ベトベトン(カントーのすがた)

ベトベトン(カントーのすがた)のポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

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ベトベトン(カントーのすがた)の基本データ

全国 No.089 ベトベトン(カントーのすがた)
ベトベトン(カントーのすがた) 分類: ヘドロポケモン
タイプ: どく
高さ: 1.2 m
重さ: 30.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 105
攻撃 105
防御 75
特攻 65
特防 100
素早さ 50
合計 500
×4
×2 じめんエスパー
×1/2 くさかくとうどくむしフェアリー
×1/4
無効
特性
あくしゅう わざで相手にダメージを与えたとき、10%の確率で相手をひるませる。
手持ちの先頭にいると、野生ポケモンが出現しにくくなる。
ねんちゃく 相手に持っている道具を奪われない。
手持ちの先頭にいると、釣りでポケモンを釣りやすくなる。
隠れ特性(夢特性)
どくしゅ 直接わざを使ったとき、30%の確率で相手を「どく」状態にする。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] きんのたま(5%)
[BW2] くろいヘドロ(50%) / どくどくだま(PGL)
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
157 75 1000000 不定形
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
HP+1、攻撃+1 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ベトベター
ベトベトン[Lv.38]

リージョンフォーム

ベトベター(アローラのすがた)
ベトベトン(アローラのすがた)[Lv.38]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】
[屋内]ポケモンやしき
【ピカチュウ】
[屋内]むじんはつでんしょ、ポケモンやしき(2F/3F/B1F)
[交換]グレンタウンのポケモン研究所でガルーラと交換してもらう
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[草むら]16番道路、17番道路、18番道路
[水上]タマムシシティ
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]ベトベターをLv.38で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら]17番道路
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[通信]他のソフトから送る
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら]
[濃い草むら]
9番道路
[水上の影]
[水上の影で釣り]
ヒウン下水道 [春/夏]
[隠し穴]9番道路
第6世代
【X】【Y】
[サファリ]フレンドサファリ(どくタイプのサファリ)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]ベトベターをLv.38で進化させる
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

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レベルわざ(サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 ベノムトラップ どく 変化 - 100 20 相手全体 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体 ×
1 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
4 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
12 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 ヘドロこうげき どく 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
18 どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 1匹選択 ×
21 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
29 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
32 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
37 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
40 ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択 ×
46 とける どく 変化 - - 20 自分 ×
52 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×
57 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択 ×
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
USUM ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×

タマゴわざ(サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 したでなめる ゴースト 物理 30 100 30 1匹選択
共通 ふういん エスパー 変化 - - 10 自分 ×
共通 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
共通 シャドーパンチ ゴースト 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 かげうち ゴースト 物理 40 100 30 1匹選択
共通 たくわえる ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
共通 のみこむ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 はきだす ノーマル 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
共通 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 アシッドボム どく 特殊 40 100 20 1匹選択 ×
USUM グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択

※タマゴわざはベトベターが遺伝により覚える。

わざマシン(サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
34 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体 ×
1 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
4 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
12 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 ヘドロこうげき どく 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
18 どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 1匹選択 ×
21 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
29 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
32 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
37 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
38 ベノムトラップ どく 変化 - 100 20 相手全体 ×
40 ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択 ×
46 とける どく 変化 - - 20 自分 ×
52 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×
57 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

レベルわざ(XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 どくガス どく 変化 - 90 40 相手全体 ×
1 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
4 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
12 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 ヘドロこうげき どく 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
18 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 1匹選択 ×
26 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
29 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
32 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
37 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
43 とける どく 変化 - - 20 自分 ×
49 ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択 ×
53 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×
57 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択 ×
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
ORAS ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×

タマゴわざ(XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 したでなめる ゴースト 物理 30 100 30 1匹選択
共通 ふういん エスパー 変化 - - 10 自分 ×
共通 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
共通 シャドーパンチ ゴースト 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 かげうち ゴースト 物理 40 100 30 1匹選択
共通 たくわえる ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
共通 のみこむ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 はきだす ノーマル 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
共通 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 アシッドボム どく 特殊 40 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはベトベターが遺伝により覚える。

わざマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
34 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 どくガス どく 変化 - 90
80
40 相手全体 ×
1 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
4 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
12 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 ヘドロこうげき どく 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
18 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10
20
自分 ×
21 どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 1匹選択 ×
26 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
29 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
32 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
37 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
43 とける どく 変化 - - 20
40
自分 ×
49 ダストシュート どく 物理 120 80
70
5 1匹選択 ×
57 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

レベルわざ(BW)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どくガス どく 変化 - 90
80
40 相手全体 ×
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
1 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
4 かたくなる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
7 どろかけ じめん 特殊 20 100 10 1匹選択 ×
12 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 ちいさくなる ノーマル 変化 - - 10
20
自分 ×
20 ヘドロこうげき どく 特殊 65 100 20 1匹選択 ×
23 どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 1匹選択 ×
28 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
33 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
42 とける どく 変化 - - 20
40
自分 ×
50 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
58 ダストシュート どく 物理 120 80
70
5 1匹選択 ×
64 おきみやげ あく 変化 - 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ダストシュート どく 物理 120 80
70
5 1匹選択 ×
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
BW2 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
BW2 ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ(BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 くろいきり こおり 変化 - - 30 全体場 ×
共通 くろいまなざし ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 したでなめる ゴースト 物理 30
20
100 30 1匹選択
共通 ふういん エスパー 変化 - - 10 自分 ×
共通 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
共通 シャドーパンチ ゴースト 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 かげうち ゴースト 物理 40 100 30 1匹選択
共通 たくわえる ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
共通 のみこむ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 はきだす ノーマル 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
共通 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 アシッドボム どく 特殊 40 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはベトベターが遺伝により覚える。

わざマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
34 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体 ×
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択