スリープ

スリープのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

スリープの基本データ

全国 No.096 スリープ
スリープ 分類 : さいみんポケモン
タイプ : エスパー
高さ : 1.0 m
重さ : 32.4 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 60
攻撃 48
防御 45
特攻 43
特防 90
素早さ 42
合計 328
×4
×2 むしゴーストあく
×1/2 かくとうエスパー
×1/4
無効
特性
ふみん ねむり状態にならない。
よちむ バトルに出たとき、相手が覚えているわざが1つだけ分かる。
威力の高いわざほど優先される。
隠れ特性(夢特性)
せいしんりょく ひるまない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サン・ムーン] -
[USUM] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
102 190 1000000 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
特防+1 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

スリープ
スリーパー[Lv.26]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[草むら]11番道路
第2世代
【金】【銀】
[草むら]11番道路、34番道路、35番道路
【クリスタル】
[草むら]6番道路、11番道路、34番道路、35番道路 [夜]
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]215番道路 [大量発生]
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら]34番道路
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[夢島]古びた洋館
【ブラック2】【ホワイト2】
[タマゴ]スリーパーを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
[夢島]古びた洋館
第6世代
【X】【Y】
[サファリ]フレンドサファリ(エスパータイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[タマゴ]スリーパーを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
第7世代
【サン】【ムーン】
[草むら]2番道路(南側)
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[草むら]2番道路(最北以外の草むら)
[揺れる草]2番道路

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
5 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
9 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択
13 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体
21 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
25 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
29 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
33 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
37 シンクロノイズ エスパー 特殊 120 100 10 周囲全体
41 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
45 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
53 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
57 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
61 みらいよち エスパー 特殊 120 100 10 1匹選択

レベルわざ(サンムーン)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
5 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
9 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択
13 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体
21 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
25 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
29 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
33 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
37 シンクロノイズ エスパー 特殊 120 100 10 周囲全体
41 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
45 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
53 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
57 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
61 みらいよち エスパー 特殊 120 100 10 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
USUM イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択
USUM マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第
USUM スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択
USUM サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 1匹選択

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20 自分
共通 ねこのて ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
共通 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択
共通 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択
共通 ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM パワーシェア エスパー 変化 - - 10 1匹選択
USUM サイコフィールド エスパー 変化 - - 10 全体場

※タマゴわざはスリープが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
5 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
9 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択
13 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体
21 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
25 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
29 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
33 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
37 シンクロノイズ エスパー 特殊 120 100 10 周囲全体
41 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
45 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
53 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
57 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
61 みらいよち エスパー 特殊 120 100 10 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
ORAS イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択
ORAS マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場
ORAS リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第
ORAS スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20 自分
共通 ねこのて ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
共通 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択
共通 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択
共通 ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択

※タマゴわざはスリープが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

なし

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
5 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
9 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択
13 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 どくガス どく 変化 - 90
80
40 相手全体
21 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分
25 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択
29 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
33 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
37 シンクロノイズ エスパー 特殊 120
70
100 10
15
周囲全体
41 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
45 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
53 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
57 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
61 みらいよち エスパー 特殊 120
100
100 10 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
BW2 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択
BW2 マジックルーム エスパー 変化 - - 10 全体場
BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
BW2 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20
30
自分
共通 ねこのて ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分
共通 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択
共通 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択
共通 ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択
共通 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
共通 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択

※タマゴわざはスリープが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場

ひでんマシン(BW/BW2)

なし

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択
2 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択
3 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択