マルマイン

マルマインのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

マルマインの基本データ

全国 No.101 マルマイン
マルマイン 分類 : ボールポケモン
タイプ : でんき
高さ : 1.2 m
重さ : 66.6 kg
種族値 ※1 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 60
攻撃 50
防御 70
特攻 80
特防 80
素早さ 150
合計 490
×4
×2
×1/2 電 飛 鋼
×1/4
無効
特性
ぼうおん 「いにしえのうた」「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」「きんぞくおん」「くさぶえ」「さわぐ」「スケイルノイズ」「すてゼリフ」「チャームボイス」「ちょうおんぱ」「とおぼえ」「ときのほうこう」「ないしょばなし」「なきごえ」「ねごと」「バークアウト」「ハイパーボイス」「ばくおんぱ」「ほえる」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」などの音を使ったわざを受けない。
せいでんき 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手をまひ状態にする。
手持ちの先頭にいると、でんきタイプの野生ポケモンが出現しやすくなる。
隠れ特性(夢特性)
ゆうばく 相手の直接わざでひんし状態になったとき、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
150 60 1000000 鉱物
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+2 70 不明 5120歩

※1 サン・ムーンで種族値が 60/50/70/80/80/140 から上記の値に変更された。

進化の流れ

ビリリダマ
マルマイン(Lv30)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】
[野生] ハナダの洞窟
[交換] グレンタウンのポケモン研究所でライチュウと交換してもらう
【青】
[野生] ハナダの洞窟
【ピカチュウ】
[進化] ビリリダマをLv30で進化させる
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化] ビリリダマをLv30で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[屋内] ロケット団アジト
【ブラック】【ホワイト】
[通信] 他のソフトから送る
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化] ビリリダマをLv30で進化させる
【X】【Y】
[野生] 荒れ果てホテル
[サファリ] フレンドサファリ
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[シンボル] マグマ団アジトアクア団アジト(モンスターボールに擬態)
【サン】【ムーン】
[通信] 他のソフトから送る

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 じばそうさ でんき 変化 - - 20 味方全体
1 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
1 かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 1匹選択
4 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
6 かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 1匹選択
9 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
11 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
13 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
16 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
20 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体
22 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択
26 じばく ノーマル 物理 200 100 5 周囲全体
29 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
36 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分
41 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体
47 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
54 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
58 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

なし

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 じばそうさ でんき 変化 - - 20 味方全体
1 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
1 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
4 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
6 かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 1匹選択
9 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
11 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
13 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
16 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
20 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体
22 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択
26 じばく ノーマル 物理 200 100 5 周囲全体
29 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
36 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分
41 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体
47 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
54 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
58 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分

レベルわざ(XY)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 じばそうさ でんき 変化 - - 20 味方全体
1 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
1 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
5 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
8 かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 1匹選択
12 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
15 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
19 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
22 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
26 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
29 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択
35 じばく ノーマル 物理 200 100 5 周囲全体
40 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体
46 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分
51 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
57 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
62 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
ORAS イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
ORAS でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択

タマゴわざ(XY・ORAS)

なし

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

なし

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
1 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
5 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
8 ソニックブーム ノーマル 特殊 - 90 20 1匹選択
12 スパーク でんき 物理 65 100 20 1匹選択
15 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
19 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択
22 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
26 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
29 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択
35 じばく ノーマル 物理 200 100 5 周囲全体
40 スピードスター ノーマル 特殊 60 必中 20 相手全体
46 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分
51 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
57 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
62 ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20 自分

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分
BW2 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
BW2 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

なし

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW・BW2)

なし