サボネア

サボネアのポケモン図鑑データ。ソード・シールド/BDSP対応版。[剣盾に未登場] [BDSPに登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.331 サボネア
サボネア 分類: サボテンポケモン
タイプ: くさ
高さ: 0.4 m
重さ: 51.3 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 50
攻撃 85
防御 40
特攻 85
特防 40
素早さ 35
合計 335
×4
×2 ほのおこおりどくひこうむし
×1/2 みずくさでんきじめん
×1/4
無効
特性
すながくれ 天気が「すなあらし」のとき、回避率が1.25倍になる。
「すなあらし」によるダメージを受けない。
手持ちの先頭にいると、天気が「すなあらし」のときに野生ポケモンが出現しにくくなる。
隠れ特性 (夢特性)
ちょすい みずタイプのわざを受けると無効化し、最大HPの1/4だけ回復する。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] くっつきバリ (5%) [※野生不出現]
[BW2] くっつきバリ (5%) [※野生不出現]
[XY] -
[ORAS] くっつきバリ (5%)
[サンムーン] -
[USUM] くっつきバリ (5%) [※野生不出現]
[剣盾] -
[BDSP]
[PLA]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
97 190 1050000 植物 / 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
特攻+1 35 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

サボネアサボネア
ノクタスノクタス
[サボネアをLv.32以上にレベルアップさせる]

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら]228番道路
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら]サファリゾーン (砂漠エリアに「森」ブロックを置くと出現)
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[夢島]ごつごつ山
【ブラック2】【ホワイト2】
[タマゴ]ノクタスを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
[夢島]ごつごつ山
第6世代
【X】【Y】
[タマゴ]ノクタスを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[砂漠]111番道路
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可
【ブリリアントダイヤモンド】【シャイニングパール】
[草むら]228番道路
[地下大洞窟]草原の空洞岩石の空洞湿原の空洞陽だまりの大空洞断崖の大空洞底なし沼の大空洞
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (BDSP)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35
1 にらみつける ノーマル 変化 100 30
4 すいとる くさ 特殊 20 100 25
7 せいちょう ノーマル 変化 20
10 やどりぎのタネ くさ 変化 90 10
13 すなかけ じめん 変化 100 15
16 どくづき どく 物理 80 100 20
19 ダメおし あく 物理 60 100 10
22 ねをはる くさ 変化 20
26 しっぺがえし あく 物理 50 100 10
30 まきびし じめん 変化 20
34 ふいうち あく 物理 70 100 5
38 ミサイルばり むし 物理 25 95 20
42 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10
46 わたほうし くさ 変化 100 40
50 すなあらし いわ 変化 10
54 みちづれ ゴースト 変化 5

おしえわざ (剣盾/BDSP)

なし

タマゴわざ (BDSP)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- カウンター かくとう 物理 100 20
- かなしばり ノーマル 変化 100 20
- グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20
- けたぐり かくとう 物理 100 20
- ゲップ どく 特殊 120 90 10
- すりかえ あく 変化 100 10
- タネばくだん くさ 物理 80 100 15
- とおせんぼう ノーマル 変化 5
- とどめばり むし 物理 50 100 25
- なやみのタネ くさ 変化 100 10
- ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5
- フラフラダンス ノーマル 変化 100 20
- マジカルリーフ くさ 特殊 60 20
- ようかいえき どく 特殊 40 100 30

※タマゴわざはサボネアが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (BDSP)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20
09 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30
11 にほんばれ ほのお 変化 5
17 まもる ノーマル 変化 10
19 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15
37 すなあらし いわ 変化 10
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20
44 ねむる エスパー 変化 10
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10
56 なげつける あく 物理 100 10
58 こらえる ノーマル 変化 10
60 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10
63 わるだくみ あく 変化 20
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10
70 フラッシュ ノーマル 変化 100 20
75 つるぎのまい ノーマル 変化 20
79 あくのはどう あく 特殊 80 100 15
82 ねごと ノーマル 変化 10
84 どくづき どく 物理 80 100 20
86 くさむすび くさ 特殊 100 20
87 いばる ノーマル 変化 85 15
90 みがわり ノーマル 変化 10
93 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択 ×
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
4 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
7 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
10 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
16 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
19 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
22 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
26 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
30 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
34 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
38 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
42 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
46 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
50 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
54 みちづれ ゴースト 変化 - - 5 自分 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
USUM うらみ ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 ようかいえき どく 特殊 40 100 30 相手全体 ×
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 マジカルリーフ くさ 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分 ×
共通 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×
共通 とどめばり むし 物理 50 100 25 1匹選択
共通 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体 ×
USUM グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択

※タマゴわざはサボネアが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択 ×
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
4 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
7 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
10 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
13 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
16 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
19 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
22 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
26 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
30 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
34 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
38 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
42 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
46 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
50 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
54 みちづれ ゴースト 変化 - - 5 自分 ×

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択 ×
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
9 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
13 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
17 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
21 ミサイルばり むし 物理 25 95 20 1匹選択 ×
25 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
29 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
33 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
37 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
41 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
45 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
49 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
53 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
57 みちづれ ゴースト 変化 - - 5 自分 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
ORAS うらみ ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 ようかいえき どく 特殊 40 100 30 相手全体 ×
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 マジカルリーフ くさ 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分 ×
共通 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×
共通 とどめばり むし 物理 50
30
100 25 1匹選択
共通 たがやす じめん 変化 - - 10 味方全体 ×

※タマゴわざはサボネアが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択 ×
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
9 せいちょう ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
13 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
17 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
21 ミサイルばり むし 物理 25
14
95
85
20 1匹選択 ×
25 ねをはる くさ 変化 - - 20 自分 ×
29 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
33 まきびし じめん 変化 - - 20 相手場 ×
37 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
41 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
45 ニードルアーム くさ 物理 60 100 15 1匹選択
49 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員
1匹選択
×
53 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
57 みちづれ ゴースト 変化 - - 5 自分 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
BW2 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 うらみ ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 ようかいえき どく 特殊 40 100 30 相手全体 ×
共通 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70
60
100 10 1匹選択
共通 マジカルリーフ くさ 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
共通 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
共通 わるだくみ あく 変化 - - 20 自分 ×
共通 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 すりかえ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはサボネアが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
37 すなあらし いわ 変化 - - 10 全体場 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択

ゆめしまわざ (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
2 フラフラダンス ノーマル 変化 - 100 20 周囲全体 ×
3 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択