ダルマッカ (イッシュのすがた)

ダルマッカ (イッシュのすがた) のポケモン図鑑データ。スカーレット・バイオレット対応版。

第8世代: [剣盾に登場] [BDSPに非登場] [PLAに非登場]

第9世代: [SVに非登場]

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基本データ

全国 No.554 ダルマッカ (イッシュのすがた)
ダルマッカ (イッシュのすがた) 分類: だるまポケモン
タイプ: ほのお
高さ: 0.6 m
重さ: 37.5 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 70
攻撃 90
防御 45
特攻 15
特防 45
素早さ 50
合計 315
×4
×2 みずじめんいわ
×1/2 ほのおくさこおりむしはがねフェアリー
×1/4
無効
特性
はりきり 攻撃のステータスが1.5倍になるが、物理技の命中率が0.8倍になる。
手持ちの先頭にいると、レベルの高い野生ポケモンが出現しやすくなる。ただしSVでは無効。
隠れ特性 (夢特性)
せいしんりょく [剣盾/BDSP/SV]
ひるまない。
特性「いかく」により攻撃のランクを下げられない。

[BW/BW2/XY/ORAS/サンムーン/USUM]
ひるまない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] チーゴのみ (50%)
[BW2] チーゴのみ (50%)
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
[BDSP] -
[PLA] -
[SV] -
捕捉率 基礎経験値 獲得努力値 タマゴグループ
120 - 攻撃+1 陸上
初期なつき 最終経験値 性別 孵化歩数
70 1059860 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ / リージョンフォーム

ダルマッカ (イッシュのすがた)ダルマッカ (イッシュのすがた)
ヒヒダルマ (イッシュのすがた)ヒヒダルマ (イッシュのすがた)
  • ダルマッカ (イッシュのすがた) をLv.35以上にレベルアップさせる
ダルマッカ (ガラルのすがた)ダルマッカ (ガラルのすがた)
ヒヒダルマ (ガラルのすがた)ヒヒダルマ (ガラルのすがた)

出現場所・主な入手方法

第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[砂漠]4番道路リゾートデザート
【ブラック2】【ホワイト2】
[砂漠]4番道路リゾートデザート
[Nのポケモン]リゾートデザート
第6世代
【X】【Y】
[通信]他のソフトから送る
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[タマゴ]ヒヒダルマを育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[通信]他のソフトから送る
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[通信]他のソフトから送る
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[交換]ヨロイ島の各地に出没する女性チホコにダルマッカ (ガラルのすがた) と交換してもらう [剣版限定]
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非生息]カンムリ雪原には非生息
【ブリリアントダイヤモンド】【シャイニングパール】
[非登場]入手不可
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[非登場]入手不可
第9世代
【スカーレット】【バイオレット】(SV本編)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(碧の仮面)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(藍の円盤)
[非登場]入手不可

育成論

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覚えるわざ

          

※このポケモンは第9世代 (SV) に登場しません。

          

※このポケモンはポケモンレジェンズアルセウス (PLA) に登場しません。

          

レベルわざ (剣盾)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ひのこ ほのお 特殊 40 100 25 1匹選択 ×
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
4 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
8 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
12 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
16 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
20 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
24 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
28 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
32 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
36 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
40 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
44 あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
48 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
しっとのほのお ほのお 特殊 70 100 5 相手全体 ×

タマゴわざ (剣盾)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
- アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
- とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
- かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
- あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
- じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはダルマッカ (イッシュのすがた) が遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
00 メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
01 メガトンキック ノーマル 物理 120 75 5 1匹選択
03 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
11 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
13 ほのおのうず ほのお 特殊 35 85 15 1匹選択 ×
15 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
21 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
22 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
23 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
24 いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
25 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
31 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
34 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
38 おにび ほのお 変化 - 85 15 1匹選択 ×
39 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
48 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
56 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
59 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
68 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
76 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×

わざレコード (剣盾)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
13 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
15 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
20 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
26 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
27 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
30 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
35 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
36 ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
37 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
39 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
43 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
52 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
55 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
69 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
77 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
85 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
          

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
3 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
6 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
9 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
11 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
14 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
19 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
22 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
25 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
27 あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
30 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
33 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
35 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
39 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
42 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
USUM じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはダルマッカ (イッシュのすがた) が遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
05 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
61 おにび ほのお 変化 - 85 15 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
          

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
3 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
6 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
9 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
11 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
14 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
19 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
22 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
25 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
27 あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
30 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
33 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
35 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
39 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
42 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体 ×
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

※タマゴわざはダルマッカ (イッシュのすがた) が遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体 ×
61 おにび ほのお 変化 - 85 15 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

          

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
3 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
6 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
9 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
11 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
14 ずつき ノーマル 物理 70 100 15 1匹選択
17 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
19 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
22 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
25 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
27 あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
30 はらだいこ ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
33 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
35 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
39 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
42 オーバーヒート ほのお 特殊 130
140
90 5 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム ×
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体 ×
BW2 がむしゃら ノーマル 物理 - 100 5 1匹選択
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
共通 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
共通 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
共通 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
共通 アンコール ノーマル 変化 - 100 5 1匹選択 ×
共通 あくび ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×

※タマゴわざはダルマッカ (イッシュのすがた) が遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130
140
90 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体 ×
61 おにび ほのお 変化 - 85
75
15 1匹選択 ×
74 ジャイロボール はがね 物理 - 100 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択