フタチマル

フタチマルのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

フタチマルの基本データ

全国 No.502 フタチマル
フタチマル 分類 : しゅぎょうポケモン
タイプ : みず
高さ : 0.8 m
重さ : 24.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 75
攻撃 75
防御 60
特攻 83
特防 60
素早さ 60
合計 413
×4
×2 草 電
×1/2 炎 水 氷 鋼
×1/4
無効
特性
げきりゅう HPが1/3以下になると、みずタイプのわざの威力が1.5倍になる。
隠れ特性(夢特性)
シェルアーマー 相手のわざが急所に当たらない。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
- 45 1050000 陸上
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
特攻+2 70 ♂:♀=7:1 5120歩

進化の流れ

ミジュマル
フタチマル(Lv17)
ダイケンキ(Lv36)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[入手不可] 未登場
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[入手不可] 未登場
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[入手不可] 未登場
【ブラック】【ホワイト】
[進化] ミジュマルをLv17で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化] ミジュマルをLv17で進化させる
【X】【Y】
[通信] 他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化] ミジュマルをLv17で進化させる
【サン】【ムーン】
[進化] ミジュマルをLv17で進化させる

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場
5 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
7 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択
11 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場
13 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
18 シェルブレード みず 物理 75 95 10 1匹選択
21 れんぞくぎり むし 物理 40 95 20 1匹選択
26 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
29 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
34 アクアジェット みず 物理 40 100 20 1匹選択
37 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
42 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
45 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
50 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
53 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- みずのちかい みず 特殊 80 100 10 1匹選択

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第
- みきり かくとう 変化 - - 5 自分
- エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択
- ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
- しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択
- つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択
- きりふだ ノーマル 特殊 - 必中 5 1匹選択
- いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択

※タマゴわざはミジュマルが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体
98 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY・ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場
5 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
7 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択
11 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場
13 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
17 シェルブレード みず 物理 75 95 10 1匹選択
20 れんぞくぎり むし 物理 40 95 20 1匹選択
25 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
28 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
33 アクアジェット みず 物理 40 100 20 1匹選択
36 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
41 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
44 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
49 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
52 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みずのちかい みず 特殊 80 100 10 1匹選択
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
ORAS アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
共通 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60 100 10 1匹選択
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択
共通 つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択
共通 きりふだ ノーマル 特殊 - 必中 5 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択

※タマゴわざはミジュマルが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20 自分
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
1 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択
1 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場
5 しっぽをふる ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
7 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択
11 みずあそび みず 変化 - - 15 全体場
13 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
17 シェルブレード みず 物理 75 95 10 1匹選択
20 れんぞくぎり むし 物理 40
20
95 20 1匹選択
25 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択
28 リベンジ かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
33 アクアジェット みず 物理 40 100 20 1匹選択
36 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択
41 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
44 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
49 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分
52 ハイドロポンプ みず 特殊 110
120
80 5 1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 みずのちかい みず 特殊 80
50
100 10 1匹選択
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体
BW2 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 まねっこ ノーマル 変化 - - 20 技次第
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
共通 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15
20
1匹選択
共通 ダメおし あく 物理 60
50
100 10 1匹選択
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択
共通 つじぎり あく 物理 70 100 15 1匹選択
共通 きりふだ ノーマル 特殊 - 必中 5 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択

※タマゴわざはミジュマルが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
54 みねうち ノーマル 物理 40 100 40 1匹選択
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 20
30
自分
81 シザークロス むし 物理 80 100 15 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 1匹選択
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択