メガヤドラン

メガヤドランのポケモン図鑑データ。ウルトラサン・ウルトラムーン対応版。

★Let's Go! 版: ポケモン図鑑 > メガヤドラン

スポンサーリンク

メガヤドランの基本データ

全国 No.080 メガヤドラン
メガヤドラン 分類: やどかりポケモン
タイプ: みずエスパー
高さ: 2.0 m
重さ: 120.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 95
攻撃 75
防御 180
特攻 130
特防 80
素早さ 30
合計 590
×4
×2 くさでんきむしゴーストあく
×1/2 ほのおみずこおりかくとうエスパーはがね
×1/4
無効
特性
シェルアーマー 相手のわざが急所に当たらない。
隠れ特性 (夢特性)
-
野生で出現した時に持っている道具
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
164 75 1000000 怪獣 / 水中1
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
防御+2 70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

ヤドン
ヤドラン
[ヤドンをLv.37以上にレベルアップさせる]
ヤドキング
[ヤドンに「おうじゃのしるし」を持たせて通信交換する]

メガシンカ

ヤドラン
メガヤドラン
[ヤドランナイト]

出現場所・主な入手方法

第1世代
【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[未登場]入手不可
第2世代
【金】【銀】【クリスタル】
[未登場]入手不可
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[未登場]入手不可
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[未登場]入手不可
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[未登場]入手不可
【ブラック2】【ホワイト2】
[未登場]入手不可
第6世代
【X】【Y】
[未登場]入手不可
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[メガシンカ]ヤドランに「ヤドランナイト」を持たせてメガシンカさせる
参考:メガストーン入手方法 (ORAS)
第7世代
【サン】【ムーン】
[メガシンカ]ヤドランに「ヤドランナイト」を持たせてメガシンカさせる
参考:メガストーン入手方法 (サン・ムーン)
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[メガシンカ]ヤドランに「ヤドランナイト」を持たせてメガシンカさせる
参考:メガストーン入手方法 (USUM)
第8世代
【ソード】【シールド】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 からにこもる みず 変化 - - 40 自分 ×
1 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
1 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
1 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
5 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
9 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択 ×
14 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
19 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
23 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
28 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
32 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
36 なまける ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
43 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
55 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
62 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
68 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
USUM イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
USUM てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択 ×
USUM ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
USUM スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 みらいよち エスパー 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
共通 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
共通 さきどり ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
共通 ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはヤドンが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

XY/ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
1 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
1 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
5 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
9 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択 ×
14 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
19 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
23 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
28 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
32 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
36 なまける ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
37 からにこもる みず 変化 - - 40 自分 ×
43 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
55 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
62 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
68 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
ORAS とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
ORAS イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
ORAS てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
ORAS トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択 ×
ORAS ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
ORAS リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
ORAS スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 みらいよち エスパー 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
共通 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
共通 さきどり ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
共通 ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
共通 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはヤドンが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

BW/BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 のろい ゴースト 変化 - - 10 自分 ×
1 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
5 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
9 みずでっぽう みず 特殊 40 100 25 1匹選択 ×
14 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
19 かなしばり ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
23 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
28 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
32 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
36 なまける ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
37 からにこもる みず 変化 - - 40 自分 ×
43 ドわすれ エスパー 変化 - - 20 自分 ×
49 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
55 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
62 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
68 いやしのはどう エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
BW2 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
BW2 イカサマ あく 物理 95 100 15 1匹選択
BW2 てっぺき はがね 変化 - - 15 自分 ×
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
BW2 トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×
BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
BW2 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 みらいよち エスパー 特殊 120
100
100 10 1匹選択 ×
共通 ふみつけ ノーマル 物理 65 100 20 1匹選択
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
共通 さきどり ノーマル 変化 - - 20 技次第 ×
共通 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
共通 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
共通 ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはヤドンが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
19 テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体 ×
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

メガヤドラン情報

  • メガヤドランは2014年発売のルビサファリメイク作品『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』で初登場したポケモン。
  • メガヤドランはポケモンXYで登場した新要素「メガシンカ」によりヤドランが進化した姿であり、特性が「シェルアーマー」に変化し、防御と特攻が上がる。
  • メガシンカはバトル中のみ進化した姿でいられるので、進化というよりは従来のフォルムチェンジに近いと言える。