ダイノーズ

ダイノーズのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に非登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.476 ダイノーズ
ダイノーズ 分類: コンパスポケモン
タイプ: いわはがね
高さ: 1.4 m
重さ: 340.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 60
攻撃 55
防御 145
特攻 75
特防 150
素早さ 40
合計 525
×4 かくとうじめん
×2 みず
×1/2 こおりエスパーむしいわドラゴンフェアリー
×1/4 ノーマルひこう
無効 どく
特性
がんじょう 「じわれ」「ぜったいれいど」「つのドリル」「ハサミギロチン」などの一撃で「ひんし」状態になるわざが効かない。
HPが全快のとき、本来なら「ひんし」状態になるようなダメージを受けてもHPが1だけ残る。
じりょく バトルで相手のはがねタイプのポケモンが逃げたり、交代できなくなる。
手持ちの先頭にいると、はがねタイプの野生ポケモンが出現しやすくなる。
隠れ特性 (夢特性)
すなのちから 天気が「すなあらし」のとき、じめん・いわ・はがねタイプのわざの威力が1.3倍になる。
「すなあらし」によるダメージを受けない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] かたいいし (5%) [※野生不出現]
[BW2] かたいいし (5%) [※野生不出現]
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] じしゃく (5%) [※野生不出現]
[USUM] じしゃく (5%) [※野生不出現]
[剣盾] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
198 60 1000000 鉱物
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
防御+1
特防+2
70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ノズパスノズパス
ダイノーズダイノーズ
[ノズパスをシンオウ地方テンガンざん、イッシュ地方電気石の洞穴、カロス地方13番道路、ホウエン地方ニューキンセツ、アローラ地方ホテリ山 (USUM) 、ポニの大峡谷のいずれかでレベルアップさせる]

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]ノズパスをテンガンざんでレベルアップさせる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[通信]他のソフトから送る
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[通信]他のソフトから送る
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化]ノズパスを電気石の洞穴でレベルアップさせる
第6世代
【X】【Y】
[進化]ノズパスを13番道路でレベルアップさせる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]ノズパスをニューキンセツでレベルアップさせる
第7世代
【サン】【ムーン】
[進化]ノズパスをポニの大峡谷でレベルアップさせる
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[進化]ノズパスをホテリ山またはポニの大峡谷でレベルアップさせる
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(エキスパンションパス無し)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

※現時点ではこのポケモンは第8世代 (剣盾) に登場しません。

      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 トライアタック でんき 変化 - - 10 自分 ×
1 じばそうさ でんき 変化 - - 20 味方全体 ×
1 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
1 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
1 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
1 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
4 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
7 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
10 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
13 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
16 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
19 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
25 パワージェム いわ 特殊 80 100 20 1匹選択 ×
28 ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択 ×
31 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
34 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
37 だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
40 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
43 ロックオン ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
43 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM アイアンヘッド はがね 物理 80 100 15 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
USUM だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
USUM でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
USUM てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 マグニチュード じめん 物理 - 100 30 周囲全体 ×
共通 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×

※タマゴわざはノズパスが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
69 ロックカット いわ 変化 - - 20 自分 ×
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
91 ラスターカノン はがね 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
1 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
1 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
1 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
1 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
4 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
7 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
10 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
13 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
16 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
19 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
25 パワージェム いわ 特殊 80 100 20 1匹選択 ×
28 ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択 ×
31 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
34 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
37 だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
40 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
43 ロックオン ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
43 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
1 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
1 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
1 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
4 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
8 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
11 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
15 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
18 ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択 ×
22 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
25 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
29 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
32 パワージェム いわ 特殊 80 100 20 1匹選択 ×
36 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
39 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
43 だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
46 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
50 ロックオン ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
50 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS アイアンヘッド はがね 物理 80 100 15 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
ORAS とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
ORAS だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
ORAS じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
ORAS でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
ORAS てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 マグニチュード じめん 物理 - 100 30 周囲全体 ×
共通 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場 ×

※タマゴわざはノズパスが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
69 ロックカット いわ 変化 - - 20 自分 ×
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
91 ラスターカノン はがね 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
1 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
1 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
1 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
4 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
8 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
11 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
15 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
18 ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択 ×
22 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
25 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
29 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
32 パワージェム いわ 特殊 80
70
100 20 1匹選択 ×
36 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
39 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
43 だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
46 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
50 ロックオン ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
50 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×

レベルわざ (BW)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
1 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
1 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
1 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
7 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
13 マグネットボム はがね 物理 60 必中 20 1匹選択 ×
19 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
25 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
31 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
43 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
49 パワージェム いわ 特殊 80
70
100 20 1匹選択 ×
55 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
61 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
67 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×
73 ロックオン ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
79 だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 アイアンヘッド はがね 物理 80 100 15 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
BW2 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
BW2 だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
BW2 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
BW2 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
BW2 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
BW2 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 マグニチュード じめん 物理 - 100 30 周囲全体 ×
共通 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 ステルスロック いわ 変化 - - 20 相手場 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

※タマゴわざはノズパスが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
69 ロックカット いわ 変化 - - 20 自分 ×
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
91 ラスターカノン はがね 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択