デンリュウ

デンリュウのポケモン図鑑データ。ソード・シールド/BDSP対応版。[剣盾に未登場] [BDSPに登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.181 デンリュウ
デンリュウ 分類: ライトポケモン
タイプ: でんき
高さ: 1.4 m
重さ: 61.5 kg
種族値 ※1 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 90
攻撃 75
防御 85
特攻 115
特防 90
素早さ 55
合計 510
×4
×2 じめん
×1/2 でんきひこうはがね
×1/4
無効
特性
せいでんき 直接わざを受けたとき、30%の確率で相手を「まひ」状態にする。
手持ちの先頭にいると、でんきタイプの野生ポケモンが出現しやすくなる。
隠れ特性 (夢特性)
プラス 自分以外に特性「プラス」または「マイナス」を持つ味方ポケモンがバトルに出ているとき、特攻のステータスが1.5倍になる。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] -
[BW2] -
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
[BDSP]
[PLA]
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
194 45 1050000 怪獣 / 陸上
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
特攻+3 70 ♂:♀=1:1 5120歩

※1 第6世代 (XY) で種族値が 90-75-75-115-90-55 から上記の値に変更された。

進化の流れ

メリープメリープ
モココモココ
[メリープをLv.15以上にレベルアップさせる]
››デンリュウデンリュウ
[モココをLv.30以上にレベルアップさせる]

メガシンカ

デンリュウデンリュウ
メガデンリュウメガデンリュウ
[デンリュウナイト]

★参考: メガストーン入手方法

出現場所・主な入手方法

第2世代
【金】【銀】
[進化]モココをLv.30で進化させる
【クリスタル】
[通信]他のソフトから送る
第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]モココをLv.30で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]モココをLv.30で進化させる
第5世代
【ブラック】【ホワイト】
[進化]モココをLv.30で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化]モココをLv.30で進化させる
第6世代
【X】【Y】
[進化]モココをLv.30で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[通信]他のソフトから送る
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[進化]モココをLv.30で進化させる
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可
【ブリリアントダイヤモンド】【シャイニングパール】
[進化]モココをLv.30で進化させる
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[調査中]調査中

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

レベルわざ (BDSP)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15
1 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15
1 でんじほう でんき 特殊 120 50 5
1 じばそうさ でんき 変化 20
1 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35
1 なきごえ ノーマル 変化 100 40
1 でんじは でんき 変化 90 20
1 でんきショック でんき 特殊 40 100 30
4 でんじは でんき 変化 90 20
8 でんきショック でんき 特殊 40 100 30
11 わたほうし くさ 変化 100 40
16 じゅうでん でんき 変化 20
20 とっしん ノーマル 物理 90 85 20
25 エレキボール でんき 特殊 100 10
29 あやしいひかり ゴースト 変化 100 10
35 パワージェム いわ 特殊 80 100 20
40 ほうでん でんき 特殊 80 100 15
46 コットンガード くさ 変化 10
51 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10
57 ひかりのかべ エスパー 変化 30
62 かみなり でんき 特殊 110 70 10
65 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10

おしえわざ (剣盾/BDSP)

なし

タマゴわざ (BDSP)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- いやなおと ノーマル 変化 85 40
- エレキフィールド でんき 変化 10
- おさきにどうぞ ノーマル 変化 15
- おだてる あく 変化 100 15
- かいでんぱ でんき 変化 100 15
- こうそくいどう エスパー 変化 30
- じゅうでん でんき 変化 20
- すなかけ じめん 変化 100 15
- とっしん ノーマル 物理 90 85 20
- のしかかり ノーマル 物理 85 100 15

※タマゴわざはメリープが遺伝により覚える。または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。

わざマシン (BDSP)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5
16 ひかりのかべ エスパー 変化 30
17 まもる ノーマル 変化 10
18 あまごい みず 変化 5
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 25
23 アイアンテール はがね 物理 100 75 15
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15
33 リフレクター エスパー 変化 20
34 でんげきは でんき 特殊 60 20
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20
43 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20
44 ねむる エスパー 変化 10
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5
56 なげつける あく 物理 100 10
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10
58 こらえる ノーマル 変化 10
59 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5
70 フラッシュ ノーマル 変化 100 20
73 でんじは でんき 変化 90 20
82 ねごと ノーマル 変化 10
83 じならし じめん 物理 60 100 20
87 いばる ノーマル 変化 85 15
90 みがわり ノーマル 変化 10
96 かいりき ノーマル 物理 80 100 15
98 いわくだき かくとう 物理 40 100 15
100 ロッククライム ノーマル 物理 90 85 20
      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
進化 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
1 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×
1 じばそうさ でんき 変化 - - 20 味方全体 ×
1 プラズマシャワー でんき 変化 - - 25 全体場 ×
1 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択 ×
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
1 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
1 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
4 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
8 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
11 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
16 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
20 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
25 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
29 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
35 パワージェム いわ 特殊 80 100 20 1匹選択 ×
40 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
46 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
51 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
57 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
62 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
65 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
USUM エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択 ×
USUM アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
USUM おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
共通 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
共通 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 エレキフィールド でんき 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはメリープが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
59 ぶんまわす あく 物理 60 100 20 周囲全体
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90 20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (XY/ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 でんじほう でんき 特殊 120 50 5 1匹選択 ×
1 じばそうさ でんき 変化 - - 20 味方全体 ×
1 プラズマシャワー でんき 変化 - - 25 全体場 ×
1 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択 ×
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
4 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
8 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
11 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員 ×
16 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
20 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
25 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
29 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
30 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
35 パワージェム いわ 特殊 80 100 20 1匹選択 ×
40 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
46 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
51 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
57 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
62 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
65 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
ORAS エレキネット でんき 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択 ×
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS でんげきは でんき 特殊 60 必中 20 1匹選択 ×
ORAS おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
ORAS げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
共通 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
共通 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×
共通 かいでんぱ でんき 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 エレキフィールド でんき 変化 - - 10 全体場 ×

※タマゴわざはメリープが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110 70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
1 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
1 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
4 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
8 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
11 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員
1匹選択
×
16 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
20 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
25 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
29 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
30 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
35 パワージェム いわ 特殊 80
70
100 20 1匹選択 ×
40 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
46 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
51 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
57 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
62 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×

レベルわざ (BW)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
1 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
1 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
5 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手全体 ×
10 でんきショック でんき 特殊 40 100 30 1匹選択 ×
14 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
20 わたほうし くさ 変化 - 100 40 相手全員
1匹選択
×
25 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
30 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
33 エレキボール でんき 特殊 - 100 10 1匹選択 ×
40 コットンガード くさ 変化 - - 10 自分 ×
48 ほうでん でんき 特殊 80 100 15 周囲全体 ×
55 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
63 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
71 パワージェム いわ 特殊 80
70
100 20 1匹選択 ×
79 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 でんじふゆう でんき 変化 - - 10 自分 ×
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 味方全体 ×
BW2 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
BW2 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
共通 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 じゅうでん でんき 変化 - - 20 自分 ×
共通 おだてる あく 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択 ×
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 おさきにどうぞ ノーマル 変化 - - 15 1匹選択 ×
共通 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分 ×

※タマゴわざはメリープが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
24 10まんボルト でんき 特殊 90
95
100 15 1匹選択 ×
25 かみなり でんき 特殊 110
120
70 10 1匹選択 ×
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
57 チャージビーム でんき 特殊 50 90 10 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
72 ボルトチェンジ でんき 特殊 70 100 20 1匹選択 ×
73 でんじは でんき 変化 - 90
100
20 1匹選択 ×
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体 ×
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択