ニャルマー

ニャルマーのポケモン図鑑データ。スカーレット・バイオレット対応版。

第8世代: [剣盾に非登場] [BDSPに登場] [PLAに登場]

第9世代: [SVに非登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.431 ニャルマー
ニャルマー 分類: ねこかぶりポケモン
タイプ: ノーマル
高さ: 0.5 m
重さ: 3.9 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 49
攻撃 55
防御 42
特攻 42
特防 37
素早さ 85
合計 310
×4
×2 かくとう
×1/2
×1/4
無効 ゴースト
特性
じゅうなん 「まひ」状態にならない。
マイペース [剣盾/BDSP/SV]
「こんらん」状態にならない。
特性「いかく」により攻撃のランクを下げられない。

[BW/BW2/XY/ORAS/サンムーン/USUM]
「こんらん」状態にならない。
隠れ特性 (夢特性)
するどいめ [XY/ORAS/サンムーン/USUM/剣盾/BDSP/SV]
相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
相手の回避率のランクの上昇を無視してわざを出せる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。ただしSVでは無効。

[BW/BW2]
相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。ただしSVでは無効。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] クラボのみ (5%) [※野生非出現]
[BW2] クラボのみ (5%) [※野生非出現]
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
[BDSP] -
[PLA] 野生所持アイテム ›
[SV] -
捕捉率 基礎経験値 獲得努力値 タマゴグループ
190 71 素早さ+1 りくじょう
初期なつき 最終経験値 性別 孵化歩数
70 800000 ♂:♀=1:7 5120歩

進化の流れ

ニャルマーニャルマー
ブニャットブニャット
  • ニャルマーをLv.38以上にレベルアップさせる

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[通信]他のソフトから送る
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[通信]他のソフトから送る
【パール】
[草むら]218番道路
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[夢島]ちいさな森
【ブラック2】【ホワイト2】
[夢島]ちいさな森
第6世代
【X】【Y】
[通信]他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[野生]マボロシの場所 (マボロシ森)
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可
【ブリリアントダイヤモンド】
[通信]他のソフトから送る
【シャイニングパール】
[草むら]218番道路222番道路
[地下大洞窟]広めの空洞草原の空洞河岸の空洞水鏡の大空洞陽だまりの大空洞
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[通常徘徊]群青の海岸
渡りのなぞえ、帳峠
純白の凍土
氷河の段丘
[大量発生]群青の海岸
[大大大発生]群青の海岸純白の凍土
第9世代
【スカーレット】【バイオレット】(SV本編)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(碧の仮面)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(藍の円盤)
[非登場]入手不可

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

          

※このポケモンは第9世代 (SV) に登場しません。

          

レベルわざ (PLA)

習得
Lv.
皆伝
Lv.
名前 タイプ 分類 威力 命中 PP
1 9 たいあたり ノーマル 物理 40 100 30
5 14 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 70 20
10 19 わるだくみ あく 変化 - - 20
16 26 きりさく ノーマル 物理 70 100 15
23 33 つじぎり あく 物理 70 100 15
31 42 じゃれつく フェアリー 物理 85 90 10
40 52 すてみタックル ノーマル 物理 100 100 5

おしえわざ (PLA)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP
PLA つばめがえし ひこう 物理 60 - 20
PLA スピードスター ノーマル 特殊 60 - 20
PLA ねむる エスパー 変化 - - 10
PLA シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15
PLA アイアンテール はがね 物理 100 75 5
PLA みずのはどう みず 特殊 60 - 20
PLA シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 10
PLA じゃれつく フェアリー 物理 85 90 10
PLA 10まんボルト でんき 特殊 80 100 10
          

レベルわざ (BDSP)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
5 ひっかく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
8 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
13 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
17 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
20 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
25 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
29 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
32 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
37 きりさく ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
41 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
44 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
50 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択

おしえわざ (剣盾/BDSP)

なし

タマゴわざ (BDSP)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
- かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
- じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
- しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
- すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
- ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
- でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
- とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

※タマゴわざはニャルマーが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (BDSP)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
10 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
23 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
34 でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
58 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
82 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
          

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
5 ひっかく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
8 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
13 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
17 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
20 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
25 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
29 ねこのて ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
32 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
37 きりさく ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
41 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
44 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
50 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
USUM イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
共通 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
共通 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

※タマゴわざはニャルマーが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
          

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
5 ひっかく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
8 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
13 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
17 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
20 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
25 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
29 ねこのて ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
32 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
37 きりさく ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
41 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
44 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
50 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
ORAS イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
共通 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
共通 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

※タマゴわざはニャルマーが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
          

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
5 ひっかく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
8 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
13 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 1匹選択 ×
17 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
20 みだれひっかき ノーマル 物理 18 80 15 1匹選択
25 あまえる [XY]
フェアリー
[BW]
ノーマル
変化 - 100 20 1匹選択 ×
29 ねこのて ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
32 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手全体 ×
37 きりさく ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
41 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
44 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
BW2 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
共通 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
共通 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 ダメおし あく 物理 60
50
100 10 1匹選択
共通 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
共通 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
共通 めざましビンタ かくとう 物理 70
60
100 10 1匹選択
共通 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択

※タマゴわざはニャルマーが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択

ゆめしまわざ (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
2 ダメおし あく 物理 60
50
100 10 1匹選択
3 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×