グランブル

グランブルのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

スポンサーリンク

グランブルの基本データ

全国 No.210 グランブル
グランブル 分類: ようせいポケモン
タイプ: フェアリー ※1
高さ: 1.4 m
重さ: 48.7 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 90
攻撃 120
防御 75
特攻 60
特防 60
素早さ 45
合計 450
×4
×2 どくはがね
×1/2 かくとうむしあく
×1/4
無効 ドラゴン
特性
いかく バトルに出たとき、相手の攻撃のランクを1段階下げる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。
はやあし 状態異常になると、素早さのステータスが1.5倍になる
手持ちの先頭にいると、野生ポケモンが出現しにくくなる。
隠れ特性(夢特性)
びびり むし・ゴースト・あくタイプの攻撃わざを受けると、素早さのランクが1段階上がる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
178 75 800000 陸上 / 妖精
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+2 70 ♂:♀=1:3 5120歩

※1 XYでタイプが「ノーマル」から「フェアリー」に変更された。

進化の流れ

ブルー
グランブル[Lv.23]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
第2世代
【金】【銀】
[進化]ブルーをLv.23で進化させる
【クリスタル】
[草むら]6番道路 [朝/昼]
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]ブルーをLv.23で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]ブルーをLv.23で進化させる
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[進化]ブルーをLv.23で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[隠し穴]2番道路
第6世代
【X】【Y】
[進化]ブルーをLv.23で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信]他のソフトから送る
第7世代
【サン】【ムーン】
[草むら]ポニの原野ポニの古道ポニの樹林ポニの険路
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[草むら]ポニの原野ポニの古道ポニの険路
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
1 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
1 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
1 かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
7 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
13 したでなめる ゴースト 物理 30 100 30 1匹選択
19 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
27 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
35 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
43 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
51 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
59 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
67 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
USUM いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
USUM ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
USUM ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
USUM じだんだ じめん 物理 75 100 10 1匹選択

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
共通 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
共通 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
共通 かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはブルーが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
05 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体 ×
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
1 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
1 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
1 かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 あまえる フェアリー 変化 - 100 20 1匹選択 ×
7 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
13 したでなめる ゴースト 物理 30 100 30 1匹選択
19 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
27 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
35 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
43 じゃれつく フェアリー 物理 90 90 10 1匹選択
51 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
59 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
67 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
共通 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
共通 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
共通 かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 うそなき あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはブルーが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
99 マジカルシャイン フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
1 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
1 かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 あまえる フェアリー
(XY)
ノーマル
(BW)
変化 - 100 20 1匹選択 ×
7 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
13 したでなめる ゴースト 物理 30
20
100 30 1匹選択
19 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
27 ほえる ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択 ×
35 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
43 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
51 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
59 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
67 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 とっておき ノーマル 物理 140 100 5 1匹選択
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 相手全体 ×
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
BW2 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ゆびをふる ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 プレゼント ノーマル 物理 - 90 15 1匹選択 ×
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
共通 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
共通 きつけ ノーマル 物理 70
60
100 10 1匹選択
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
共通 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
共通 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
共通 かみなりのキバ でんき 物理 65 95 15 1匹選択
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 ものまね ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはブルーが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130
140
90 5 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体 ×

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択