] 未登場
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[入手不可] 未登場
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[入手不可] 未登場
【ブラック】【ホワイト】
[草むら] 7番道路18番道路P2ラボ
[濃い草] 1番道路7番道路15番道路18番道路夢の跡地
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら] 1番道路2番道路3番道路7番道路18番道路夢の跡地(地上)、P2ラボ
[濃い草] 1番道路3番道路7番道路18番道路夢の跡地(地上/地下)
[隠し穴] 2番道路7番道路
【X】【Y】
[野生] 15番道路
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信] 他のソフトから送る
【サン】【ムーン】
[通信] 他のソフトから送る

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
1 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
3 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
16 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
18 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
22 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
25 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
29 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
32 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
36 ひっさつまえば ノーマル 物理 80 90 15 1匹選択
39 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
43 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
46 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
50 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
- アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
- いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
- ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
- おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
- リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
- じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

※タマゴわざはミネズミが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY・ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
3 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
16 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
18 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
20 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
22 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
25 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
29 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
32 ひっさつまえば ノーマル 物理 80 90 15 1匹選択
36 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
39 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
43 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

※タマゴわざはミネズミが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
3 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
16 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
18 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
20 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択
22 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
25 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
29 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
32 ひっさつまえば ノーマル 物理 80 90 15 1匹選択
36 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
39 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分
43 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 ダストシュート どく 物理 120 80
70
5 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60
50
100 10 1匹選択
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択

※タマゴわざはミネズミが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択