キモリ

キモリのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[ガラル地方に登場] (冠の雪原で追加)

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.252 キモリ
キモリ 分類: もりトカゲポケモン
タイプ: くさ
高さ: 0.5 m
重さ: 5.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 40
攻撃 45
防御 35
特攻 65
特防 55
素早さ 70
合計 310
×4
×2 ほのおこおりどくひこうむし
×1/2 みずくさでんきじめん
×1/4
無効
特性
しんりょく HPが1/3以下になると、くさタイプのわざの威力が1.5倍になる。
隠れ特性 (夢特性)
かるわざ バトル中に持っている道具がなくなると、素早さのステータスが2倍になる。
再び道具を持つと元の素早さに戻る。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
65 45 1050000 怪獣 / ドラゴン
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+1 70 ♂:♀=7:1 5120歩

進化の流れ

キモリキモリ
ジュプトルジュプトル
[キモリをLv.16以上にレベルアップさせる]
ジュカインジュカイン
[ジュプトルをLv.36以上にレベルアップさせる]

メガシンカ

ジュカインジュカイン
メガジュカインメガジュカイン
[ジュカインナイト]

★参考: メガストーン入手方法

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[通信]他のソフトから送る
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[もらう]ヤマブキシティのシルフカンパニーでダイゴからもらう (レッド戦勝利後)
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[通信]他のソフトから送る
【ブラック2】【ホワイト2】
[通信]他のソフトから送る
第6世代
【X】【Y】
[通信]他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[もらう]101番道路でオダマキ博士からもらう
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[タマゴ]ジュプトル (またはジュカイン) を預かり屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(エキスパンションパス無し)
[通信]他のソフトから送る
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非生息]ヨロイ島には非生息
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[タマゴ]ジュプトル (またはジュカイン) を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30
3 このは くさ 物理 40 100 40
6 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30
9 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15
12 みきり かくとう 変化 - - 5
15 ファストガード かくとう 変化 - - 15
18 ダメおし あく 物理 60 100 10
21 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10
24 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20
27 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15
30 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10
33 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40
36 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5
39 リーフストーム くさ 特殊 130 90 5

おしえわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
剣盾 くさのちかい くさ 特殊 80 100 10
グラススライダー くさ 物理 70 100 20

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- すいとる くさ 特殊 20 100 25
- きりさく ノーマル 物理 70 100 20
- つじぎり あく 物理 70 100 15
- にどげり かくとう 物理 30 100 30
- りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20
- やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10
- なやみのタネ くさ 変化 - 100 10
- こうごうせい くさ 変化 - - 5

※タマゴわざはキモリが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20
01 メガトンキック ノーマル 物理 120 75 5
05 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15
10 マジカルリーフ くさ 特殊 60 - 20
11 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10
15 あなをほる じめん 物理 80 100 10
16 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40
19 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25
21 ねむる エスパー 変化 - - 10
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15
25 まもる ノーマル 変化 - - 10
28 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15
34 にほんばれ ほのお 変化 - - 5
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20
40 スピードスター ノーマル 特殊 60 - 20
43 かわらわり かくとう 物理 75 100 15
48 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15
50 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30
58 ダメおし あく 物理 60 100 10
59 なげつける あく 物理 - 100 10
63 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15
78 アクロバット ひこう 物理 55 100 15
88 グラスフィールド くさ 変化 - - 10

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
01 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15
07 けたぐり かくとう 物理 - 100 20
12 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10
31 アイアンテール はがね 物理 100 75 15
32 かみくだく あく 物理 80 100 15
59 タネばくだん くさ 物理 80 100 15
65 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10
71 リーフストーム くさ 特殊 130 90 5
77 くさむすび くさ 特殊 - 100 20
85 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
9 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
13 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
17 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
21 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
25 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
29 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
33 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
37 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
41 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
45 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
49 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くさのちかい くさ 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
USUM タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
USUM ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
共通 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
共通 ブレイククロー ノーマル 物理 75 95 10 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
共通 マジカルリーフ くさ 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
共通 リーフストーム くさ 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
共通 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体 ×
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
共通 しぜんのめぐみ ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択 ×
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはキモリが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
5 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
9 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
13 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
17 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
21 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
25 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
29 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
33 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
37 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
41 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場
45 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
49 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
6 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
11 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
16 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
21 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
26 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
31 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
36 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
41 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
46 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
50 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くさのちかい くさ 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
ORAS タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
共通 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
共通 ブレイククロー ノーマル 物理 75 95 10 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
共通 マジカルリーフ くさ 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
共通 リーフストーム くさ 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
共通 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体 ×
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
共通 しぜんのめぐみ ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択 ×
共通 グラスフィールド くさ 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはキモリが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
96 しぜんのちから ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
6 すいとる くさ 特殊 20 100 25 1匹選択 ×
11 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
16 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
21 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
26 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
31 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
36 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
41 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
46 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
51 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くさのちかい くさ 特殊 80
50
100 10 1匹選択 ×
BW2 タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択 ×
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
共通 やどりぎのタネ くさ 変化 - 90 10 1匹選択 ×
共通 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
共通 ブレイククロー ノーマル 物理 75 95 10 1匹選択
共通 なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
共通 くさぶえ くさ 変化 - 55 15 1匹選択 ×
共通 こうごうせい くさ 変化 - - 5 自分 ×
共通 マジカルリーフ くさ 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
共通 リーフストーム くさ 特殊 130
140
90 5 1匹選択 ×
共通 かまいたち ノーマル 特殊 80 100 10 相手全体 ×
共通 タネマシンガン くさ 物理 25 100 30 1匹選択 ×
共通 しぜんのめぐみ ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはキモリが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
62 アクロバット ひこう 物理 55 100 15 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択