メガチャーレム

メガチャーレムのポケモン図鑑データ。スカーレット・バイオレット対応版。

第8世代: [剣盾に非登場] [BDSPに非登場] [PLAに非登場]

第9世代: [SVに非登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.308 メガチャーレム
メガチャーレム 分類: めいそうポケモン
タイプ: かくとうエスパー
高さ: 1.3 m
重さ: 31.5 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 60
攻撃 100
防御 85
特攻 80
特防 85
素早さ 100
合計 510
×4
×2 ひこうゴーストフェアリー
×1/2 かくとういわ
×1/4
無効
特性
ヨガパワー 攻撃のステータスが2倍になる。
隠れ特性 (夢特性)
- -
野生で出現した時に持っている道具
[XY] -
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] -
[剣盾] -
[BDSP] -
[PLA] -
[SV] -
捕捉率 基礎経験値 獲得努力値 タマゴグループ
90 153 素早さ+2 人型
初期なつき 最終経験値 性別 孵化歩数
70 1000000 ♂・♀=1:1 5120歩

進化の流れ

アサナンアサナン
チャーレムチャーレム
  • アサナンをLv.37以上にレベルアップさせる

メガシンカ

チャーレムチャーレム
メガチャーレムメガチャーレム

★参考: メガストーン入手方法

出現場所・主な入手方法

第6世代
【X】【Y】
[メガシンカ]チャーレムをチャーレムナイトでメガシンカさせる
参考: メガストーン入手方法 (XY)
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[メガシンカ]チャーレムをチャーレムナイトでメガシンカさせる
参考: メガストーン入手方法 (ORAS)
第7世代
【サン】【ムーン】
[メガシンカ]チャーレムをチャーレムナイトでメガシンカさせる
参考: メガストーン入手方法 (サン・ムーン)
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[メガシンカ]チャーレムをチャーレムナイトでメガシンカさせる
参考: メガストーン入手方法 (USUM)
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可
【ブリリアントダイヤモンド】【シャイニングパール】
[非登場]入手不可
【ポケモンレジェンズアルセウス】
[非登場]入手不可
第9世代
【スカーレット】【バイオレット】(SV本編)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(碧の仮面)
[非登場]入手不可
【スカーレット】【バイオレット】(藍の円盤)
[非登場]入手不可

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

          

※このポケモンは第9世代 (SV) に登場しません。

          

※このポケモンはポケモンレジェンズアルセウス (PLA) に登場しません。

          

※このポケモンは第8世代 (剣盾/BDSP) に登場しません。

          

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
1 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
1 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
1 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
1 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
1 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
4 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
7 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
9 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
12 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
15 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
17 はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
20 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
23 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
25 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
28 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
31 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
33 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
36 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
42 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
47 じこさいせい ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
53 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
USUM けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
USUM かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
USUM ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
USUM れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
USUM マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
USUM じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
USUM しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
USUM いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
USUM ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
USUM きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
USUM てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
USUM トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択 ×
USUM リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
USUM テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
USUM とぎすます ノーマル 変化 - - 30 自分 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 パワースワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択 ×
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
共通 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
共通 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

※タマゴわざはアサナンが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
          

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
1 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
1 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
1 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
1 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
1 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
4 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
7 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
9 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
12 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
15 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
17 はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
20 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
23 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
25 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
28 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
31 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
33 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
36 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
42 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
47 じこさいせい ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
53 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
1 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
1 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
1 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
1 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
1 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
4 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
8 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
15 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
18 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
22 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
25 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
29 はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
32 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
36 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
42 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
49 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
55 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
62 じこさいせい ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
ORAS じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
ORAS しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
ORAS いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
ORAS トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択 ×
ORAS リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 パワースワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択 ×
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
共通 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
共通 ファストガード かくとう 変化 - - 15 味方場

※タマゴわざはアサナンが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

          

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
1 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
1 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
1 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
1 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
1 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
1 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
4 ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40 自分 ×
8 ねんりき エスパー 特殊 50 100 25 1匹選択 ×
11 みきり かくとう 変化 - - 5 自分 ×
15 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
18 こころのめ ノーマル 変化 - - 5 1匹選択 ×
22 フェイント ノーマル 物理 30 100 10 1匹選択 ×
25 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
29 はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
32 とびひざげり かくとう 物理 130 90 10 1匹選択
36 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
42 つぼをつく ノーマル 変化 - - 30 味方1匹 ×
49 パワートリック エスパー 変化 - - 10 自分 ×
55 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
62 じこさいせい ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 シグナルビーム むし 特殊 75 100 15 1匹選択 ×
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 自分 ×
BW2 じゅうりょく エスパー 変化 - - 5 全体場 ×
BW2 しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 なりきり エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹 ×
BW2 トリック エスパー 変化 - 100 10 1匹選択 ×
BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
共通 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
共通 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択 ×
共通 ねこだまし ノーマル 物理 40 100 10 1匹選択
共通 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
共通 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
共通 パワースワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 ガードスワップ エスパー 変化 - - 10 1匹選択 ×
共通 サイコカッター エスパー 物理 70 100 20 1匹選択 ×
共通 バレットパンチ はがね 物理 40 100 30 1匹選択
共通 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
共通 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×

※タマゴわざはアサナンが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 1匹選択 ×
04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分 ×
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 味方場 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
19 テレキネシス エスパー 変化 - - 15 1匹選択 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 味方場 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択 ×
53 エナジーボール くさ 特殊 90
80
100 10 1匹選択 ×
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択 ×
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 1匹選択 ×
77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 1匹選択 ×
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体 ×
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分 ×
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 1匹選択 ×
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択