マラカッチ

マラカッチのポケモン図鑑データ。スカーレット・バイオレット対応版。

第8世代: [剣盾に登場] [BDSPに非登場] [PLAに非登場]

第9世代: [SVに非登場]

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基本データ

全国 No.556 マラカッチ
マラカッチ 分類: サボテンポケモン
タイプ: くさ
高さ: 1.0 m
重さ: 28.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 75
攻撃 86
防御 67
特攻 106
特防 67
素早さ 60
合計 461
×4
×2 ほのおこおりどくひこうむし
×1/2 みずくさでんきじめん
×1/4
無効
特性
ちょすい みずタイプのわざを受けると無効化し、自分の最大HPの1/4だけ回復する。
ようりょくそ 天気が「はれ」のとき、素早さのステータスが2倍になる。
隠れ特性 (夢特性)
よびみず [剣盾/BDSP/SV]
みずタイプのわざを全て自分が受けて無効化し、特攻のランクが1段階上がる。
手持ちの先頭にいると、みずタイプの野生ポケモンが出現しやすくなる。ただしSVでは無効。

[BW/BW2/XY/ORAS/サンムーン/USUM]
みずタイプのわざを全て自分が受けて無効化し、特攻のランクが1段階上がる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] きせきのタネ (5%)
[BW2] きせきのタネ (5%)
[XY] -
[ORAS] きせきのタネ (5%)
[サンムーン] -
[USUM] きせきのタネ (5%) [※野生非出現]
[剣盾] きせきのタネ (5%)
[BDSP] -
[PLA] -
[SV] -
捕捉率 基礎経験値 獲得努力値 タマゴグループ
255 - 特攻+2 植物
初期なつき 最終経験値 性別 孵化歩数
70 1000000 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

マラカッチマラカッチ
  • 進化しない

出現場所・主な入手方法

第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[砂漠]リゾートデザート
【ブラック2】【ホワイト2】
[砂漠]リゾートデザート
[夢島]ごつごつ山
第6世代
【X】【Y】
[サファリ]フレンドサファリ (くさタイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[野生]マボロシの場所 (マボロシ島)
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[徘徊シンボル]6番道路ハシノマ原っぱストーンズ原野ナックル丘陵
[通常レイド]こもれび林巨人の鏡池
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[レアレイド]一礼野原清涼湿原鍛錬平原離れ島海域
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[特殊レイド]ダイマックスアドベンチャーで捕獲
【ブリリアントダイヤモンド】【シャイニングパール】
[非登場]入手不可
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[非登場]入手不可
第9世代
【スカーレット】【バイオレット】(SV本編)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(碧の仮面)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(藍の円盤)
[非登場]入手不可

育成論

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覚えるわざ

          

※このポケモンは第9世代 (SV) に登場しません。

          

※このポケモンはポケモンレジェンズアルセウス (PLA) に登場しません。

          

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ニードルガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
1 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
1 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
4 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
8 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
12 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
16 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
20 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
24 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
28 あまいかおり ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
32 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
36 はなふぶき くさ 物理 90 100 15 周囲全体 ×
40 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
44 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
48 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
52 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
56 はなびらのまい くさ 特殊 120 100 10 ランダム
60 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×

おしえわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
グラススライダー くさ 物理 70 100 20 1匹選択

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
- ウッドハンマー くさ 物理 120 100 15 1匹選択

※タマゴわざはマラカッチが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
07 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
11 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
16 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
19 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
25 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
28 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
33 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
34 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
41 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
46 ウェザーボール ノーマル 特殊 50 100 10 1匹選択 ×
50 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
52 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
58 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
63 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
88 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
23 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
35 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
42 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
57 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
59 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
65 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
71 リーフストーム くさ 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
77 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
95 じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択
          

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ニードルガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
1 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
1 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
3 あまいかおり ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
6 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
10 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
13 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
15 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
18 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
22 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
26 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
29 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
33 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
38 はなびらのまい くさ 特殊 120 100 10 ランダム
42 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
45 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
48 はなふぶき くさ 物理 90 100 15 周囲全体 ×
50 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
55 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
57 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
USUM ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
共通 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 ウッドハンマー くさ 物理 120 100 15 1匹選択
共通 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはマラカッチが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
          

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ニードルガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
1 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
1 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
3 あまいかおり ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
6 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
10 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
13 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
15 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
18 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
22 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
26 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
29 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
33 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
38 はなびらのまい くさ 特殊 120 100 10 ランダム
42 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
45 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
48 はなふぶき くさ 物理 90 100 15 周囲全体 ×
50 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
55 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
57 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
1 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
3 あまいかおり ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
6 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
10 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
13 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
15 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
18 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
22 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
26 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
29 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
33 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
38 はなびらのまい くさ 特殊 120 100 10 ランダム
42 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
45 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
48 はなふぶき くさ 物理 90 100 15 周囲全体 ×
50 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
55 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
57 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
共通 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 ウッドハンマー くさ 物理 120 100 15 1匹選択
共通 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはマラカッチが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

なし
          

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
3 あまいかおり ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
6 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
10 ミサイルばり むし 物理 25
14
95
85
20 1匹選択 ×
13 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
15 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
18 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員
1匹選択
×
22 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
26 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
29 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
33 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
38 はなびらのまい くさ 特殊 120 100 10 ランダム
42 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
45 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
50 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
55 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
57 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
共通 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 ウッドハンマー くさ 物理 120 100 15 1匹選択
共通 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはマラカッチが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

なし

ゆめしまわざ (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ミサイルばり むし 物理 25
14
95
85
20 1匹選択 ×
2 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
3 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×