アズマオウ

アズマオウのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

★Let's Go!版: ポケモン図鑑 > アズマオウ

スポンサーリンク

アズマオウの基本データ

全国 No.119 アズマオウ
アズマオウ 分類: きんぎょポケモン
タイプ: みず
高さ: 1.3 m
重さ: 39.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 80
攻撃 92
防御 65
特攻 65
特防 80
素早さ 68
合計 450
×4
×2 くさでんき
×1/2 ほのおみずこおりはがね
×1/4
無効
特性
すいすい 天気が「あめ」のとき、素早さのステータスが2倍になる。
みずのベール 「やけど」状態にならない。
隠れ特性(夢特性)
ひらいしん でんきタイプのわざを全て自分が受けて無効化し、特攻のランクが1段階上がる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] しんぴのしずく(5%)
[サンムーン] しんぴのしずく(5%)
[USUM] しんぴのしずく(5%)
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
170 60 1000000 水中2
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+2 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

トサキント
アズマオウ[Lv.33]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】
[釣り]23番道路、ハナダのどうくつ、セキチクシティ [すごいつりざお]
【ピカチュウ】
[釣り]23番道路、24番道路、ハナダのどうくつ、ハナダシティ [すごいつりざお]
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[水上]4番道路、9番道路、10番道路、24番道路、25番道路、42番道路、スリバチやま、トージョウのたき、シロガネやま(滝エリア)、ハナダシティ(ジム以外)
[釣り]4番道路、9番道路、10番道路、24番道路、25番道路、42番道路、くらやみのほらあな、つながりのどうくつ(1F/B1F)、ヤドンのいど、スリバチやま、シロガネやま(滝エリア)、トージョウのたき [すごいつりざお]
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[釣り]203番水道 [すごいつりざお]
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[水上]42番道路
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[水上の影で釣り]3番道路11番道路ヤグルマの森(西エリア)、サンヨウシティ
[夢島]かがやく海
【ブラック2】【ホワイト2】
[水上の影で釣り]3番道路11番道路14番道路22番道路ヒオウギシティサンヨウシティ豊穣の社ヤグルマの森(西エリア)
第6世代
【X】【Y】
[釣り]3番道路22番道路パルファム宮殿 [すごいつりざお]
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[釣り]サファリゾーン [すごいつりざお]
第7世代
【サン】【ムーン】
[乱入]せせらぎの丘マリエ庭園 [トサキントが呼ぶ]
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[乱入]せせらぎの丘マリエ庭園 [トサキントが呼ぶ]
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択
1 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場 ×
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
5 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
8 つのでつく ノーマル 物理 65 100 25 1匹選択
13 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
16 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
21 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
24 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
29 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
32 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
40 つのドリル ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
46 みずびたし みず 変化 - 100 20 1匹選択 ×
54 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
USUM ドリルライナー じめん 物理 80 95 10 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM じごくづき あく 物理 80 100 15 1匹選択

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
共通 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
共通 ロケットずつき ノーマル 物理 130 100 10 1匹選択
共通 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはトサキントが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
67 スマートホーン はがね 物理 70 必中 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
98 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択
1 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場 ×
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
5 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
8 つのでつく ノーマル 物理 65 100 25 1匹選択
13 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
16 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
21 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
24 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
29 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
32 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
40 つのドリル ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
46 みずびたし みず 変化 - 100 20 1匹選択 ×
54 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択

レベルわざ(XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択
1 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場 ×
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
7 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
11 つのでつく ノーマル 物理 65 100 25 1匹選択
17 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
21 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
27 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
31 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
40 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
47 つのドリル ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
56 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
63 みずびたし みず 変化 - 100 20 1匹選択 ×
72 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
ORAS ドリルライナー じめん 物理 80 95 10 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
共通 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
共通 ロケットずつき ノーマル 物理 130 100 10 1匹選択
共通 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはトサキントが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
1 つつく ひこう 物理 35 100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体 ×
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場 ×
1 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
7 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
11 つのでつく ノーマル 物理 65 100 25 1匹選択
17 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
21 じたばた ノーマル 物理 - 100 15 1匹選択
27 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
31 みだれづき ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
40 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
47 つのドリル ノーマル 物理 - 30 5 1匹選択
56 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
63 みずびたし みず 変化 - 100 20 1匹選択 ×
72 メガホーン むし 物理 120 85 10 1匹選択

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
BW2 ドリルライナー じめん 物理 80 95 10 1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 ハイドロポンプ みず 特殊 110
120
80 5 1匹選択 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
共通 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 マッドショット じめん 特殊 55 95 15 1匹選択 ×
共通 ロケットずつき ノーマル 物理 130
100
100 10
15
1匹選択
共通 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×

※タマゴわざはトサキントが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体 ×
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ゆめしまわざ(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
3 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×